さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

薔薇満開です~♪

2023-06-15 11:00:46 | 植物

こんにちは~~~

今日は雨、夕方にはくもりに最高気温24度、最低気温19度の予報です。

梅雨だなあ~~~って感じの空模様です。

 

そんな雨の中でバラが満開になって咲いています。

5月末ごろに蕾をたくさん付けてからわずか半月で満開になっています。

毎日バラの咲く様子を楽しんでみていましたよ。

雨が降るのはちょっと憂鬱ですが花が雨に濡れた様子は好きですよ(苦笑

 

満開のバラが雨に打たれうなだれてしまいましたよ。

せっかくきれいに咲いたバラですが強い雨が降ったら散ってしまうのかな?

それはちょっと残念なことですね(*´Д`)

 

切り取って飾りました

 

せっかく咲いている花です、うちの中や玄関などに飾って楽しむのがいいですね。

こちらは会社の玄関にアレンジしてみました。

薔薇はミニバラなど含め3種類、黄色い花はキリンソウです。

今の時季は庭庭が花も豊富にあるのでいいわね。

 

まだ他にもバラがありますのでそちらはまたこの次にね(´∀`*)ウフフ

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

ぽちっとよろしくね(#^.^#)

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コバイケイソウとマイヅル草 | トップ | 今日も雨。。。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-06-15 15:14:51
わぁ~  素敵な色のバラですね~(*´▽`*)
まさにバラ色~
雨が降っても気持ちが明るくなりますね。
このままでは、今年はバラ園巡りは出来ないまま終わりそうです。
皆さんのブログで楽しませてもらうことになりそうです。
返信する
アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2023-06-15 16:24:28
今年はバラの花付がとってもいいですよ。
パッと明るくて素敵な色のバラでしょう?
ほんと雨でじめじめして気が滅入る感じですがこんな花を見て癒されてます。
私もバラを見に行きたいものと思っていましたが
梅雨入りしてしまったのでなかなかいい時には行けそうもないわね。
出稼ぎ農家の仕事大変でしょうが楽しんでいる様子。
頑張ってくださいね。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2023-06-15 16:58:53
バラがげんきよいですね~
凄い
こんなにたくさん咲いたら嬉しいですね
我が家のバラは元気ないんですよ
鉢植えだから仕方ないけど~
きれいですね~
返信する
Unknown (力丸ママ)
2023-06-15 18:10:11
生け花すごくお上手ですね
バラもきっと喜んでいます。見事なバラですもの。
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2023-06-15 21:23:12
ほんとに、真っ赤なバラが満開ですねぇ~
雨に濡れると、元気に見えるときもありますが、
少し雨が多かったのかもですね。

そんなバラをまた華やかに、さいちママさん、
センスありますよ
こんな生花が見たら、気持ちが明るくなりますね^^
返信する
Unknown (みさと64)
2023-06-16 11:36:02
こんにちは。
最近バラが気になって、バラの花が咲くガーデンをYouTubeでよくみています。
先日は友人宅からバラの枝を頂いてきて、挿木をしましたよ。

それにしても、花数のすごいこと! 見事な咲きっぷりです!
こんなにたくさんの花を咲かせるなんて、素晴らしいですねぇ〜
きっとお世話も大変なのではないですか?
このバラは蔓バラの種類でしょうか? 品種名はなんでしょうね・・・
お庭の花を、切り花で飾れるっていいですよね♪
我が家の仏花も、冬以外は庭の花で賄っています(笑)
もちろん、今の季節はバラの花を仏壇だけではなく、
玄関やお部屋にも飾ってますよ〜
ママさん、上手にアレンジをされて素敵です♪
やっぱりバラの花が入ると豪華ですねぇ〜
返信する
みーばあさんへ (さいちママ)
2023-06-16 13:59:03
今年はずいぶんと花が付きました。
華やかでしょう~~~
うちでも鉢植えのものはあまり育ってくれません。
難しいですね。
返信する
力丸ママさんへ (さいちママ)
2023-06-16 14:05:13
生け花褒めていただいて嬉しいです。
花はそのものが綺麗ですからね。
切り取ってうちでも見てあげるのがいいですね。
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2023-06-16 14:19:41
雨に濡れた花は生き生きして見えますが
雨も多く降るとちょっとくたびれてしまいますね(笑
せっかく咲いたバラですから切り取ってうちでも見られると嬉しいですね。
ふふふ~~~センスありますか?嬉しいです(^_-)-☆
返信する
みさと64さんへ (さいちママ)
2023-06-16 14:27:49
薔薇が咲く季節到来するとバラの花が気になりますよね。
娘の住んでいるところのご近所に見事に薔薇を咲かせているお宅があって上京した時にタイミングが合えばその方のおうちのバラを楽しみにしているんですよ。

このバラはとても花付がよくて手入れなしに毎年咲いてくれますが今年はとにかく花がたくさん付いたようです。
蔓バラの種類ですが名前はわかりませんの。
小さな苗を蔓バラとは知らずにとっても安かったので買ってきた記憶があります(苦笑
うちで咲いているバラはどれも名無しの権兵衛さんばかり。。。(´∀`*)ウフフ
私も花のある季節は敷地の花をうちに飾っていますよ。
それにバラの花が入ったら豪華ですよね(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事