さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

めでたいね~♪

2011-11-27 16:31:21 | 日記
昨日、会社の従業員の結婚式がありました。
おめでとう~♪
どうです。美男美女でしょう~(^^)
お嫁さんのあでやかな着物姿に皆うっとりしてしまいましたよ。
さすが秋田美人です

お色直しで洋装に~~~
またまた素敵なお二人です



未来の秋田美人の小さな女の子。
いつかはかわいいお嫁さんになるぞなんて思っているのかもね(^^)

花束をお嫁さんにあげる大役を果たしほっとしたお顔が可愛いね。

高校を卒業と同時に会社に入社した新郎です。
あの時は可愛かったなあ~としみじみ・・・
いつの間にか大人になってこんなに可愛いお嫁さんを捕まえて
なんだかあっという間でした。
親でもないのにとっても嬉しくてほっとしてうるうるしてしまいました


素敵な結婚式でお料理の写真を撮るのを忘れていました
これはかまくらに刺身を盛りつけたものです。
かまくらも二人のあつあつぶりににあっという間に融けそうでしたよ

こちらは何だったかしら?確か蒸し物だったような気がします。
この2枚しかお料理の写真は無いの(笑


これは家に持ち帰った大きなきんきんの焼き物です。
こちらではめでたい席には鯛ではなくこの魚を使うことが多いです。
今晩にはこの魚で鍋を作ろうと思ってます(^^)

お赤飯は朝に頂きました。
あっ!バームクーヘンがあったんだっけ。。。

お花を頂いてきたのでアレンジして飾りました。

とにかく嬉しい一日でしたよ。
2次会は会社の皆で楽しくお祝いして。。。3次会は主人とひっそりと(^^)
帰ったのは次の日となりました。。(笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

-->

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪って美味しいね~♪ | トップ | ソラちゃん大好き! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (みちみち)
2011-11-27 19:38:53
従業員とは言えママさん達は息子さんそのものかと思います。我が子の様に感動的なお式だった様子が伺えて私も幸せを頂きましたよ~。結婚式って良いですよねっっ!お若いお二人様にこれからの人生、幸多かれとお祈りいたしまーす。
返信する
お幸せに~ (soyo)
2011-11-27 20:11:01
おめでとうございます
従業員の方の結婚だなんて、格別な思いがありますよね
本当に、美男美女ですね!
ここにも秋田美人健在ですね
結婚式は幸せですね~
あら!午前様だったのですか!(笑)
もしかして、お仲人をされたのですか?
お仲人をされなくても、御主人様は来賓挨拶の一番目ですよね
お疲れ様でした
でも、幸せをいっぱいもらえたのでは~
おめでとうございました~
返信する
Unknown (ひなぎく)
2011-11-28 08:43:01
誰かの結婚式に呼ばれるって、嬉しいことですよね。
祝福したい気持ちもさることながら、
何を着て行こうかな?とか髪はどうしようかな?とか
ちょっと出費はかさむけど、女性は気持ちがウキウキしますよね^^♪
ママさんもきっとお洒落して出席されたでしょう、うふふ^^
まして、新郎さんが会社の従業員とあっては、
ずっと上座でしょうからね。
ここしばらく結婚式に呼ばれていない私ですが、
新郎新婦のお写真からハッピー・オーラをいただいたような気がします^^♪
おめでとうございました、お幸せに~♪
返信する
Unknown (ヨウ)
2011-11-28 10:11:34
おめでとうございます♪
美人さんですね~。
結婚式ってワクワクしますよね~
お料理も楽しみだし( ̄m ̄〃)

最近結婚式呼ばれてないなぁ~
もうほとんど結婚しちゃったし・・・。
まだ結婚してない友達いるけど
いつになるのやら(笑)

お幸せに~♪
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2011-11-28 14:15:10
本当に感激的な結婚式でしたよ。
高卒の可愛いときを見ているせいかわが子がお嫁さんをもらうような気持ちになりましたよ。
最近じみ婚やお式をしないというのが増えてきたので結婚式に呼ばれるというのも少なくなりましたね。
これから二人で仲良く頑張っていってほしいです。
返信する
sayoさんへ (さいちママ)
2011-11-28 14:36:53
ありがとうございます。
とても良い結婚式でしたよ(^^)
最近は仲人さんっていない結婚式が増えているようです。
ふふふ~~~主人も子どもに嫁を取るような気持ちになったらしく緊張しまくりでした(@_@;)
返信する
ひなぎくさんへ (さいちママ)
2011-11-28 14:41:22
結婚しきって良いですね~♪
お洒落して出かけるって女性はウキウキするものです。
私は?うちにある一番良い洋服を着て(笑)念入りにお化粧して出かけましたよ(^^)
ふだんすっぴんだから変身できました(笑
最近地味婚って流行ってるけれどお式はやっぱりしてほしいなあ~
だって皆に幸せを振りまいてくれるって気がするもの(*^_^*)
お祝いありがとう~♪
返信する
ヨウさんへ (さいちママ)
2011-11-28 14:44:12
ねえ~美人なお嫁さんでしょう~♪
お婿さんもイケ面な兄ちゃんだし(笑
とってもお似合いでした。
結婚しきって良いね~♪
みな幸せな気持ちになれるもの
美味しいお酒にお料理~~~幸せですね~♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事