さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

さ~いた~♪さ~いた~♪

2011-04-27 16:39:59 | 植物
色々な花が咲き始めました。

ちっちゃなチューリップ~♪

これからどんどん咲きますよ。
チューリップにヒヤシンス、ビオラにパンジーと様々賑やかに植えつけています(*^_^*)


ビオラたくさんのつぼみが付いています。どんどん咲いてくれそうですね。

八重咲の水仙、今は懐かしい感じの水仙ですね
植えた覚えは無いのだけれどここに一株咲いています。
ラッパ水仙ももうすぐ満開ですね。

寄せ植えしたパンジーとチューリップ。

ビオラを会社の事務所前においてみました。
春の花がどんどん咲き出し良い季節です~好きな季節です。(*^_^*)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ!!! | トップ | 春だなあ~ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2011-04-27 21:11:43
花いっぱいですね♪
チューリップ、、なんか変わった色?
可愛いっ!
返信する
Unknown (ひなぎく)
2011-04-28 09:47:18
♪ああ~、北国のはぁ~るぅ~~♪
歌い出したいくらい花がいっぱいですね^^
さいちママさんのところには珍しい花がいろいろあるから、
見ててとても楽しいです。
八重の水仙も、子供のころにタイムスリップしそうです^^
よく、田の‘くろ’に咲いたりしてました。
今では珍しくなりましたね。
返信する
Unknown (すみれ)
2011-04-28 17:14:00
今までの白い雪の世界から色彩豊かなお花の世界になってきましたねー♪
ママさんも外を歩くのが楽しいでしょ。

桜や福寿草はこちらと開花時期に差があるけど、チューリップはそんなにかわらないのですねヽ(^^)
返信する
春爛漫 (えったん)
2011-04-29 08:42:42
♪ チュウリップの花がー ♪アどころか沢山の種類の花が勢ぞろいしてますねー。
蕾で分からないんですがチュウリップの裏が白いですね。
花が開くと、どんな色になるんでしょう、ピンクと白のツートンかしら。
楽しいチュウリップですね。
返信する
春ーーーー! (セレナーデ)
2011-04-29 16:07:40
ワ~一気に花盛りですね~!
お花が咲き始めると~心もウキウキしてきますよね。

こちらはツツジ・藤・花水木がキレイです!

体はドッシリのままですが・・・
心は軽やかです。
返信する
Unknown (みちみち)
2011-04-30 06:11:39
賑やかに咲き始めましたね~!花のオンパレードが素敵なさいち家になりましたね、待ちに待ったお花畑の庭がママさんのお人柄を語ってるかのようです。ニコニコ笑顔にばんざーぃ。やっぱり春って良いわよね~
返信する
春満開 (桜台のスミレ)
2011-04-30 11:30:06
豪華ですね~!
ツートンカラーのチューリップ可愛いですね。
整列して、全部開花したらお見事ですね。
楽しみにしています。
返信する
花の季節に (mariko)
2011-04-30 16:05:24
そちらも雪が解けて花の季節に
なってきていますね

こちらも今桜が満開です~~♪
待ちに待った!気持ちです
特に今年はうれしさがひとしおです

昨日はあさがおの種をまいたりしました^^

ビオラもヒヤシンスもかわいい~~
お庭が明るくなってきましたね~(o^∇^o)ノ
返信する
Unknown (にゃおっち)
2011-05-01 21:32:01
わぁ~今日は、キレイなお花がいっぱい
ですね!嬉しいーーー☆

実は、チューリップ大好きなんですよね。
ピンクと白のチューリップ可愛いです。
まだまだーこれから咲くお花達も色々♪

可愛い表情を見せてくれる事でしょうね。
待ち遠しく楽しみです♪
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2011-05-02 17:21:01
去年何を植え込んだのかさっぱり覚えていません。(@_@;)
咲いてからのお楽しみですね
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事