さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

春の雪というには・・・

2011-03-28 09:10:58 | ペット
昨日今日と今の時期には驚くほどの雪が積もりました。
昨日の朝は20センチ今朝は10センチほど積もりましたよ。
もう3月も終ろうとしているのに・・・



そらさんは相変わらず雪をぱくついていますよ。


そらさんは雪を楽しんでいますよ(*^_^*)

車もこんな状態に埋まっています。
家の周りも実はこんなに雪が残っていますよ。
一体いつになったらこの雪は消えてなくなるのだろう

この間、咲いてたクロッカスはごらんのように雪の中です。ちょっと掘ってみましたよ。


お日様が出るととってもきれいな風景なのですがもう雪景色は・・・

気を取り直して?夕食から(笑

手羽先をから揚げにしました。

甘辛いたれをかけましたよ。

出たあ~茶色いおかず(笑)大根と豚肉の炒め煮です。


一日も早く暖かい春がやってきますように




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ春だね~♪ | トップ | どこでつけたのか? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セレナーデ)
2011-03-28 15:39:50
ゲッ!
またまた雪がドッチャリ~!
クロッカス・・・埋めれちゃってる・・・。

こんな時にいつまで・・・
雪降るんでしょうね。
余震もあるようだし・・・。

福岡は桜咲いてますが~風が冷たいです!
それでも最高気温は14度はあるので。

ププププーーーー宙ちゃんは~
ガッツリ雪食べちゃってますね~!
返信する
セレナーデさんへ (さいちママ)
2011-03-28 17:42:50
ねえ~~~(@_@;)
まったく冬将軍が居座ってなかなか帰ってくれません。
いつまで居座るつもりなのかしらね(ーー;)
でもお日様が出ると道路の雪は消えるからまあ春もそこまで来ているのかも。
福岡は桜が咲いているのね。
こちらはあと1ケ月先になるかも(笑
宙はいつまでも雪と遊べてラッキーって感じかもね
返信する
Unknown (与作)
2011-03-29 06:58:11
クロッカスがすっかり埋まっちゃうほど
雪ですね。
犬さんは雪を食ってますが、、カキ氷風に美味しいんですかねぇ?(笑)

大根炒め、、美味しそうです。
我家も今夜作ろう!!
返信する
本当に。 (みちみち)
2011-03-29 12:25:22
今年は春も遅れそうですね~~。もう直ぐ4月ですよね、何もかもが狂ってるのかしら?桜も咲き始めてるらしいですけどね~~!そらちゃんは雪が歯にしまないみたいですねっ!(笑)
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2011-03-29 13:14:00
凄い雪降ったけれどさすがに春の雪今日は消えたよ。
わんこは雪が大好きですが腹は壊したこと無いのよ。
何が美味しいのかは分かりません(笑
大根の炒め煮は簡単で美味しいです。
作ってください(^^)
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2011-03-29 13:19:37
もう4月もすぐなのにこの雪の多さはあの48豪雪のときより多い気がします。
自然の猛威に人はどうすることも出来ませんね(ーー;)
今朝東京のほうでも開花宣言されました。
少しづつ。。。。ですね(*^_^*)

雪は歯にはたぶんしみないと(笑)聞いてみないと分かりませんが(@_@;)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事