さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

コゲラ

2020-03-13 11:19:23 | ペット
おはよう~~~
今日はとても風が強いです。
うちの中にいても風のゴーって音が聞こえてきますよ。
やっぱり春らしい感じがします。
今日の天気予報は曇りのち雪?今はお日様が出ていて晴れていますよ(苦笑
最高気温13度、最低気温-2度です。
朝起きたときは霜が降りて真っ白でしたが
今は風が吹いていますが寒い感じではないです。

さて今日は東京での散歩で出会ったコゲラをアップします。
毎日カワセミを見に散歩で歩く遊歩道のわきの木からコゲラのギ~ギイ~って声
どこにいるのかしらと見たらすぐそこに。。。

最初はここに止まってました。



すぐほかの木に移動です。

ホバリング。。。
トントントン。。。小気味いい音がしますよ

可愛い顔してますね。

一生懸命虫を探しています。





ほんと近くにいたのに私の腕では(カメラも)これが精いっぱいです(苦笑
でも可愛いコゲラが撮れたので良しとしときましょう。
やっぱりコゲラもうちの周りの木にやってきますがこんなに近くでは見ることはできません。
都会の野鳥はほんと人なれしているわね。
まだたくさんの野鳥を撮ってきています。追々アップすることにします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンズと散歩 | トップ | 北国の春 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京のコゲラ (fukurou)
2020-03-13 14:28:25
さいちママ様
こんにちは。
やはり東京のコゲラは都会慣れしていますか?
大きく綺麗にお撮りですね!
木の皮をはぎながら、餌を探している様子が、よくわかります。
カワセミの次がコゲラ、さてその次は何でしょうね?
楽しみです。
返信する
コゲラ (力丸ママ)
2020-03-13 14:34:57
いいないいな~うらやましいです。大昔マンションのお庭で1度だけ見たことがあってその時はあまりにびっくりしてブレブレ写真になっちゃいました
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2020-03-13 16:21:25
ほんと都会の野鳥は驚くほど近くにいますよ。
それなのにこの程度でお恥ずかしい(苦笑
そして意外にたくさんの種類の鳥がいます。
カワセミを主に撮っているので他のは少ないですがアップしますね。

返信する
力丸ママさんへ (さいちママ)
2020-03-13 16:24:30
東京に行くと野鳥を観察するのが楽しみとなっています。
こちらでもたくさんいるのですが東京ほど近くでは見ることができませんよ。
コゲラは可愛いですよね。
そしてギーっていう独特の鳴き声でいるなとすぐわかります。
力丸ママさんもまた会えるといいですね。
返信する
都会の野鳥 (さざんか)
2020-03-13 20:53:37
さいちママさん、こんばんは。
都会の野鳥は人に慣れているそうで驚きました。
東京のどの辺にいらしたのか分かりませんが、鳥が沢山見られたそうで良かったですね。
私は鳥はあまり分かりませんが、皆さんの投稿でだんだん覚えたいと思っています。
いっぱい載せて下さいね。
返信する
Unknown (せしお)
2020-03-13 21:06:20
私が見えていないだけかもしれませんが、何か本当に都会の方が小鳥がいっぱい居るんじゃない?(笑)
一時期スズメも居ないって位小鳥が激減したこと有りましたからな。
子供の頃に良く見掛けた大瑠璃はすっかり見なく成りましたな。
返信する
こんにちは。 (ハムハム)
2020-03-14 09:24:19
コゲラ。。。
良く撮れていますね(`・ω・´)b
素晴らしいと思いましたヾ(≧▽≦)ノ
他の野鳥のアップも楽しみにしております♪
返信する
都会のコゲラ (ran1005)
2020-03-14 10:27:12
都会の野鳥は騒音や人馴れしていて、ちょっとやそっとの事では驚かないのですネ
でも神経がコゲラに向く、さいちママ様の注意力の方が凄い気がしますヨ。
鮮明な写真をお撮りになれて良かった事!
お散歩は日課で東京でもお続けになって居るのですネ
見習わなくては・・・
返信する
さざんかさんへ (さいちママ)
2020-03-14 10:35:07
ふふふ~~~東京って言っても広いですからねえ~
昨年TVアド街。。。で紹介されてました。
郊外でのんびりした街です。
でも断然こちらよりは都会です(苦笑
野鳥もたくさんいてとにかく散歩が楽しいです。
また野鳥をアップしませのでぜひ見てくださいね。
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2020-03-14 10:40:13
都会の緑の多いところに野鳥が集中しているんではないかしら?
なので狭い中でいろんな種類が見られるのではないかなとおもいます。
ほんとあんなにたくさんいた雀、最近はあまりいなくなったような気がするわね。
毎年うちのボイラー室で子育てしていた雀でしたが昨年は来ませんでした。
大瑠璃は見たことないです。
見てみたいなあ~~~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事