さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

ずらずら~~~っっと

2013-02-23 13:37:47 | 日記
またまたつららがずらずらっと育ちました。
どうです!見事なつららでしょ。。。

見上げることなく窓を開けるとこんな壁のようなつららがずらりと(笑
これがねえ~お日様が出るとキラキラして綺麗なんですよ。
実際見ると本当に綺麗です

つららからしずくが落ちてまた凍りつららが長くなります

となりの倉庫の軒下にもご覧のようなつららがずらずらっと垂れ下がっています。



居間から見える外の景気も青空に雪の白さが映えて綺麗です。

たまの青空にきれいだなあと感動するのもほんのわずかな間
あっという間に吹雪になってまたため息が出ます(苦笑
お隣の県、青森では5mを超える積雪とのこと本当に大変な難義をしていることでしょう。
お見舞い申し上げます。
こちら横手ではその半分も積雪はないけれどそれでも結構な積雪に四苦八苦しています。
あと1ヶ月は雪の中の生活になると思います。
早く春が来ないかなあ~~~と空を眺める毎日ですよ。
ブログ友の一足早く春のように花咲く地方がうらやましいなあとまたため息です(苦笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日どうしましょうーー。 | トップ | 満開です »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2013-02-23 17:47:56
すごい、つららですね@@
氷のゲイジツ^^

いつもコメントを入れなくてごめんなさい^^;
返信する
わぁー (soyo)
2013-02-24 10:30:29
すごいつららです!
でも美しい!
でも、毎日生活していくには大変な事ですよね。
青空と雪と雲の白
別世界みたいですよ。
空気は澄んでいて、シーンと静まり返り
そこへ、チョコがちょこちょこっと出てきて
こちらへ振り返る。(笑)(#^.^#)
今日もお散歩行かれましたか
返信する
うわぁ~ (みかん母)
2013-02-24 10:41:01
ものすごい神々しいつらら。。。。
陽射しに透けるときれいに輝いて、宝石みたいですよね!!
そんなキラキラをわたしも美しく撮りたいなぁ。

少しでも日が差すと、木々も鳥も嬉しそうになるのが
おもしろいですよね。
みんな春を待っているのだなぁと思います。
北海道はあと2ヶ月は、雪。。
今年は雪が恐ろしいくらい多いので、雪解け時は道が川になるでしょう。
返信する
キッツcatさんへ (さいちママ)
2013-02-25 11:28:35
本当によく育つつららですーー。
自然の芸術は凄いものです。

私こそいつもコメントスルーしてごめんなさいね。
返信する
sayoさんへ (さいちママ)
2013-02-25 11:33:25
毎日飽きるほどの雪でも青い空と雪の白さには感動しますよ。
本当に美しいです。
雪で埃が落とされてるのか晴れたときは澄んだ空です。

吹雪が多くて最近散歩をしていません。
晴れていても道路に雪があって小さいチョコはお腹がくっついてしまいます(苦笑
吹雪が止んでもう少ししたら雪野原が凍りついた方雪となります。
そのころ走らせてあげようと思ってますよ。
返信する
みかんの母さんへ (さいちママ)
2013-02-25 11:41:07
そうそう~~~お日様が反射してキラキラ本当に綺麗ですよね。
雪深いところでも眩しい雪の白さやつららの輝きに感動しますね。
なかなかその感動を写真に収める腕がないのが残念です(苦笑
本当にそうね、お日様が出るとみな嬉しそうだわ。
人もそうだけれど小鳥たちも木々も喜んでいるって感じられますね。
これも極寒の地方ならでは感じることなのかもしれませんね。
まあ~北海道はこちらよりまた1ヶ月もあとになりますか。
雪解けのころはこちらでも川の水が増して怖い気がします。
春までもう少し頑張りましょうね。
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2013-02-25 13:21:59
ママさん、お疲れは出てませんか~?
今年の大雪にも本当にご苦労されてるかと思ってます。
そんな時に見える青空は眩しい美しさでしょうね。。。。
ただじーっと春が訪れるのを待つしかない苦しみから早く脱出できると良いですね~。
ママさん頑張って


返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2013-02-25 14:23:39
今年の雪の多さには気持ち的にも疲れてしまいそうです。
そんな時青空を見るときれいだなあ~と一瞬でも大変なことも忘れてしまいますよ。
ここ数日毎日吹雪で買い物に行くのも一苦労です。
それでもあともう少しだと思うと耐えられますね。
春よ~遠慮しないで早くおいで
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事