さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

君子蘭とグリーンネックレスの花

2020-03-28 09:53:37 | 植物
おはよう~~~
今日は曇り、気温も12度くらいみたいです。
昨日が暖かだったからかなんか寒く感じますが今の時季だったらこんなもんでしょう。

うちの君子蘭がちょっと前から咲きだしています。







オレンジ色の花が元気出せよって言っているみたい(笑
ちょっと気持ちが沈んでいるときには明るい色のお花を見ると元気が出るような気がします。
ふふふ~~~昨日ちょっとがっかりした出来事があって。。。
約束事をすっかり忘れてしまうというポカしてしまいました
いつも惚けたような私ですがほんとにまあ~あとで思い出すこともないってーー、
こりゃあ~ボケも本格的に進んできたのかとがっかりでしたの
こんな時には元気いっぱいの花を見て癒されましょう

グリーンネックレスに小さな可愛い花がたくさんつきました。



地味な花ですがそこは奥ゆかしいと思うことにしましょう(苦笑

外でも花が咲きだしてきましたよ。
これから外を見まわるのも楽しくなります。

でも春になりうきうきした気分に
コロナウイルスが猛威を振るって水を差されてしまいましたね。
この先どうなるのかと思うと怖い気がします。
皆さんもどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

私のイギリスの暮らす娘がマスクが無くて困っていることを
アメリカンブルーさんに心配していただいて手作りのマスクを送っていただきました。
本当に有難いです。感謝、感謝です。
家に少しあったものと一緒にすぐに送ってあげましたがまだ届いていないです。
この騒ぎで飛行機も減便になっていつ届くことかです(苦笑
遠くに離れていますと心配も付きませんが
まあ~何とか無事にこの苦境を乗り越えてほしいものです。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカゲラ | トップ | クリスマスローズが咲いた~♪ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2020-03-28 15:21:59
遠くにいる娘さん
ご心配ですよね
こんな時はやっぱり距離を思いますよね
グリーンネックレスの花初めて見ました
花が咲くんですね~
知りませんでしたからちょっと驚きました
返信する
良く分かります。 (otomechan)
2020-03-28 16:34:10
さいちママさんへ
アメリカも急激に増えているので心配ですが、うちは仕事が全て
キャンセルになったので、却って時間が有るので、
ライン電話が良くかかるようになりました。

元気な姿と、情報が入るので、ライン電話は本当に助かります。

マスクを送ったんですね。娘達はいつ着くか分からないからと言われています。

私もグリーンネックレスの花は初めて見ました。花が咲くことさえ
知りませんでした。面白い花が咲くんですねぇ。びっくり。
君子ラン留守ばかりして、枯れそうになって、今年は花無しです。


返信する
こんにちはー。 (みちみち)
2020-03-28 17:21:38
君シランの花、良いですよねー♥️
私も大好きですよー🎵
こんな時だからこそ、綺麗な花で和みましょーう。
それから、ブルーさんからのマスクは本当に有り難いですねー。
娘さんが、遠いだけに心配ですものね。
まだ、手元に届かないそうですが1日でも速く娘さんの所へ届きます様にー!
それから、さいちママさんでも、約束を忘れてしまいましたかー?
そんな事もありますよねっ!


返信する
Unknown (せしお)
2020-03-28 18:45:13
世界中どこに行っても心配な状況ですからな~

感染程度を調整できるものなら、軽めに罹患して抗体作った方が良いのかもしれないけど・・・
返信する
Unknown (ゆり)
2020-03-28 19:36:13
先日親友が我が家に遊びに来たのですが3/12誕生日なんですよ、それで誕生花が君子蘭らしくて調べて教えたところでした(^^)君子蘭って高貴とか意味もあって親友は自分とあってないと言いつつも喜んでいましたね(^^)
マスク全く買えないので 私もそろそろ手作りしないとです(><)裁縫がかなり苦手なので使ったことないミシン出さないとですが頑張ります(><)
返信する
みーばあさんへ (さいちママ)
2020-03-29 16:49:17
今では普通に電話やテレビ電話ができるのでそんなに遠くにいるってこと感じないでいますが
こんな時は外国ってことでとっても心配ですね。
まあ~心配してばかりいてもしょうがないですけど(苦笑

グリーンネックレスには花が咲くんですよ。
なんか地味な花ですが咲くと嬉しいものです。
返信する
otomechanさんへ (さいちママ)
2020-03-29 16:53:51
以前は娘はいつ届くかわからないからいらないといっていましたのよ。
それが先日あるだけでいいからすぐ送ってほしいと。。。
きっと切羽詰まったような状態なのではないかしら?
娘も仕事がお休みとなってうちにこもっているようです。
子供もいませんので普段からよく電話が入ります(苦笑

グリーンネックレスに花が付いているのは初めて見ましたか?
地味な花ですが咲くと可愛いです。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2020-03-29 16:59:38
君子蘭の大ぶりなオレンジ色の花素敵ですよね。
私も大好きです。
落ち込むときは花を見て癒されることにします。

ブルーさんからのマスク本当にうれしかったです。
そして有難かったわ~まだ届いていないけれど娘も心待ちにしているようです。
ブルーさんと電話ですがお話しできてとっても嬉しかったです。

この間はほんと自分でもびっくりするポカでした。
その後も全く思い出さないってどういうことかしら?
記憶喪失になってでもいたのかなって感じさえしてます。
でもまあ~そういうこともあるでしょうってことであまり落ち込まないようにしましょう(苦笑
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2020-03-29 17:01:45
本当に世界にウイルスが蔓延して怖い状態ですね。
早く対策が見つかりふつうの生活ができるといいですね。
返信する
ゆりさんへ (さいちママ)
2020-03-29 17:04:16
お友達の誕生花が君子蘭ですの?
素敵ね。

マスク本当に買えないですね。
じゃあ作ろうかと思うのはみんな同じで材料が買えないのよ(苦笑
まったく困ったことですね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事