さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

猫だって寒がりばかりじゃあない(=^・^=)

2017-03-19 10:22:33 | ペット
おはよう~今朝もとっても冷えました。
あちこちカサカサと凍りつく寒い朝でしたが今はお日様が出て穏やかですよ。
朝早くまるこさん外にご出勤です。


いってらっしゃあ~いと見送って

ふと見たらなんともう雪の上にいるのよ

寒くはないのかしら?
猫だって寒がりばかりじゃあにゃいよなんて言っているみたいね。


何捜しているの?

まるこさあ~~~ん

にゃんだ!
まるこさん怒ってます?
ふふふ逞しいまるこさんです(*^_^*)
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのこが出た(驚 | トップ | お墓参りに行って来たよ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (hokuto)
2017-03-19 11:13:58
まるこさん素足で雪の上冷たそう。何をさがしているんでしょうか。
 若しかして春を探しに行ったのかしら。
 地面が大分見えてきましたね。
返信する
こんにちは (みぶおば)
2017-03-19 11:49:47
霞んだ雪景色が寒そうですけど、まるこさんはお元気ですね(*^^*)
確か、うちのムーちゃんと同じ歳の13歳でしたよね?
体つきもしっかりしてて、お歳に見えないです。

「まるこさあ~~~ん」と、さいちママさんに呼ばれて、
一生懸命戻ってくる姿が可愛いですね~(*´艸`)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2017-03-19 15:19:04
まるこさん  手が冷たくないのかしらね。
猫は水にぬれると、手を振って水分を飛ばしているイメージですが、
雪が付いた時はどうなんでしょうね?
もう、まるこさんにとっては、
そんな事気にしていたら横手では暮らせにゃい~って感じかな(笑)
早く雪解けが進むと良いですね。
返信する
Unknown (トリ甲)
2017-03-20 00:27:39
こんばんは。

雪の上を歩くまるこさん。
とってもワイルドですごいです。
ニャンは寒いのが苦手だというけれど
ニャンそれぞれなのですね。
でも、にくきゅうが冷え冷えですよね(#^.^#)
返信する
おはようございます (うらら)
2017-03-20 06:08:21
雪の中に春の息吹を感じているのでしょうかね?まるこさん。
まるこさんの怒った顔、かわいい!
返信する
hokutoさんへ (さいちママ)
2017-03-20 14:02:35
まるこさんも春を探しに出かけたのかもね。
それにしても雪の上を歩くのは大胆です。(笑
地面もだいぶ見えてきて春を感じていますよ(*^_^*)
返信する
みぶおばさんへ (さいちママ)
2017-03-20 14:05:32
さすがに雪国のにゃんこは強いですね(苦笑
野良ちゃんでしたので野性的なところがあるのかしら?

普通にゃんこって外で呼ばれると無視するんですって(笑
まるこさんは呼ばれて仕方ないなあ~って感じでした。
返信する
アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2017-03-20 14:09:07
こちらのノラ猫なんかとっても寒さに強いですよ。
雪が降っていても平気に外を歩いています。
豪雪地帯で暮らしていたらこれぐらいはってことかしら(笑
イヌの肉球は硬くてざらざらしていますが猫の肉球はすべすべふくふくしています。
こんなところが寒さに強いとか弱いとかの違いなのかも。

早く雪が解けて春になってほしいものです。
返信する
トリ甲さんへ (さいちママ)
2017-03-20 14:11:44
ねえ~うちのまるこさんワイルドでしょう(*^_^*)
雪が降ったり雨が降ったりしない限り一日に一回は外に出かけますのよ。
こちらで見かける野良ちゃんは吹雪でも外を歩いています(笑
肉球きっと冷え冷えだろうね。
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2017-03-20 14:13:14
春がそこまで来ているってきっと感じていると思います。
春探しをしているのかもね。

女の子なのに凛々しいお顔が可愛いでしょう^m^
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事