さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

お月さまと吹雪

2021-02-24 09:02:18 | 日記
おはよう~~~
またまた冬になっていますよ。
雪も降っていてとても寒いです。
最高気温-3度、最低気温-5度の予報です。
なんだかまた積もりそうな雪の降り方ですよ。

そういえば栃木で山火事大変ですね。
乾燥と風で広がっているようで避難勧告が出ていましたね
しばらく雨が降る様子もなとか言っていました被害がこれ以上広がらないといいですね。
此方の雪でも少し分けてあげられたらいいのに。。。
お見舞い申し上げます。
それにしてもなんか災害が多いですね。


昨日は午前中は吹雪でしたが夜にはお月さまが見られましたのよ。
またこんなに太っていました。
満月まであと少しですね。

日中は一瞬青空が出てこんなクラゲのようなお月さままで見られましたよ。
青い空にゆらゆらと浮かんでいるように見えてきれいでしたよ。
すぐ雲に隠れちゃいましたけどね。

昨日はお昼にラーメンを食べに行きましょうと出かけました。

出かけてすぐに吹雪でこんな状態です。

時々地吹雪で真っ白。。。ホワイトアウトです。
あっちゃあ~~~こんな時でかけてきてとちょっと後悔(苦笑
私が運転してないからいいけど。。。。



アハハハ~~~何にも見えませんよ。
一瞬一瞬でしたが急に目の前が真っ白になるのは怖いですね。
皆さんライトを付けていましたがそれもすぐ前に急に現れる感じです。
今年はこんな吹雪の日が多かったなあ~~~

吹雪の中食べに行ったラーメン屋さん(笑
ここには私の友達が働いていますよ。
混んでいるお店なのであいさつ程度でお話はできないけれど元気な様子が見られて良かったです。

私は辛味噌ネギラーメン、寒い日はちょっと辛めのラーメンが温まります。
とっても美味しかったです。
ラーメン大好き、たまにお店のを食べたくなりますね。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の続き、ワンズ元気いっぱい | トップ | きれいな空だよ~~~ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (コスモス)
2021-02-24 10:03:55
寒そう~
ホワイトアウト こわいですね
気をつけてくださいね

ラーメン おいしそう~(^^♪
寒い時は 辛いのが 温まっていいね
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2021-02-24 11:31:10
またまた雪で大変ですね。
昨日はワンちゃんたち元気に外遊びできたのに

東京の青梅でも山火事がありました。
家とお寺それに山も
焚火だそうです。
昨日は風が強かったのです。

今コロナ禍でキャンプが大流行りだそうで気を付けてほしいですね。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2021-02-24 17:36:46
ホワイトアウトって言うのね
怖いですね
目の前真っ白で何も見えない感じですね
ラーメン美味しそうですね
私辛いのは駄目ですが、確かに温まりそうね
返信する
さいちママさんへ。 (滋賀のばあばあ)
2021-02-24 17:41:27
これは凄い吹雪?ばあばあ達はこんな天候だったらとても外には出られないわー
道路って、大丈夫なんですか?

ラーメンの💪凄ーいねー
ばあばあ達、長ーいことラーメンって頂いたことないわー
美味しそう( ^ω^)・・・
なんかカロリーオーバーで、ばあばあにとったら敵に思えてね^
何時も(人''▽`)ありがとう☆
返信する
Unknown (せしお)
2021-02-24 21:10:48
こっちも吹雪だったので今日は車動かしませんでした。
良いな~♪
店のラーメン食べたい!
返信する
こちらも冬です! (fukurou)
2021-02-24 22:11:33
さいちママ様
こんばんは。
雪もちらつきました。
風がとても強いです。
暖かさを体験した体にはこの寒さこたえます。
明日の朝は今日よりもっと冷え込むそうです。
明後日は雪予報です!
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2021-02-25 01:29:27
ホワイトアウトですか?
怖いですね~
そんなかなで食べたラーメンは美味しかったでしょう・・・
ちょっと辛いぐらいがいいかな?
そうそう体が温まってたまには 食べに行きたいよね~

また 寒くなるようですね。
気を付けてお過ごしください(*^_^*)
返信する
ホワイトアウト (アメリカン・ブルー)
2021-02-25 13:27:47
秋田で経験しましたが、
先まで運転できず引き返した事がありました。
怖いですよね😱
でも、目指す先に美味しい熱々ラーメン屋さん‼
頑張って行ったかいがあって良かったですね。
辛味噌ラーメンは体が温まりますね。
あと一ヶ月、雪とにらめっこしてくださいね。
返信する
コスモスさんへ (さいちママ)
2021-02-25 14:57:15
ホワイトアウトは怖いですね。
それでも雪もだいぶ少なくなっているので楽になっています。

ラーメン、私は最近少し辛いのがブームなんですよ(笑
とっても美味しかったです。
返信する
力丸ママさんへ (さいちママ)
2021-02-25 14:59:59
また雪ですたよ~~~
いつまで続くのかしらねえ~~~

ニュースで見ました。
まだ鎮火していないみたいで怖いですね。
そうそう~キャンプ大流行みたいで気をつけてほしいですね。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事