さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

雪は嫌だな

2015-02-04 09:12:30 | ペット
おはよう~
今日は立春でよ~~~暦ではもう春ですね(*^_^*)
こちらもどんより~~~あれ?どんよりはいけませんね(笑
でも今の時季にしてはぼんやりとしたお天気は珍しく穏やかだなあ~と喜んでいます。
今日はこれからお日様も期待できそうということ良いですね(*^^)v

まるこさんも今日は風除室でユータンすることなく外に出ています。
ふふふ~~~まるこさんは正直者ですね(=^・^=)


いつものように一度ごろんと準備運動でしょうか(苦笑

駐車場には雪はありませんが周りは雪で一杯よーー。

この雪の向こうには何があるんだろう?
興味津々のまるこさん

ひぇ~~~これは無理だにゃあ~~~
今朝はほんの少しまるこさんを追いかけてみました(*^^)v

さてさて今日午後からは商工会の女性部の新年会ですよ(*^^)v
会食の前にセミナーがあって「接客の際の言葉づかい、接し方について」の講演があります。
普段何気なくしていることですが色々勉強できたらうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花を見てほっこり | トップ | 春が来た? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなぎく)
2015-02-04 17:25:56
立春の今日は穏やかな天気でしたね。
にゃんこも外で気持ちよさそうだこと♪
今日みたいな天気は嬉しいね。

「言葉使い・接し方」
セミナーはどうでした?
ついつい無意識に出てしまう言葉使い。
日頃から丁寧にしたいものですね。
私も見習わなくては。

返信する
まるこさん (soyo)
2015-02-04 18:19:03
ゴロニャンのマルコさんが可愛い~。
そちらも暖かかったんですね。
我が地も、立春らしく良いお天気でした。
なんか~春めいた感じがしました。
このまま春になってほしいです。

良いためになる講演ですね。
こういうのって、有り難いですね。
頑張ってくださいな。
返信する
こんばんは (まみー)
2015-02-04 23:30:37
さいちママさま
こんばんは
今日はマルコさんの出番ですか?
可愛いしぐさに癒されますね。
女性会の新年かいお忙しいでしょうが皆と話に
花が咲くって楽しいですね。講演会も~~~
素敵ね。一杯飲みは無いの・・・・
返信する
おはようございます (婆ちゃんねる)
2015-02-05 08:30:07
立春の昨日はこちらも暖かかったです。
今日は雪の予報で大騒ぎしていますけど、雪国の方に笑われそうですね。

新年会はいかがでしたか?
セミナーも気になるタイトル。
私も聞きたいです。
返信する
ひなぎくさんへ (さいちママ)
2015-02-07 09:23:21
立春、穏やかでしたね。
そして何だか毎日穏やかでちょっと気持ち悪い(苦笑
嬉しい気持ちと後でしっぺ返しがあるのではと不安があるのよねーー。
まるこさんも春のようなお天気は嬉しそうに外に出ます。

言葉遣いや接し方のお勉強、ちょっと難しかったわよ(苦笑
でもねいつも笑顔でいることが一番みたいよ(*^^)v
返信する
sayoさんへ (さいちママ)
2015-02-07 09:26:42
そちらもいいお天気でしたのね(*^_^*)
それにしても穏やかなお天気が続きちょっと後が怖いなあ~と不安になったりします。心配性です。
このまま春になるといいなあ~

商工会女性部なのでこうしたおもてなしの心得みたいな講習はためになりますね。
いつも笑顔でお客様をお迎えするのが一番みたいよ。
返信する
まみーさんへ (さいちママ)
2015-02-07 09:30:22
暖かくなってまるこさんもいそいそと外に出ます(*^^)v
新年会はそれはそれは賑やかでしたよ(*^^)v

いっぱい飲んでおしゃべりして笑ってとにかくお腹が痛くなるほど笑っちゃいました。
何だかこれから楽しくなるような気がします。
ためになる講習会でしたよ。
笑顔でお迎えが一番のおもてなしですね。
返信する
婆ちゃんねるさんへ (さいちママ)
2015-02-07 09:35:46
立春はそちらもいいお天気でしたのね。
今年は穏やかに冬から春へと行ってくれそうな気がしますね。
それでもあまりにも穏やかな日が続くのでこれから先どんなしっぺ返しが来るのかしらとちょっと心配したりーー。
心配性な私です。

セミナーはとてもためになるものでしたが
まず一番は笑顔でおもてなしが一番とのこと。
おもてなしは気持ち、サービスにはお金が絡むのだそうです(笑
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事