さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

満開だね

2012-04-16 16:21:02 | 植物
君子ランが満開です。

この君子ラン葉っぱが斑入りのはずなんだけれど薄緑にしか見えませんね。
よく見ると少し筋は入っているのかしら?


福寿草もあっちにもこっちにも黄色い花を咲かせています。

こちらももうすぐ満開だね。

ちょっと派手なこんな花が咲きましたよ。

つぼみもたくさん付いています。
楽しみだな。


畑を見て来ました。
秋に収穫しなかった小さなカブがころころとありましたよ(笑
ちょっと大きめなところを収穫してきました。


またまたきれいな夕焼です。
飛行機雲もきれいに染まっています。

にほんブログ村 花ブログへ
ぽちっとよろしくね(^^)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初寄せ植えです | トップ | お出かけ中 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が来た! (桜台のスミレ)
2012-04-16 18:36:09
こんばんは~。

ほ~んと何もかもが満開ですね~。
これからすごいことにぎやかになりますね。

美しい夕日ですね~思い出がよみがえって胸が痛くなります。
返信する
Unknown (みちみち)
2012-04-16 18:51:04
きゃーーーっっっ!
満開に君子ランが咲きましたね~~
これで本格的な春到来でしょうね。
ママさんの嬉しそうな笑顔が想像されてますよ
こちらは桜の花は終ってしまいましたが、まだまだお花で楽しい季節は続きます。
ママさんも長かった寒い季節から暖かな季節へとなっていく嬉しさを満喫して下さいね~~。
そして夕日の美しさに感動を頂きましたーー
返信する
オレンジ色きれい~ (キヨシのおばちゃん)
2012-04-16 21:29:54
こんばんは。
きれいなオレンジ色に咲きましたねクンシラン。
おばちゃんは
去年凍みらせてしまい
だめにしちゃいました
お花は薄いオレンジでしたけど・・・
こんな綺麗な色なら
またほし~ィ!!

カブは凍ってないんですか?
昨日の庭片づけで
小さな菜園の隅に埋めておいた
大根・・・
とけてましたよ・・・
だって つい最近まで雪が
積み重なられて掘れなかったんですもの~
解からないことは適当にやらないことですね
うめないで食べちゃえばよかった~!!ははは・・・
返信する
Unknown (ラズミー)
2012-04-16 22:14:53
やっと 春が着ましたか~~
さいちママさん なんだか楽しそうです
ブログのあちらこちらで 
お花の話題がいっぱいだもの ウズウズしていたでしょ(笑)
↓ 寄せ植え 素敵ですネ
春をいっぱい楽しんでください
返信する
春満開ね (sizukahana)
2012-04-16 22:46:25
minamiさん ぽかぽか春爛漫ね

冬が長く厳しいからこの時季が本当に浮き浮きなんですよね。

サクラソウも満開ですね。
日陰の我が庭のサクラソウはやっと葉っぱが
出てきたところです。

あんなに春を待っていたのになぜか寄せ植えも
作っていません。
花屋さんにも行ってないのです。

焦らずゆっくりボチボチと春を楽しみます
刺激をありがとうね~
返信する
Unknown (セレナーデ)
2012-04-18 08:24:02
さいちママさん~励ましのコメントありがとうございます!
まるは、首の傾きはまだまだですが・・・
少しずつ元気になってます!

宙ちゃんはいかがですか?
お互い・・・悩みが尽きませんね。

さいちママさんとこのクンシランもう開花ですか!
こちらはようやくツボミが
大きくなってきたところです。
福岡は・・・連日23度前後。
スッカリ初夏・・・そちらもソロソロ桜の季節でしょうか?
返信する
クンシラン (えったん)
2012-04-18 09:49:45
綺麗に咲きましたね、我が家の君子蘭は冬眠中のようです(笑)。
以前は毎年咲いてたんですが株分けをしてからチョット機嫌を損ねたようです。
いつか咲いてくれるのを待ってるんですよ。

返信する
お久しぶりです (Ami)
2012-04-19 15:39:48
もう春ですねぇ~(*´∪`*)
テンプレートも春っぽくてで素敵!

夕焼けもすごくきれい
飛行機雲まで!
きれいだけど、見てると切なくなるわ…
返信する
Unknown (さいちママ)
2012-04-26 17:31:23
桜台のスミレさん
みちみちさん
キヨシのおばちゃん
ラズミーさん
sizukahanaさん
セレナーデさん
えったんさん
Amiさん
コメントありがとうございます。
今度そちらに訪問させていただきます。
もう少しお待ちくださいね
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事