さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

久し振りだなあ~朝の散歩

2021-11-16 11:08:00 | ペット
おはよう~~~
久し振りの晴れですよ
予報は曇りでしたのに儲けたわ~(´∀`*)ウフフ
最高気温は12度、最低気温5度の予報ですがお日様が出ているだけでなんだか暖かな感じがしますよ。

このとこなかなか寝付けず、夜中も目が覚めてしまいなんだか疲れていましたが
昨夜は寝る時間こそ2時ごろでしたが夜中に目覚めることなく朝までぐっすり、
気が付いたらなんと7時ちょっと前ですよ(苦笑
びっくりな朝寝坊でした
でもすっきり寝たなあ~~~って感じで気持ちよく起きることができました。
起きてすぐにワンズとお散歩に行ってきましたよ。





トンボはまだ翅を乾かしていましたよ。



山にはまだ霧が残っています。

ハクチョウも飛んでいますね。









今日はお散歩出来て良かったね~~~



草紅葉?草も紅葉していてきれいです。



さてそろそろ帰ろうね。

広いところにいてもいつもくっついていることが多いワンズです。
仲良しでいいわね(^_-)-☆

昨夜はいぶり大根(大根を燻製にしたもの)を久し振りに漬けてみました。
先日でかけたときに直売によったら安く売っていましたので4キロ買ってきてましたの。
糠はなかったのであるもの利用で麹とご飯で漬けました。
美味しく出来上がるといいなあ~1ヶ月したら食べられるかと思います。
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斑入りケヤキの紅葉 | トップ | 夕焼と鳥海山 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やまとたける)
2021-11-16 14:51:08
今日はよく眠れたということでよかったです!続けて眠れるよう願ってます。
チョコちゃんと福ちゃんは久しぶりのお散歩だったのですね~
そちらは雨ばかりのようでしたので、うれしかったことでしょう。
二頭でくっついてる姿が先代犬二頭に重なって見えました。微笑ましいですね。
いぶりがっこを漬けられたのですね。自分で漬けるなんてすごいです~工程を読んだだけで手間がかかってて。出来上がったら載せてくださいね。
返信する
こんにちは^^ (attsu1)
2021-11-16 15:17:04
朝寝坊、良いじゃないですか。
疲れがたまっていたんですよ。

でも、ワンズたちは、早く散歩行こうよぉって待っていたのかもですね。
朝の薄霧でしょうか、空気の綺麗さを感じる中、
姉妹で仲良しのワンズたち、見ているだけで
お散歩で、気持ちも楽しくなりそうですね^^
返信する
こんにちは (ルネママ)
2021-11-16 15:59:08
よく眠れたとのこと、よかったですね。
熟睡できると身体の疲れもとれますね。
ワンズちゃんたち、仲良し、可愛いですね♡
いぶりがっこファンです♡
さいちママさんの手作り、きっと美味しいですね♪
返信する
やまとたけるさんへ (さいちママ)
2021-11-16 16:22:21
久し振りにひと眠りできました。
このところ夜中に何度も目が覚めてすっきりできなかったの。
今日は目覚めがよかったです(^_-)-☆

うちでは雨だと散歩しないのでワンズは1週間ぶりの散歩でしたのよ。
とっても喜んで大興奮して出かけました(#^.^#)
やまとたけるくんもいつもそろっての散歩でしたね。
懐かしいです。
きっとお空の植えても一緒に走っているわよ。

久し振りにいぶりガッコをつけてみましたがお味はどうでしょうか?出来上がりが楽しみです。
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2021-11-16 16:26:20
びっくりな朝寝坊でした(笑
でも朝は久し振りにすっきり目覚めることができましたよ。

このところお天気が悪くて散歩はお休みでしたので
ワンズは大張り切りでお散歩しましたよ。
どんなに広いところでも私からはそんなに離れることなく二匹仲良く一緒に遊んでいます。
楽しそうな姿を見ると私も嬉しくなりますね。
返信する
ルネママさんへ (さいちママ)
2021-11-16 16:29:49
何だか久しぶりに熟睡できました。
よく眠れないって年齢的なこともあるようですねーー。
眠るのは体力がいることらしいですからもっと体力をつける工夫しなくてはね(苦笑

いぶりガッコ好きですか?
あの燻製の香りが良いですよね。
美味しく漬かるといいなあ~~~1か月後が楽しみです。
返信する
Unknown (kinshiro)
2021-11-16 17:17:48
こんばんは

何と言うこともなく、寝付けない、眠れないありますよね‥私も、数年前からそうです。
知人から、少し誘眠剤をもらってそれを4分の1だけ飲むだけでも、一時グッと眠れて助かりました。
今も、保存しておいて、気持ちが興奮してるときはその分量使ってますが、ママさんは通院してるので、その話をすると弱いのその類の薬頂けるかも・・常飲しなくて、気になるときだけ分量を少なめにすると、長いこともつし、そうしてるうちに忘れたように眠れますよ♪

お年頃ってあると思います。

でも、こんなに可愛いワンズと一緒にお散歩できるんだから、それで一日自然に動けるならそれが一番ですよね♪

朝は本当に気持ち良いです。
少し眠くても思い切ってエイ!と起きちゃいます…お昼寝するけどね(笑)
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2021-11-16 17:46:07
こんばんは😁
いいですね、すっきりお目覚め、一日が気持ち良くすごせますね!

未だに、深夜族の田舎おやじです。夜は2時前くらいまで起きています。結構いますね、友人にも多いですがみんな昼寝が定番、やっぱり不健康、改めてなければいけません。見習いたいと思います。

朝靄もいいですね。気持ちいい散歩、良かったですね!
返信する
Unknown (せしお)
2021-11-16 20:32:03
夜2時がすでに真夜中ですから、そのあと目が覚めたら夜中じゃありませ。朝方です(笑)
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2021-11-17 11:09:46
やっぱり寝付けないってありますのね。
私の周りの方も結構います。
薬、かかりつけの病院でもらったことがありますが一向に効き目がなくて(苦笑
たくさんの種類があるようなのでたまたま合わなかったのかしらね。
今はイライラや何となく不安というのを和らげるっていう薬をいただいています。
たまに飲んでいますよ(´∀`*)ウフフ
布団の中で悶々とするよりテレビを見たり雑誌を見たりしながら眠くなるのを待って居るのがいいみたい。
でもそうすると寝る時間がとっても遅くなるのよねえ~~~
まあ~お年頃っていうことで仕方なしでしょうか(笑

お天気のいい日はワンズと一緒のお散歩が健康的ですね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事