さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

花も初夏へと移り

2011-06-30 11:08:57 | 植物
チェリーセージ(ホットリップス)可愛い花ですね。

紫陽花もどんどん色変わり
毎日違う顔を見せてくれ楽しいね~♪

これが今日写した紫陽花です。ほんのり良い具合に色づきましたね。

たくさん花をつけました。
豪雪の影響でずいぶん寝てしまいましたがこんなに花をつけてくれてうれしいです。


こちらはガク紫陽花。数年前娘が母の日にくれたものです。
大振りな花ですよ~♪

こちらはこれから切花として活躍しそうです。

お尻にたくさん花粉をつけて蜂さん大忙しの様子

こちらは困ったお客さん
どうも花が咲かないなあと思っていたら・・・

花のつぼみを食い荒らしています。
即刻対処を考えなくては

友達から何の花か分からないけれどといわれもらった花が咲きました。
フロックス?かしら・・・星型で可愛いです。


これも咲いてからのお楽しみでもらったもの。
雨が降ったら花びらが下に折れ曲がりました。
でもまた日が照ったら生き生きとしていますよ。
まだ咲き始めようとしているものがたくさんあります。
またアップします。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい頂き物~♪ | トップ | あなたはだあ~れ? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね~ (さくら台のスミレ)
2011-06-30 17:24:52
アジサイが豪華に咲きましたね~。
白いアジサイは清楚で好きです。

この前頂いた我家の白いアジサイ、
ピンク色になってきましたの、たぶん肥料切れで白くなっていた可能性大です。(@_@)

さいちママのピンクのアジサイは、
ミセス クミコですね。ステキ!
返信する
花の季節 (えったん)
2011-07-01 10:25:01
紫陽花は、花の移り変わりを見るのが楽しいですね。
虫も忙しそうですが、あまり来てほしくない客でしょうか(笑)。
どの花も綺麗に咲いて眼を楽しませてくれそうですね。
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2011-07-01 11:12:28
この季節になると紫陽花好きだなあ~~~と思います。
やっぱり季節に合った花が良いですね。
スミレさんちの紫陽花、肥料切れで白くなったの?(@_@;)
紫陽花は肥料や土壌の違いで色変わりしますからね

家の紫陽花はミセスクミコですか
良かったです。名前が分からなかったの。
綺麗なピンクが素敵な紫陽花です。
返信する
Unknown (すみれ)
2011-07-01 11:12:54
ママさんがお花すきだから、娘さんがあじさいプレゼントしてくれたのね
うらやましいな~。
うちの子供も『ママが花好きだから』って
種でも苗でもくれないかしら?

一番したの花、エキナセアみたいに花びらさがっちゃたのね(笑)なんちゃってエキナセア!

返信する
えったんさんへ (さいちママ)
2011-07-01 11:16:55
毎日朝一番に紫陽花はどうなっているかしらと見るのが楽しみです。
虫も頑張って生きているのでしょうが花を食い荒らすのは勘弁してほしいです。
退治するのもちょっと心苦しい気がしちゃって・・・(苦笑
季節季節に咲く花が気持ちを和ませてくれます。
手入れはちょっと大変ですが(笑
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2011-07-01 11:28:36
子どもたちからお花をもらうのは良いけれど枯らしては駄目だというプレッシャーが・・・(笑
すみれさんちももう少し大きくなったらきっと素敵な花が届くわよ(^^)

出会いの花エキナセアつぼみをつけていますよ。(咲いたらアップするね)
下の名前の分からない花、似ているわね
(@_@;)
返信する
Unknown (与作)
2011-07-01 12:32:24
うわぁ、、
メメケは苦手です、、。
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2011-07-01 13:44:03
メメケって毛虫のこと?イモムシ?
苦手なんだ(ーー;)
与作さんの弱み発見です
返信する
お花がいっぱい (きたあかり)
2011-07-01 14:02:01
さいちママさん、こんにちは。
チェリーセージかわいいですね~
紫陽花、立派ですね~毎朝楽しみですね~
蜂さんの空中浮遊のお写真も見事ですね!
素敵なお花を楽しませていただきました。ありがとうございます。
返信する
きたあかりさんへ (さいちママ)
2011-07-01 14:25:34
チェリーセージ可愛いですよね。
今年40代で亡くなった近所の人から数年前一枝もらって挿し木にしたものです。
思いでの花となりました。大事にしたいです。

紫陽花は毎日色変わりするので楽しいです。
偶然に鉢がせっせと蜜を集めるのに出会いました(^^)
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事