さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

春のようなお天気

2020-01-27 10:53:26 | 植物
おはよう~~~
今日もまたいいお天気よ
毎日こんなお天気で季節を勘違いしてしまいそう(苦笑
今日のお天気は晴れ、最高気温5度、最低気温-4度です。
朝はちょっと力が入る寒さだけれど日中は寒くても天気がいいと春のようです。

お日様が出ると凍みているビオラも起きあがりしゃんとしますよ。



元気元気!嬉しいね~♪
これが4ポット100円の大特価のビオラとは思えませんね

葉ボタンもお日様に照らされて輝いてますよ。

こちらは中にたまった水が凍ってます。
もうすぐキラキラって輝くかと思います~♪

風除室ではルビーネックレスの花

グリーンネックレスにもつぼみができていますよ。
咲くのはいつかな?楽しみです。
外は本当に春のような日差しですよ。
植物が喜んでいます。

昨日から関東甲信越方面は雪が降っているようですね。
天気予報では今日も大雪のところがあるらしい。。。
雪にはなれていない地方で雪が降るのは本当に大変なことかと思います。
皆様どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
それにしても降ってほしいところには降らず。。。なんってことかしら

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい天気だよ~ワンズとお散歩 | トップ | キレンジャク初めて見たよ。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2020-01-27 15:31:53
一番上の写真のビオラ、うちのビオラと一緒です。
ママさんと一緒うれしいな。
(昨年種を採り、今年は育苗してたくさん咲く予定です)

今日は春のような天気なのね。
こちらは雪が降るのかヒヤヒヤ……
返信する
Unknown (せしお)
2020-01-27 17:10:02
もうタイヤ交換しちゃおうか?って思っちゃいます。
これだけ降らないと絶対不景気に成りますから、雪が降らないのも雪国には災害ですな。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-01-28 01:15:13
良いお天気ですね~
千葉は雨 寒いですよ。
我が家の「シクラメン」玄関でかぜをひいたようにしおれています。
暖かい太陽 待ち遠しいなあ~(笑)

さいちママさん 植物育てるのお上手ですね。
寒い中がんばっている植物達もかわいいわ~
4ポット100円とは思えないビオラ 元気ですね~(*^-^*)
返信する
一面の銀世界でした (fukurou)
2020-01-28 09:46:05
さいちママ様
おはようございます。
久々の雪景色でした。
夕方から降り出した雪が積もりました。
積雪5センチほどです。
大雪の心配をしましたが、それほどでもなく助かりました。
グリーンネックレスの黄色い花、目にしみます。
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2020-01-28 14:59:39
そうそう~すみれさんの種まきビオラうちのと似てるなって思ってました。
なんか同じようなのが咲いていると思うと嬉しいわね。

雪降りませんでしたか?
寒いかと思いますので風邪ひかないよう用心なさってね。
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2020-01-28 15:01:31
ほんとこんなに雪が降らないと困りますね。
うちの会社でも雪下ろしなどの仕事がぱあ~です。
お金にに換算すると結構な金額です。
返信する
PAPAさんへ (さいちママ)
2020-01-28 15:03:37
そちらは冷たい雨になってるのね。
早く冬ばれのいいお天気になるといいね。
こちらにはもう少し雪が。。。(笑

寒い中頑張っている植物を見て元気をもらってますよ。
ビオラお買い得でした。
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2020-01-28 15:05:43
そちらは5センチ積もったのね。
それほどの大雪でなく良かったですね。

こちらは全く降らずでした。
本当にどうしたことかです。

ルビーネックレスの黄色い花、ちょっと野の花のようで可愛らしいです。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事