さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

ニゲラ

2020-11-10 09:06:43 | 植物
おはよう~~~
今日は雨&雪の予報です。
最高気温7度、最低気温2度の予報です。

予報通り?一瞬雪が降りました。
わかるかしら?
あたりが白くなるほどの雪ではなかったですがやっぱり寒いですねえ~~~

朝には一瞬青空も出て三日月が見えました。

さてさて今更って感じですがニゲラが咲いています。









大好きなニゲラ、今の時期に見られるなんってラッキーね。
雪が積もる前に頑張って咲いてね。

さてさて今日は月一の病院デー、1ヶ月のなんって早いこと!!!


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんってお天気かしら? | トップ | ネリネ(ダイヤモンドリリー... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (みちみち)
2020-11-10 10:20:11
写真を見ただけで、寒そうって事がわかりましたよ~~。
さいちママさん、これからの辛い寒さに頑張って下さいね~。

そして、ニゲラが咲てるなんてびっくり~~( ゚Д゚)
どうしたのかしら?
我が家は、芽が出始めたばかりですよ~。

今日は病院ですか?
本当に1ヶ月は早いわよね~~。

返信する
Unknown (ゆり)
2020-11-10 12:57:09
ニゲラって面白いお花ですね(^^)
見たことないお花です
またコロナ患者増えてきましたが 寒くなると換気しにくいので難しいところですね・・・
お互い体調気を付けたいですね
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2020-11-10 13:41:36
いよいよ来たなあ~~~って感じです。
寒いです。
これから長い冬に突入ですね。頑張ります。

ニゲラ今頃咲いてびっくりですよ。
こぼれ種からにしてもちょっと早いですよね(笑
来年大丈夫かしら?ちょっと心配。

病院から帰ってきました。
予約制なのであまり待つことなく見てもらえます。
ほんと1ヶ月って早いですねえ~~~
返信する
今頃? (ran1005)
2020-11-10 13:42:41
ニゲラって初夏から夏に咲く花ですよネ!
寒いさいちママ様の処で咲くなんて・・・
それも沢山!
信じられないです。
余程、暖かく環境が良いのでしょうネ
返信する
ゆりさんへ (さいちママ)
2020-11-10 13:45:30
ニゲラ面白い花でしょう。
花が終わると種袋ができるんですよ。
花よりその種袋がアレンジなどに使われます。

東京、北海道と感染者がとても多くなっていますね。
こちら秋田は一人、二人と時たま出てるだけですが油断はいけません
くれぐれも用心して過ごしていきましょうね。

返信する
ran1005さんへ (さいちママ)
2020-11-10 13:48:59
今頃咲くのは珍しいですね。
こちら長雨でお盆ごろようやく夏が来た感じ(笑
それから暖かい日が続きましたの。
異常気象がニゲラを咲かせたのかしら?

今日の雪には花もびっくりしているかと思います。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2020-11-10 16:18:03
ニゲラですか?
びっくり
この時期に花が見られるなんて~
返信する
ニゲラ (力丸ママ)
2020-11-10 17:32:12
本当に今の時期珍しいですね。
ニゲラって面白いお花私も大好きです
返信する
見えていますよ! (fukurou)
2020-11-10 18:49:03
さいちママ様
こんばんは。
雪が見えています。
まだ積もらないと思いますが、白いものを見ると急に寒くなるから不思議ですね。
ニゲラは雪にも負けず咲いているのですね。
健気な花です!
褒めてやってください。
返信する
こんばんは* (ラパン)
2020-11-10 19:43:59
さいちママさん、こんばんは*
病院お疲れ様でした。
1ヶ月って本当に早いですよね(^◇^;)
ニゲラ可愛いですよね。終わった後のプックリしたのも可愛いし♪
この寒い中ニゲラさん頑張って〜。
本当にこれから寒さが厳しくなると思います。
さいちママさん気をつけてお過ごし下さいね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事