さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

縄のれんのようなしがっこ(笑

2018-01-27 11:13:47 | ペット
おはよう~~~
我が家、しがっこが縄のれんのようにずらずらと垂れ下がっています。
んもう~~~笑えます。

窓を開けるとしがっこに手が届きますよ。

こちらはうちから見た会社の作業所のつららの様子です

あははは~~~凄いわねええ
笑い事ではない寒波ですが。。。笑うしかないででしょ







はあ~~~こりゃあ寝てるしかないわねーー。



ふっちゃんもこれだけ雪っこ積もってさびぃがら外さだばでだくにゃよな。(寒いから外には出たくないよな)
寝るのが一番だ、お母さんも一緒に寝でいでもんだな。



どこ見てもゆきゆきゆき。。。です。
来週まで寒波が居座るって予報です。
こう長くマイナス気温が続くのも珍しいですね。

来月の小正月行事が終われば冬も終わりが見えてきます。
それまでの辛抱かと思って頑張りましょう。
かまくら祭りには雪の心配はいらないみたいですね(苦笑
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わねいるすだじお、オープン... | トップ | 野鳥もさびぃべな。。。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん母)
2018-01-27 14:09:42
ものすごいツララですね!
しがっこ って言うんですね?!かわいいなぁ!
毎日寒いです。
毎日積もっていくので、雪かきが大変ですよね
みかん母は腰がまだ良くならなくて、旦那さんに任せきりで申し訳ないです。
雪かきって大変だけど終わった後の達成感が良いから時間があるときはまあまあ嫌いではないんですが
まだまだ寒い日が続きますね
身体に気をつけましょうね
お嬢様、オープンおめでとうございます!
行ってみたいです!
返信する
寒波 (ことり)
2018-01-27 14:28:25
こんにちは😊夫の実家に葬儀で帰ってました。寒波に追いかけられるように帰って来たらこちらも大雪😂雪国に住む人々はすごいO.O年に関係なく雪かき頑張っているんだもんね。雪国から見たら笑える積雪なのに凄ーく疲れている今の私です😥が、さいちママさんの雪景色最高に良くとれています👌雪もいいね!って思ってしまいました⛄遅くなってしまいました。娘さんお店オープンおめでとうございます🎉🙌指先綺麗だと疲れもふっとびそうです。さいちママさん爪モデルで登場待ってます👋
返信する
すごすぎ (yuitojj)
2018-01-27 15:48:46
子供のころ普通に見ていたしがっこ、見事ですね。
懐かしく見てしまいました。こちらも降った雪が消えず
ついにつるはしを持ち出しました(笑)
道路が凍り付いて危険なくらいです。
首都圏、まだまだ影響甚大、困ったものです。
そちらもいつものことと思わず気を付けてください。
返信する
Unknown (すみれ)
2018-01-27 17:51:13
開店おめでとうございます~!
綺麗なお花のお祝いがいっぱいですね。
横手の女性たち、爪が綺麗な人が続出しそうですねー。

つららがお家に突き刺さりそうなくらい、今年はいつも以上にすごいですね。
さすがにこれほどの寒気じゃ、福ちゃんたちもひきこもりよね~。
返信する
Unknown (与作)
2018-01-27 20:36:17
今日ね、ラジオで天気クイズやってて
いろんな地方の言葉で ある物を言ってます。
ってのがあったのよ。ある物とは何でしょう?
その中に『しがっこ』ってのがあって

「つらら!!」ってわかったわ。
以前、ママさんがブログに書いておられたから。
覚えてたの。(笑)
返信する
Unknown (kinshiro)
2018-01-27 21:44:57
いやぁ~まんず、はぁ~~だべな!

すごいすごい芸術的・・ってホント笑えちゃうほどの寒さですね・・・こちらも、移住以来リビングの朝の温度、8度!
10度以下はたまにありますが、8度は初めてでした!

さんびぃ~~さんびぃ~~

ふっちゃんも、ネンネを決め込んでね・・可愛いですよねぇ・・

・・でね、この縄のれんくぐって、一杯やっか!?
てなわけにはいかねべな(笑)
返信する
すごい❗すごい❗ (hokuto)
2018-01-28 08:35:39
本当に凄いしがっこですね。
うちの方も出来ましたが、とても、とても横手にはかないません。
(先日、ブロクにup しましたが、本当かわいいもんです)
 もう少しの辛抱ですね。
 
返信する
みかん母さんへ (さいちママ)
2018-01-28 15:53:53
本当に雪がたくさん積もりましたね。
毎日の雪かきは重労働かと思います。
うちでは主人が重機で寄せてくれるので私は手要らずですが前はやっていましたのよ。
みかん母さんは腰を傷めてしまって大変ですね。
どうぞお大事になさってくださいね。

さろんんが近くでしたらよかったのにね。
ありがとう。
返信する
ことりさんへ (さいちママ)
2018-01-28 16:00:42
まあ~不祝儀のためご主人のご実家に。。。ご苦労様でした。
ご主人様のご実家も雪国だったのかしら?
そちらでも大変、その後もお家に帰られても雪だったとは大変でしたね。
こちらは雪はなれていますがそちらはねええ~~~
大変だったことでしょう。
雪もずんずん降っているときはため息も出ますが晴れたらそれはそれは綺麗で感動ものです。
また雪の景色を楽しんでもらえるよう写真をアップしますね。

娘のサロンのお祝いありがとうございます。
ほんとこの年になるまで爪が綺麗でうれしいなどと思ったことがありませんでした。
指先からお洒落っていいものです。
また別のを付けてもらいましたらアップしますね(*^_^*)
返信する
yuitojiさんへ (さいちママ)
2018-01-28 16:04:19
ねえ~~~子供のころは今より凄かったような気がしません?
しがっこ懐かしく見てくださって嬉しいわ。
そちらも雪の後マイナス日になったりと大変でしょう。
道路が凍りついたら大変なことです。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
私もいつものことと言わず注意を怠らないようにしましょう。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事