さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

にゃん。。。

2015-10-30 17:06:33 | ペット
今日は一日嫌な雨でした。
明日の天気はどうかしらねええ~~~

まるこさんも雨はうんざりですねーー。

チョッちゃんも福も雨は嫌だね。
お天気が悪いと日暮もまた一層早くなんだか損をした気持ちになるわーー。

晴れた日のまるこさん





影と遊んでいるようだわ(=^・^=)

干し柿を作ったらと柿をもらいました。
皮むきしなくちゃあ~~~


にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトベルベット他の花 | トップ | 紅葉とヒメツルソバ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリ甲)
2015-10-30 17:35:44
こんばんは。

そちらは雨でしたか。
こちらは、曇り時々晴れみたいなお天気でした。
陽が出ているとけっこう温かいけど
朝晩は気温が下がって、すっかり秋模様です。
ニャンコもわんこも雨は嫌ですよねぇ(*´▽`*)
返信する
Unknown (kinshiro)
2015-10-30 20:08:57
まるこさんは、目を明いて寝てるの?(笑)

そうね・・ワンズにはお外で遊ぶ時間がなくなる嫌な雨ですね。
チョコちゃんも福ちゃんも、随分大人っぽくなりましたね♪

夕暮れが早くなりました、一番嫌な時期です・・^^;
それに雨が重なるとね・・・

渋柿を干し柿にするのに、そちらはカビが生えなくていいですね・・・こちらは中途半端に暖かいので軒下だとカビが生えてしまいます。
でも、土地の人によると、皮を剥いて、ビニールに入れて冷凍庫に入れておくと甘くなるそうです・・・やってみていませんが・・・
返信する
干し柿食べたい (kyo)
2015-10-31 09:40:21
お天気が良くなるといいですね(*´∀`*)
干し柿2ケぶら下がってます≧(´▽`)≦アハハハ
吊るすところがついてなかったので
焼酎でさわし柿を そろそろ食べれるかな?
返信する
トリ甲さんへ (さいちママ)
2015-11-01 15:41:27
本当に雨だとテンションが下がりますね。
わんにゃんも雨だと嫌みたいです
今日は久しぶりに晴れてうれしいです。
どんどん寒くなってきましたが晴れると気分がいいですね。
返信する
kinshiroさんへ (さいちママ)
2015-11-01 15:44:38
まるこは寝ていたのに私に邪魔されたのでごらんのような顔です(=^・^=)
ふふふ~~わんたち大人っぽくなった?
毛が伸びたからかしら。
雨だと日も短く本当に嫌ですね。

干し柿皮をむいてから熱湯にどんと入れてから干すとカビにくくなりますよ。
でもそちらは暖かいからどうかしらね。
返信する
kyoさんへ (さいちママ)
2015-11-01 15:46:30
干し柿は美味しいですよね。
でも2ことは可愛いです(*^_^*)
さわし柿はすぐ柔らかくなるのでどんどん食べなくてはですね。
柔らかくなったのを冷凍するとシャーベットのようになって美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事