さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

たのしいねえ~♪

2011-01-28 16:50:26 | ペット
昨日の雪と遊ぶソラの様子です~♪
大笑いすると抜けてすきっ歯になった口元がまた愛嬌ありますね(笑

まずは雪をぱくつくソラです~
雪の壁を登って
雪上行軍するソラです~~~
何か美味しいもの落ちていないかな

またまた雪のゴロン~~~


気持ちよさそうな顔してますね~~~どれだけ雪がすきなんでしょう

ゆきんこソラの出来上がりです~ふう~楽しかったわ
思いっきり遊んで疲れたかな?


晴れた日は綺麗な雪景色に感動です。
それでももう雪は十分だわ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の朝、木戸五郎兵衛村にて | トップ | 仲良く寝んね~♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソラってば~ (soyo)
2011-01-28 17:36:20
ソラちゃん、雪の中を泳いでいるみたいですね
雪の上を転げ回って陶酔しきったお顔~
よっぽど雪がすきなんですね
夏はどうしているのですか?
雪は食べれないし・・・
雪の上で転げ回れないし・・・
おとなしいのかな
毎日、ソラちゃんの姿を見るのが楽しみになりましたよ~

茅葺のお家・・・横手市にあるんですね!?
横手というと、今、大雪のニュースで度々テレビに登場していますよね
いつまで降るんでしょうか・・・
空(ソラ)のみぞ知る(笑)
気を付けてくださいね
返信する
Unknown (みちみち)
2011-01-28 20:20:39
本当に雪が好きなんですね~!笑ったソラちゃんには最高に愛情深い感じがするわね。今週末も寒さが厳しくなりそうですから大変ですね~!お疲れが出てませんか?
返信する
雪ん子 (やまとたける)
2011-01-29 09:51:26
そらちゃん、雪ん子だぁ雪遊び、とっても楽しそうね。
うちの子たちも雪は好きだけど、雪にごろごろはしないんですよ。さすが雪国のワンコは違うわね
そらちゃんは大喜びの雪だけど、ママさんたちはもうたくさんですよね
でも無邪気なそらちゃんが癒してくれるのではないでしょうか?
返信する
まだまだ・・・ですね~。 (セレナーデ)
2011-01-29 10:40:00
キャハーーーーーー!
なんていい顔~ゆきんこ宙ちゃん

またまた~
天ぷら粉まぶした状態になってますね~!
ドンダケ好きなんでしょうね~。

それにしても・・・続きますね・・・。
見てる分には美しい景色ですが
ニュースを見てると・・・ダンダン怖くなってきます。

福岡は今日から3日間寒いそうですが
2月に入ると平年並みになるそうです。
秋田はどうなんでしょうね~。
返信する
sayoさんへ (さいちママ)
2011-01-29 10:43:51
雪が大好きなソラです~♪
夏?あの猛暑がうそのような今・・・
夏はヘロヘロ~~~でぐったりのソラです。
昨年は病気で手術したのでそれはもう大変でした(@_@;)
こんなに元気に雪に転げまわれるようになるとは。。。(*^_^*)
ソラの姿を楽しみにしてくれてうれしいです。

たびたびニュースにの横手市に住んでます(笑
自然のすることどうすることも出来ません(泣
空を見上げて後いいからねと
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2011-01-29 10:51:06
笑ったソラの顔が愛嬌たっぷりでしょう~♪

どこまで寒波が居座るのかしら?
こちらではみな疲労困憊しています。
会う人みな大変だなあ~と声を掛けています。
もう少しの辛抱だと思いたいです

返信する
やまとたけるさんへ (さいちママ)
2011-01-29 11:03:32
雪をぱくついたりゴロゴロしたりと無邪気なソラに癒されていますよ。
こんなに雪が好きなわんこは珍しいのかも・・・
近くには外で遊ぶわんこは見かけません。
やまとたけるくんたちもしないのね(笑
ソラがうれしそうだからまっいいかあ~
返信する
セレナーデさんへ (さいちママ)
2011-01-29 11:12:21
そうそう~~~天ぷら粉まぶした感じのソラです(^^)
連日ワイドショーやニュースに豪雪が取り上げられていますものね。
それに加えて噴火。。。
自然って怖いですね。どうすることも出来ないのだから。
雪は春になれば。。。と先が見えますけれど噴火はどうなんでしょう?

小正月行事のかまくらが終るころにはきっと春の兆しがと願望も含め思っています。
雪も楽しまなくてはということで
秋田は小正月行事がたくさんあり楽しいこともあるよ(*^_^*)
返信する
Unknown (haru)
2011-01-29 12:53:10
雪まみれで喜ぶ宙ちゃんスマイル
最高ですね~
雪国育ちは逞しいわ~

それにしても思うのは
この場所をさいちママさんも一緒に歩いてるって事・・
さ、寒そう~~~

さいちママさんも雪国育ちで
実は一緒にゴロンゴロンいてたりしてね・・
返信する
haruさんへ (さいちママ)
2011-01-29 13:22:19
雪国育ちのソラは逞しいですね~♪
でも雪国育ちの私は。。。(@_@;)
今はゴロンゴロンしていません(笑
小さな子供のころはしていたような・・・

散歩は私も一緒というよりソラに連れてってもらっています。
実際寒いです。頑張ってます(笑
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事