さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

予報通りの雪になりました。

2022-01-27 10:57:18 | ペット
おはよう~
今日は予報通りの雪になっています。
最高気温1度、最低気温-2度、雪100%の予報ですよ。
昨夜はとても静かでこれは雪が降って来るなと思って覚悟をしていましたが
夜中には雪は降らず朝起きてからもさもさと雪が降り積もってあっと言う間に真っ白になりました。

おなじみ窓からの景色です(^_-)-☆


雪から解放されていたビオラたちにも容赦なく雪が積もっていきますよ。







みるみる雪に埋まっていきます。
これからしばらく雪の予報ですのでまたお花も埋もれて見えなくなってしまいますよ。
春までがんばれ!!!


モノクロの景色になっています







はあ~~~この調子で降られたら積もるなあ~~~"(-""-)"


さてこちらは先日の夕方、買い物に出かけたときの景色です








こんな景色もまた風情があっていいわね。
晴れた日はまた景色が一変します(´∀`*)ウフフ

こちら今日は雪が降っていますが気温は高く3月下旬の気候なんですって
そういえば雪が降って寒そうですがそんなに寒くはないわね。
にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥、カワセミなど | トップ | マヒワ御一行さん賑やかです »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2022-01-27 14:07:47
一番最初の写真、かき氷かと思っちゃった。(笑)

我が家地域、今ちらちら降ってきましたが、本当に雪がないのよ。
降っては消えを繰り返しています。
畑も地が出ているし。
今年は山雪だったみたいね。

でも、雪の景色、綺麗ですよね。
大雪でなければ風情があるんですよね~。
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-01-27 16:47:07
寒そうだけれどきれいな雪景色です。
返信する
ゆーたさんへ (さいちママ)
2022-01-27 16:58:46
あらほんとかき氷のようね。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

其方は雪が少ないですよね。
ちらちら雪が舞う程度っていうのはありがたいわね。

そうそう~大雪でなければ風情があっていいけど。
まあ~こんなところでやめてもらえると雪もいいものって思えるんですがねえ~~~
返信する
力丸ママさんへ (さいちママ)
2022-01-27 17:00:55
でしょう~~~景色だけみるととっても綺麗なのよ。
雪が降ってはいるけれど今のところそんなに寒くはないし大したことないのよ。
これ以上になるとこんな余裕もなくなるけどね。
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2022-01-27 17:09:20
最高気温1度、最低気温-2度、
一日、3度しか変化しないんですね。
いかに雪雲が厚くて、太陽光が届かないのか、
伝わってきます。
高地や鳥海山は、極寒になっているでしょうから、
逆に、マイナス何十度にならないのは、平地だからでしょうか(@_@)

こちらでも、朝の気温、マイナス3度とかありますよ(@_@)
ニュースを見ると、日本海側、雪って予報をよく見ます。
そうすると、雪を降らした、乾燥した冷たい風がきます。
今年は、日本各地、天候の違いはあり、
寒い冬ですね。
とにかく、油断せす、コロナ対策しながら、
過ごして行きましょう^^
返信する
雪が降りましたね。 (fukurou)
2022-01-27 18:10:40
さいちママ様
こんばんは。
冬型の気圧配置、やはり雪になりましたね。
こちらは今の所、数日間雪を見ていません。
至る所にしっかり積もっていますが。(笑)
もうしばらく雪はいりません。
まだデッキから雪おろしていません。
返信する
Unknown (せしお)
2022-01-27 18:12:25
結構降ってますな。
山形も庄内の方は大雪警報出た様ですが、米沢は舞う程度でした。
早く春が来ると良いですな~
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-01-27 22:28:02
雪景色 綺麗ですね。
見てるのはいいけど 生活してる方達は大変だろうなあ~
ほんと風情があります(*^_^*)
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2022-01-28 08:39:43
積もりましたね~~(;^ω^)
雪には慣れてるかと思いますが、車の運転などには気を付けてくださいね~。

モノクロの風景は好きですが、ママさんたちにはご苦労が多いでしょうから、何とも言いにくいですね。
そして庭の花たちにも、頑張って~~と応援したい気持ちで~~す。
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2022-01-28 13:49:57
こちらは盆にになっているのでそれほど気温が下がらないのではないかと思います。
でも盆地によって湿気があり雪が多く積もるんでしょうね。
雪はこれぐらいは大したことないような気がしていますが
これも去年の豪雪を体験したからでしょうね(苦笑
長期予報では今年は春が早く来そうだとのことでした。
期待してます(´∀`*)ウフフ

コロナ対策頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事