さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

我が家の小さな桜の開花宣言

2018-03-24 09:54:49 | 植物
おはよう~~~
ちょっとぼんやりしていますがいいお天気ですよ。
ぼんやりは春霞ですかねええ~~

鳥海山も見えます。

さてさて開花宣言ですね(笑

雪で折れた小枝を拾ってきて花瓶に挿しておきました。

毎日観察して今か今かと待っていましたらつぼみが膨らんできて

咲くよ、咲くよ~(わくわく~~~

まだかな?期待を込めて見ていました(笑
桜もあまり見つめられるから恥ずかしくてなかなか咲きませんのよ

今朝ようやく咲きました。
開花宣言ですよ~。桜が咲きました~♪

やったね~~~嬉しいねえ~

ただの小枝でしたのに花が咲いてくれてうれしいですね。
あちこちから桜の花だよりが届きますがうちでも小さな桜の花が咲きました。
一足先に花瓶に咲いた桜の花を見ながら春本番を楽しみに待つことにしましょう(*^_^*)

今日のワンズ

ワンズ、昨日トリミングしてきてさっぱりとしています。


さっぱりしてちょっと寒そうですが元気いっぱいですよ。

雪もだいぶ少なくなってきましたがそれでもまだ一杯ですね。
チョッちゃんは雪の壁の向こうが気になりますね。
向こうには春が来てるかもしれないわよ~(苦笑
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花起こしの雨 | トップ | 春を食す »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やまとたける)
2018-03-24 11:00:16
北国の春はまだ先なので、一足先に春を楽しめましたね♪
私も毎日何度も眺めてしまうと思います
チョコちゃんと福ちゃんは雪のない道路を走れるようになったのですね~
チョコちゃんが雪の壁をのぞく姿がかわいいですほんと、向こう側は春かもよ~

お母さんが回復に向かわれたという記事を読み安堵しました。心配でのぞいてはいたのですが、よかったです~
娘さんのこともおめでとうございます!!
返信する
雪で折れた桜 (fukurou0731)
2018-03-24 14:19:10
さいちママ様
こんにちは。
雪で折れたサクラの枝でも花が咲くのですね!
家の中で小さなささやかなお花見です。
ちゃんと水をあげてお世話してきたからですね。
返信する
開花宣言♪ (kinshiro)
2018-03-24 16:12:25
咲きましたね~~♪

その時を待っていたかのように・・命の泉ですね。

花は正直です♪

かすむ感じは春を現していますね♪
鳥海山の美しい姿もだんだんかすむのかしらねぇ・・
でも、春の訪れならそれもまたよしですね

ワンズ・・本当にいつも楽しそうで・・今度はチョッちゃんの背伸びですね^0^
返信する
こんにちは (つわぶき)
2018-03-24 17:09:48
さいちママさん、こんにちは

雪が大分 解けてきましたね。

桜の枝も春を呼んでいるみたい。
今 歩いて香川県に入って来ましたが、
あちらこちらで桜の花が咲いています。
歩いて疲れていますが、菜の花や桜の花に、勇気づけられます。
本当に春は目の前ですね。
返信する
こんばんは (うらら)
2018-03-24 19:46:29
除雪車が走って、すっかり道路の雪はなくなりましたね。
ワンズも嬉しそうですね。
ちょっちゃんの立ち姿が可愛い!
気になるよね~^^

鳥海山、真っ白できれいですね。
おうちのなかの桜が開花して嬉しくなりますね。
こちらも桜の開花はまだですね。
東京は満開になっていましタネ📺
返信する
開花宣言❗ (hokuto)
2018-03-25 11:09:26
秋田で開花宣言⁉一瞬びっくりしました。
 さいちママさんの思いが届いたのですね。
 家の中で一足早くお花見ですね。
 ワンちゃん達は、雪のない道路を歩けてうれしいでしょう。
 雪の向こうは何?みんな気になります。
返信する
やまとたけるさんへ (さいちママ)
2018-03-26 14:03:01
北国の遅い春を待ちかねていましたが小枝の桜に嬉しい春を感じましたよ。
今か今かとよく眺めました(笑

ワンズも雪のない所が良いみたいです。
もう過ぎ春だね。
それにして雪の壁の向こうが気になるって面白いですね。

母は少しづつ回復に向かっているような気がします。
でも医者にはまだ予断できないと言われてちょっと気落ちしていますーー。
でもきっと春になったら笑えるかと期待しているところです。
ご心配頂きありがとう(*^_^*)
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2018-03-26 14:05:08
毎年雪で折れた枝を拾っては一足早く花を楽しんでいますよ。
ふふふ~~~花咲き婆さんです。
小枝も拾ってくれたと喜んでくれているような気がします。
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2018-03-26 14:08:27
ふふふ~~~咲きましたよ。
小枝も拾ってくれたことを喜んでいるみたいに咲きました。
植物の生命力は素晴らしいですね。

雪解けが進むころはぼんやりと霞ます。
それがまた春の兆しで嬉しくなります。

ワンズ雪の壁の向こうが気になるようです。
仕草がとても可愛いでしょう。
返信する
つわぶきさんへ (さいちママ)
2018-03-26 14:14:24
雪もだいぶ解けてきましたよ。
もう一息でしょう。
春に先駆けて拾った小枝に花が咲いて一足先に花見を楽しんでいますよ。

つわぶきさんはお寺巡りでお疲れのことと思いますが菜の花や桜の花に励まされて頑張っているのですね。
お気をつけて最後まで頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事