さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

朝の散歩

2020-11-27 09:23:34 | ペット
おはよう~~~
今日は晴れのち曇り、最高気温8度、最低気温0度の予報です。
お天気がいいのは今日までで明日からは雪のマークが続きます。
もう少し冬支度しないといけないのですがなかなかできません。
畑にもまだ野菜が残っています。
ちょっと気が急いていますが気ばかりで。。。(苦笑
今朝は日の出を見ながら田園を散歩でした。

日の出も遅くなりましたね。
朝寝坊の私でも日の出に間に合うようになりましたよ( *´艸`)







鳥海山が雲の中から出てきました

もうすっかり真っ白、厚化粧の鳥海山ですよ(苦笑

ワンズは田んぼの畦道を思いっきり走り回り楽しそうです。






福は身軽なお転婆さんです。
こんなふうに飛び出してチョコにとびかかったりしますのよ。



ちょっと迷惑だなという感じのチョコですね。

でもいつも変わらず仲良しのワンズです。









空には今朝もハクチョウが飛んでたよ。





道路には冬に備えての暴風雪柵もしっかり設置されましたよ。
この暴風雪柵のおかげで道路に雪の吹き溜まりが少なくなり助かります。





寒かったけれどきれいな朝焼けを見て気持ちよく散歩ができました。
ワンズも満足だったことでしょう~♪

いま外は気温こそ低いけれど晴れていて気持ちがいいですよ。
こんなお天気は今日から先はあまりないだろうなあ~~~
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼とすずめ | トップ | 久し振りなまるこさん(笑 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (みーばあ)
2020-11-27 10:14:47
鳥海山
すっかり真っ白ですね
もう厚化粧ですか
雪に覆われる日も近そうですね
雪国の暮らしは経験なくて判りませんが大変そう
雪の降る前の準備も色々あるんでしょうね
返信する
Unknown (せしお)
2020-11-27 11:25:01
田圃の砂利道、いい景色ですな~
こちらも日月と雪マーク出ました~(。´-д-)
返信する
Unknown (力丸ママ)
2020-11-27 11:28:00
厳しい鳥海山冬の様子が伝わってきます。
寒さの中でもワンちゃんたちの元気な散歩姿癒されますし元気を貰えます。
返信する
Unknown (kinshiro)
2020-11-27 13:09:33
こんにちは
そうかぁ‥そうなのね‥道路の柵はその役目なのね。。
いつだったか、新潟のどこかでも見た気がするの・・まだ夫が新潟転勤してて、家族で正月に行ったときだったかなぁ・・
その時は分かっていたんでしょうけど‥年月と共に忘れていました。
もう20年前になりますから‥(;^ω^)

ワンズ、、相変わらずイキイキとしてて可愛いです。
癒しですね♪
朝がどんどん遅くなります。。こちらもです・・って、そりゃぁそうですよねぇ‥( ´艸`)
朝の散歩が遅くなるから、、でも寒くなるとそれはそれで良い言い訳になってます( ´艸`)
返信する
この畑も田んぼも (fukurou)
2020-11-27 20:43:02
さいちママ様
こんばんは。
今日はこちらもすっきりしないお天気でした。
明け方には雨予報が出ています。
もうすぐこの畑も田んぼも、そして農道までもが雪に覆われてしまうのですね!
12月に入ったら、すぐかな?
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-11-28 00:14:21
鳥海山も真っ白 もうすぐ雪が降るのですね~
寒い朝 ワンズちゃん達 元気で何より・・・
元気な姿見てるだけで癒されますよ(笑)

ワンズちゃん達も朝やけに染まっているように見えますよ・・・
今日もよい日になったかな?(*^_^*)
返信する
みーばあさんへ (さいちママ)
2020-11-30 11:16:56
鳥海山はこれから来年の夏まで雪に覆われていますよ。

雪が積もる地方で暮らしたことがないとどんなに大変だろうと思われるみたいですね。
こちらでは大変といいながらも毎年のことでこれが普通なんですよ(苦笑
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2020-11-30 11:18:19
砂利道は田舎の象徴ですね(笑
いよいよ頻繁に雪の予報が出るようになりましたね。
返信する
力丸ママさんへ (さいちママ)
2020-11-30 11:19:29
鳥海山のキリリとした雪景色はとっても素敵でしょう。
ワンズはまだ寒さにも負けず散歩を楽しんでます。
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2020-11-30 11:22:54
こちらは豪雪地帯ですからね。
防雪柵ができてずいぶんと楽になっています。

どんどん寒くなってきます。
今の時季がまだ覚悟というか諦めというかそんなのがまだできてないので辛い時なんですよ。
でもワンズは生き生きとしていて私も元気をもらってます。
どちらも寒くなっていきます。
風邪ひかないよう用心しましょうね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事