さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

西瓜畑にひばりがいたよ~♪

2021-06-02 11:19:31 | ペット
おはよう~~~
今日は晴れ!暑くなりそう~
最高気温26度、最低気温14度の予報です。
なんてことかしら一気に夏日ですよ。
でも明日の予報を見てびっくり29度ですって
もう春は終わりですね(苦笑

今朝ワンズと散歩に行ったところは西瓜畑があるところ。
もちろんうちの畑ではないですよ(苦笑
ここは西瓜の産地であちこちに西瓜畑があります。
夏丸っていう西瓜を作られているかと思います。
とっても美味しい西瓜ですので見かけたらぜひお買い上げいただけたら嬉しいです。
小玉西瓜の夏丸チェチェも小玉にしてはしっかりとした歯触りがあってとっても美味しいですよ。
こちらも見かけましたら(苦笑、西瓜農家さんの回し者ではないけれど本当に美味しいのよ。

西瓜畑の向こうにも鳥海山が見えています。

西瓜畑にはひばりがいましたよ。
なんか西瓜畑にひばりって面白いですね(笑
こちらでは結構広い畑などにはよくひばりがいます。
空高くにぎやかに囀っているひばりの姿はよく見えないけれど地面にいるひばりは見えますね。

頭は毛が逆立っていてモヒカンのようです( *´艸`)




この子は頭がモヒカンではないですね。
たぶん♀だと思います。



目がくるっとしていてスマートで可愛いですね。
ひろい西瓜畑で結構な数のひばりがいましたが地面とよく似た色で目を凝らしてみないとわからないの。


何見てるの?って振り向きました(笑


農道を挟んで田んぼもありますよ。

影は私です(笑

いつも広々とした中を散歩出来て幸せだね。


お月さまが出てました。
青空にぷかぷか~クラゲのようで可愛い(笑

アオサギのコロニーがあるところを通りましたらもう雛がかえっていましたよ。
今度またアップしますね。
毎日写真を撮っているので本当に写真がいっぱいにたまってきました(苦笑

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた夕焼です。 | トップ | 田んぼのアオサギ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2021-06-02 12:43:13
ひばりは空高くさえずってる姿しか見たことないんです
こんなモヒカン刈りの頭なんですね
そういえばひばりの鳴き声も暫く聞いていないような~
広々とした西瓜畑
ひばりの鳴き声が聞こえて~
良い風景でですね~
返信する
ヒバリ! (ran1005)
2021-06-02 14:06:25
子供の頃,ヒバリは身近で見られましたが
最近はトンと出逢えていません。
こんなにモヒカン刈りの頭なのですか?
巣に戻る時には用心深く遠くで舞い降りて、飛び立つ時には巣から飛び立つ・・・
用心が足りない比喩に使われたりしますネ。
良く麦畑で見かける事が多いと聞きますが西瓜畑でもみられるのですネ。
環境の良い場所にお住まいですネ。
返信する
みーばあさんへ (さいちママ)
2021-06-02 17:40:44
ひばりの囀りはよく耳にしますがなかなか姿は見られませんね。
モヒカン刈りの頭なんですよ。
メスはこんなに逆立ってはいないようです。

散歩もコースを変えると色んな発見があり楽しいですね。
返信する
ran1005さんへ (さいちママ)
2021-06-02 17:44:32
ひばりの頭はモヒカン頭ですのよ。
面白いですね。
でも♀のほうはモヒカンではないですよ。
あらひばりって用心が足りないの?
なんかそんなたとえに使われるって残念だわね(苦笑
こちらでは麦畑は余り見かけませんのでひばりも西瓜畑で我慢かしら?(笑
返信する
ヒバリさん (fukurou)
2021-06-02 18:45:08
さいちママ様
こんばんは。
ヒバリと言えば美空ひばりさん。
歌がうまかったなー。
最近ヒバリの鳴き声も姿も見ていません。
仕事をしている頃、職場から鳴き声は毎日聞いていました。
懐かしいです!
返信する
Unknown (とまと)
2021-06-02 18:59:42
さいちママさん。こんばんは~♪
私が、初めて🍉畑を見たのは、田舎の新潟ででした。
夏休み、田舎へ行くと、必ず美味しい🍉を食べせてもらった記憶が(⌒∇⌒)

ひばり・・・よく撮れてますね。
すごーい
こっちを見ている子もいますね
可愛い
ステキな写真をどうもありがとうです。
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2021-06-02 19:34:53
スイカ、少しずつスーパーに並んでいますが、
夏丸がこうして、準備しているんですね。
もし夏丸を見たら買ってみますね^^

ひばりのカップルでしょうか、
ほんとモヒカンですね^^
でも♀には、モヒカン無いのが、
オス・メス分かりやすくしています。
ひばりの♂も、可愛い♀を探している?
カップルができ、子育てするんでしょうね^^
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-06-03 00:05:56
これが ひばり?
よく高い所で鳴いていますよね。
本物見たことなかったです。
モヒカン頭なんですね~
これだけでも覚えましたよ。
今度 会える事期待したいです。

ワンズちゃん いつも広い所お散歩できて幸せね。
それを見てるおばちゃんも幸せよ(*^_^*)
返信する
Unknown (せしお)
2021-06-03 07:07:43
スイカは山形の尾花沢だべ~!(笑)
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2021-06-03 16:00:49
ほんと、美空ひばりは歌がうまかったですね。

ひばりは最近見ることないですか?
開田高原のほうでも見ることないのかしら?
地面に降りると目を凝らさないとよくわかりませんがこちらでは畑でよく見られます。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事