さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

参ったねええ・・・

2013-07-27 17:06:26 | ペット
今日の午後から急に暗くなって突然の雨と風そして雷
ゴロゴロドッカン!!!で停電
そしてなんてことでしょうテレビがやられちゃいました
付きませんよ(はあ~基盤やられちゃったなあ・・・
1時間ほど雨風雷ともう大変なことでしたよーー。
怖かったあ~~~そしてテレビ参ったなあ~~~
修理依頼をしましたがすぐには来られないようです(ハア~です

そして嵐が去り外は

あちこちから葉っぱが飛んできて青臭い匂いがしますよ。

チョコと福、これはなんだと匂いチェックです(苦笑

もう少ししたら掃除しなくてはいけませんね。
うちの畑の方はどうなっているかなと心配ですーー。

そして大暴れのチョコ

もとはまるこのおもちゃだったネズミさんを分解して紐になりました(笑
凄い顔で遊んでいますね。

えっ!そんなにすご顔だったの?

チョコお姉ちゃん凄い顔だったわよ。。。

本当はチョコと元ネズミさんだった紐を取り合いし暴れた福です。
お疲れのようですね(苦笑

朝にチョコはフェラリアの注射をしてもらいましたよ。
どうして今頃と思うでしょう。
お薬が合わなくて飲むと吐くんですよ。
先月もそうでしたがまた飲ませても。。。
なので注射をということになりました。
チョコはワンとも言わないでお利口に注射をしてもらい偉かったですよ(*^^)v



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ間を見て | トップ | 山百合が見事です »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2013-07-27 20:55:47
大変でしたね。
ママさん宅に雷様がやって来たの?

でもTVだけの被害で済んでよかったですね。

そちらはずっと天気が悪いようですね。
返信する
Unknown (ヨウ)
2013-07-28 10:18:32
秋田も凄かったんですね・・・
山形も酷かったようだから
日本海側が大変な事になってたんですね。

テレビ、ショックですね・・・
修理して復活しそうですか?
返信する
Unknown (みかん母)
2013-07-28 11:02:44
そんなにすごい嵐とは、全然知りませんでした
北海道は穏やか過ぎる毎日、少し雨が欲しいくらいなのに

テレビは残念でしたね!!!
いまはスマホやPCもあるけれど、
やはり団らんにテレビがないと寂しいですね。。。

福ちゃんもチョコちゃんも雷は大丈夫でしたか?
怖がらないのかな?
みかんは、一目散にベッドの下です
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2013-07-28 15:53:41
ママさん凄いことになったのですね~~!
こちらも昨日の雷と雨は凄かったけど、それ以上凄いことになってしまったわね。
テレビがダメになってしまったとは驚きです。。。。
修理で見られるようになると良いですねっ。
今年は本当におかしなお天気が続いてイヤですね~。
チョコちゃん達は沢山遊んだ後は静かにおやすみかしらっ
返信する
Unknown (桜台のスミレ)
2013-07-28 16:23:01
こんにちは。
ワンちゃんお揃いで可愛いこと、福ちゃん立ったまま居眠り?。

雷怖かったでしょう大変でしたね~。
ドド~っと山が崩れてくるような音がして肝を冷やします。
電話や冷蔵庫にも入る時もあります。
今年の天候ってほんと異常ですね。
ずいぶんと大暴れして・・・。
せっかくのフナイカダの枝も折れてひどい事でしたね。
返信する
お久しぶりです。 (エリチン)
2013-07-29 07:55:52
おはようございます。
雷と雨、大変でしたね。
こちらは27日に仕事中、1時停電していました。
テレビの修理大変ですね。
急な雨は困ったもんですね。
ワンコたちは雷怖がりませんか?
返信する
Unknown (ノエママ)
2013-07-29 08:24:25
おはようございます。

そちらはまだ梅雨明けもしていませんし、近くで雷まで落ちたのですね…
もう踏んだり蹴ったりですね(涙)

今日の秋田の予報は晴れ/雨でしたが…これって???
突然の雷雨があるかもしれないということなのかしら…

山口や島根は今、大変なことになっていますし…どうぞお気を付け下さいね。

チョコちゃん福ちゃんもなかなか梅雨明けしないからお家でストレス溜まって大暴れですね(苦笑)
フィラリア予防薬…コリーやボーダーはカルドメックは体質的に合わないようですが…
チョコちゃんはトイプードルですよね?
吐いたり大変でしたね(涙)
返信する
Unknown (まお)
2013-07-29 13:04:12
大変でしたね。
ニュースでは山口や島根の豪雨ばかりでしたが
秋田もそんな事になってたとは・・・。
こちらもあちこち豪雨やがけ崩れと
被害が出ているようです。
自然災害は気を付けようがないから怖いですよね(T_T)

フィラリアの予防薬も結構強いんですよね。
ワクチンといい、本当ならやりたくないんだけど
予防のためには仕方ないし・・・
わんこ飼いには悩ましいですね
返信する
たいへん (soyo)
2013-07-29 14:54:32
凄い風と雨だったんですね
後片付けも大変ですね
東北はいつになったら梅雨が明けるのでしょう
何も被害が無ければいいのですが・・・

テレビは直りましたか
いつも普通にあるものが無いのは困ります
さいちママさん、頑張ってください
チョコちゃんも福ちゃんも頑張って~
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2013-07-29 17:25:31
本当にひどい雷でしたーー。
幸いテレビだけで済んでよかったと思うべきでしょうね。
修理に出ています(苦笑
いつまでこんな天気が続くんだろうね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事