さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

ホワイトベルベット他の花

2015-10-29 14:24:48 | 植物
こんにちは~
嫌な雨が降っています。気温も低く寒いですよーー。
なんと最高気温も12度の予報です。
最低気温6度。。。これは寒いです。

写真は前写していたものですよ。
ホワイトベルベットつゆ草の仲間です。

葉がフワフワしていて気持ちいいです。
つゆ草の仲間らしく花はツユクサと似ていますよ。

何気なく見たらシンビジュームに花芽が出来ていました(*^_^*)

爪蓮華の花穂が上がってきました。

花はまだ咲いていませんがつぼみがびっしりついていますよ。

ヒューケラ素敵な色になっています。

アリッサム

返り咲いたのがまだ元気です。

ミニバラ

ゼラニューム

オキザリス
まだちらほらとこんな花が咲いていますよ(*^^)v

なんと私まだ咳が止まっていませんのーー。
何度も病院に行っているのですが薬をあれやこれやとかえたりしていますが
なかなか治りませんの。
風邪をひいてからもう2か月近くなっています。
あまり治らず病院も一度変えていますが良くなりませんーー。
それでも今はこの咳だけが止まればどこの何ともないような気がするんですが。。。
体重も少し落ちています。こんな減り方は駄目ですね。
体力が落ちているのかしらねえ(年のせいってこともあるわね(苦笑


にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自給自足の食卓 | トップ | にゃん。。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2015-10-29 15:57:10
へぇ、、あんなホワホワの葉っぱ?
初めて見ました。
葉っぱからホワホワが出てるんですか?

この花は雑草じゃなくて植えたのですね?
返信する
Unknown (kinshiro)
2015-10-29 20:50:50
花は確かにツユクサだけど、葉っぱが素敵なのですね。

こちらで色々とつぼみを持ったり、ゼラニュームや、オキザリスが咲いてるのは分かるけど、そちらでねぇ・・それにシンピジュームにでしょ?すごいですね!

咳、困りましたね・・・今のというか最近の風邪はそんなのが結構あるようですよ。
私も以前は止まらないで困りました。
どなたかも言っていました。
肺炎にならないように気をつけて下さいね。
お疲れから来るストレスもあると思いますよ。
お大切に
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2015-10-30 07:08:15
そちらも日増しに気温が下がってるみたいですね~。
赤ちゃんもお家へ戻られて良かったです。
庭にもまだ花が賑やかですね~~。
こちらもオキザリがちらほら咲き始めてます。

長引く咳は本当につらいですよね~。
私も本当に去年の秋から春まで大変だったから。
治ったと思うと、また咳が。。。そんな感じでした。
そんな事が続いて胸の検査までしましたが異常はなくて安心しましたけど、今年は夫が。。。
ママさん、お大事にして下さいね~。


返信する
花、花 (桜台のスミレ)
2015-10-30 09:16:56
おはようございます。
ホワイトベルベットモコモコで可愛らしいお花ですね~。
ほんとツユクサにそっくり!。
シンビジューム又きれいに咲きますね。
毎年お上手ですね。
アリッサム夏越しして元気に咲き始ましたね。
このお花も可愛いです。
わが家のしょぼいのです。(笑)

雨降りは嫌ですね~早く晴れてほしいですね~。

わが家の主も咳が止まらず検査を受けてきました。
何と喘息とか・・・。
お薬で少しましになりましたがまだ咳しています。
早めに精密検査をお勧めいたします。
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2015-10-30 17:20:30
これは雑草ではなく観賞用植物ですよ。
多肉コーナーなどで売られています。
葉っぱはもこもこと毛でおおわれています。
花はなくても可愛いです。
返信する
kinshiroさんへ (さいちママ)
2015-10-30 17:25:06
花は小さくて見ごたえはありませんが葉っぱがフワフワもこもこしていて可愛い植物です。
シンビジュームね今3鉢につぼみを発見しています。
一鉢はもう来月には咲きそうな勢いです。
なんだかとっても早いです。

本当に咳は困ります。
夜中温まると出るっていうのが一番つらいわーー。
ここ10年も風邪ひいたことなくて自慢でしたのに(苦笑
まとめてきちゃったみたいです。
心配していただき有難う。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2015-10-30 17:29:48
ほんと、気温が低くなってそろそろ初雪の便りが聞こえてきそうです。
孫も無事退院できてよかったです。
庭もだんだん寂しくなってきましたが葉っぱが紅葉してきて楽しませてくれます。

そう言えば昨年はみちみちさん咳が酷かったですね。
今年は旦那様ですか。。。お大事に。
うちでは私が2か月近くですが近頃主人も真似をして(笑)咳が出てきました。
困りますねえ。
ご心配していただき有難う。
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2015-10-30 17:34:06
ホワイトベルベット可愛い花でしょう。
花がなくても楽しめる葉っぱっていうのも魅力です。
シンビ、今年は少し株分けしたので咲くのかと心配しましたが咲きそうです(*^^)v
アリッサムは可愛いですね。

毎日雨で嫌になります。

まあ~旦那様は喘息でしたの?
大変ですね。
私も先日検査をしてきましたので結果を聞きに行かなくては。
ご心配頂きありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事