さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

小さな春見つけた

2016-03-05 10:55:42 | ペット
おはよう~~~
今朝もまたいいお天気、雪も降りませんでしたよ。
そして今朝もかた雪~~~♪
今日は啓蟄ですね。虫も這い出てくる季節到来です。(そうかなあ~?この雪ですよ
ということでわんたちと小さな春を探しに出かけてきましたの。

この雪野原のどこに春があるかしら?

でも見て斜面には土が見えてきていますよ(*^_^*)



嬉しいねええ~嬉しいねええ~♪



小さな春が来ているところに行ってみましょう

根開きしていますね。
ふく春は見つかった?久し振りに嗅ぐ土の匂いは春の香りかな?






冒険、冒険~♪




木の枝が雪に埋まっています。
うんしょっと!力を入れて起き上がろうとしているように見えますよ。


田んぼはまだまだ雪野原ですねええ~--。










今日も広いところをいっぱい走って小さな春も見つけたし楽しかったなあ~
まだまだ雪深いけれど春の気配はそこらかしこに感じられましたよ。
あと少しの辛抱かと思います。
沢山の写真を張り付けちゃいました。最後までありがとう(*^_^*)

にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


昨日は先月のかまくら祭りとひな祭り弁当配りの反省会そして慰労会がありました。
色々と反省もありましたがみなさん本当に頑張ったなあ~って満足感がいっぱいでしたよ。
楽しくおしゃべりして飲んで食べて。。。
その後またまた2次会へ(苦笑
うちの会にはCDも出している歌手の方がいるのよ。
その方が2次会で歌ってくれました。
やっぱりプロの歌は素晴らしいい~~~~聞きほれちゃいました。
プロでなくても歌の上手い方が多くて皆さんの歌を楽しませていただきました。
そして音痴な私も(苦笑)
何歌ったと思います?舟歌と珍島物語なんか歌っちゃいました
こういうちょっとほっとする時間も必要でしょう。
楽しい時間はあっという間でしたよ。
今朝はちょっと二日酔い(苦笑


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かた雪で遊ぶ~♪ | トップ | まるこさんお出かけです。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだそうだ。 (fukurou0731)
2016-03-05 11:52:49
今日は啓蟄でしたね。
忘れておりました。
今朝の散歩は久しぶりにセーターを脱ぎ捨ててしっかり歩きました。さいちママさんのワンちゃんたちに負けないように。
返信する
こんにちは (うらら)
2016-03-05 12:12:03
舟歌に珍島物語、難しい歌を。
さいちママさん、本当は自信あるんでしょう?
謙遜されて~
お疲れ様でした。

今日が啓蟄でしたか。
明日と勘違い。
草取りも怖くなりますね~^^

でも、早く春が来ますように。
返信する
(fukurou0731さんへ (さいちママ)
2016-03-05 17:13:38
今日は暖かな日でしたね。
春がそこまで来ているようで嬉しくなりました。
わんたちと私も走り回って少しは運動できたかしら(苦笑
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2016-03-05 17:20:07
あははは~~~歌なんてへたなくらいがいいのよ(笑
上手い歌ばっかり聞いていると緊張しちゃうものです。
私みたいにへたくそな歌もたまには必要なんですよ(苦笑

今日が啓蟄です。
こちらも今日はとってもいいお天気で春が近いかなと嬉しくなりました。

うららさん草取り忙しくなりますね(*^_^*)
返信する
ご訪問感謝です(^^)/ (案山子)
2016-03-05 18:41:33
丁度、さいちママさんのブログを拝見して帰ったらコメント頂いていました^^
ブログに書いたように、この所牛の出産予定日もあって忙しない毎日を
送っております。今日は、ホントに良い天気で春先のような感じでしたね。
ワンちゃん達にとっては、楽園みたいな時期ですよね^^
そちらの方は山も遠いし、かた雪になった田んぼは
まさにパラダイスじゃないかと思います^^
かまくらやお雛祭りのイベントを終えての慰労会は
さぞ楽しかった事でしょう^^
下手の横好きで、歌は好きなんですが
機会がなくてここ数年、カラオケは行ってないです。
明日は雨になりそうで、また雪解けが進みそうですね。
小さい春、私も探して観ます♪
返信する
二日酔い?(笑) (kinshiro)
2016-03-05 20:09:06
治りましたか?

私もお雛祭りの翌日は、朝、少しボ~~っとしていました(まぁ、ボ~っとしてるのは毎日なんですけどね^0^)

ワンズの雪原を走る姿は、春を感じなくても素敵だわ♪
とにかく、生き生きとして、ただ見ていても、嬉しくなってくるし、かつての金四郎も思い出させてくれます♪

根開き、かなり大きくなってきましたね・・この間のは閉じちゃったって・・・?(笑)
今度は大丈夫だんべぇ~~!!

酔て、しゃべって、歌って・・竜宮城じゃないから、大丈夫、一年に数回、こんなことありでしょ♪
返信する
案山子さんへ (さいちママ)
2016-03-06 09:24:04
子牛はまだ生まれていないのかしら?
待っているってとても長く感じますね。
無事生まれるといいですね。

かた雪になると広い運動場になります。
わんたちはとても楽しそうに走り回ってます。
いい運動だね。

慰労会はとても楽しかったわよ。
カラオケは以前は絶対歌わなかったのですがあまり断ると雰囲気が壊れるので練習しました(苦笑
まだ数曲しか歌えません。
ちょっ地難易度の高い曲に挑戦しているのかもね(笑

小さな春を探してみてくださいきっとそこらかしこに感じるかと思います。
返信する
kinshiroさんへ (さいちママ)
2016-03-06 09:28:57
アハハハ~~~
二日酔いしてはいるけれど平気な顔して頑張りました(苦笑
何せ朝帰りの不良おばさんでしたのでこれで頭が痛いなんて口が裂けても言えませんよ^m^

若い時のわんたちは本当に生き生きと走り回りますものね。
私は冬になると宙のことを思い出してしまいます。
人も動物も若い時があって今があるんですね。

ほんとほんと!根開き、今度だば大丈夫だべ(*^_^*)
どんどん広がってきたよ~♪
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事