さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

仲良く寝んね~♪

2011-01-29 13:28:43 | ペット
相変わらずの寝姿です~
ゴンがまるこを枕がわりに。。。重いよね

足やお手手が複雑に(笑

外は相変わらずの雪です。
でも家の中の植物には春の気配が。。。。

君子ランに小さなつぼみが。
これは去年ソラにいたずらされ葉が無残なことになって諦めていたものです。
デンドロのつぼみではないでしょうか?

白のシンビジュームが咲きました。なんと4つも花芽があります。

ゼラニュームどんどん茎が伸びます。
ひょろひょろしていますが絶えずに咲いています。
こんな植物たちを見て早く春が来ないかなあと外を見ています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たのしいねえ~♪ | トップ | 健康的ではあるが。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリ甲)
2011-01-29 14:28:15
こんにちは。

ゴンちゃんとまるこちゃん、仲良さそう。
とってもほっこりした光景で可愛い♪

ほんとうにハルが待ち遠しいですね(=^・^=)
返信する
可愛い~ (soyo)
2011-01-29 21:26:48
寝顔って可愛いですよね
6キロは重いでしょう!(笑)
我が家のネコたちも、くっつきあってお団子になって寝ています
寒いからもあるんでしょうね
ホットカーペットがお気に入りです
本当に、春が早くきてほしいものです
返信する
Unknown (みちみち)
2011-01-30 13:53:10
いいな~~~~っ
仲良く寝てるまるこちゃん達に憧れを抱いてまーーす。
外が大雪で大変になっててもお家の中は暖かそうですね、君子ランの蕾が出てるってビックリでした。家は全然出てくる気配もないですよ。
デンドロの蕾も可愛く沢山ついてて、ママさんはお花も育てるのが上手よねっ
返信する
トリ甲さんへ (さいちママ)
2011-01-30 17:02:28
とっても仲良しツーニャンに癒されてますよ(*^_^*)
春がほんとうに待ち遠しいです
返信する
sayoさんへ (さいちママ)
2011-01-30 17:06:16
ゴンの6キロは凄いわよ~~~
お腹周りのぶよぶよ感がなんともいえないです(笑
日中はゴンはコタツの中まるこはパネルヒーターでぬくぬくしています。
家族が集まると団子でいるみたいです。

今日も深々と雪が積もっています。
早く春が来ないかなあ
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2011-01-30 17:11:26
そちらではマロちゃんとパン君が団子ではありませんか(笑
種を超えた団子もまたすばらしい(爆

君子ラン昨年あの状態だったでしょう・・・
植え替えては見たものの心配で覗いたら小さな花芽が見つけたとき感動だったわよ
お花って大事にしすぎるとどうも駄目みたいよ(笑
放任主義だと強くなるのかも
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事