さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

もうすぐ春だね~♪

2011-03-26 16:18:18 | 植物
雪が消えたところからクロッカスが咲き始めました。

お日様が出ると我先にと花が開きます。
いろんな色のクロッカスがあるけれどこの色がやっぱり好きかな(^^)
元気が出る色だと思いませんか?

しばふの縁取りにいっぱい球根を植えつけてあるので
もう少し暖かくなればたくさん咲く予定よ

座り石にコケが生えていました。薄緑が綺麗です。

寄せ植えのパンジーはまだこんな感じ。つぼみはたくさん付いているのでこれからが楽しみですね。

カランコエが今頃ようやくつぼみをつけました。

去年夏越しをしたシクラメン、忘れたころに咲き始めましたよ。
そろそろ春かと思って咲き始めたのかしら(笑

散歩の途中で見つけたねこやなぎ、ふっくらと膨らんできたね(^^)

ぇるとそらは仲良く?距離を保ってお散歩よ(笑


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな仲良し~♪ | トップ | 春の雪というには・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2011-03-26 17:24:11
黄色い花が咲くと
「春だなぁ、、」って感じますね。

ねこやなぎってポワポワしてて
触ると気持ちいいですね。
返信する
Unknown (すみれ)
2011-03-27 17:23:04
ママさんちのお庭も雪が見えなくなって
活気づいてきましたね。
あれだけたくさんのクロッカスが群植されていると素敵ねー。
うちもそうしようかな。今年はさびしい鉢植えだったから。

そらちゃんはまだ雪を求めながらお散歩してますか?諦めたかな?
返信する
春よ来い (やまとたける)
2011-03-28 09:17:25
たいへんなことがあってもお花を見ると心が和みますよね。こちらでは梅や花桃が咲きました。散歩中にいろいろなお花を見つけるのが楽しみです。
そらちゃんは誰とでも仲良くできるのね。いいわぁうちのたけるは女の子限定だから。
えるちゃんは温かそうなお洋服ですね。
ふたりでお散歩する姿が微笑ましいです。
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2011-03-28 17:27:42
黄色い花があったかく春って感じね。
猫柳のふわふわがやっぱり春らしい~
でもね・・・大雪だったの(ーー;)
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2011-03-28 17:32:02
庭の一部しか雪は消えてないのよ(@_@;)
またまた雪が降って・・・ハア~~~
宙は喜んでいます。

クロッカスは最初の年に5個づつ埋め込んで後はそのままにしていたら増えました。
今では満開になるとこんもりとしたブーケのようになりますよ。
返信する
やまとたけるさんへ (さいちママ)
2011-03-28 17:37:51
花はほんとうに和みますね。
嫌なことがあっても花を見るとほっとします。
これからHCで春の花を見るのが楽しみです。
そちらはもう梅や花桃が咲いたのね
こちらはなんと雪の花です

うちのそらは自慢では無いけれどとってもフレンドリー~
誰とでも仲良くしたいみたいです。
でも大きいので避けられるってこともあるけどね(笑
ぇるはダウンの服でお散歩です~
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事