さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

朝焼けの五郎兵衛村に遊ぶ

2012-01-29 16:59:05 | ペット
久しぶりに明るい朝の散歩となりました。
実は今朝は宙さん5時前に起きて。。。
流石にこれはいけないなと用足しをしてもらい叫んで隣近所に迷惑にならない車庫に。。。
私は2度寝をしましたよ(笑
夜が明けたらお天気が良かったので五郎兵衛村に出かけました。


どうですかあ~~~~
雪に埋もれている古民家はきれいでしょう~(*^_^*)



顔をずっぼっと。。。



突然ごろり~ごろごろ~~~



あっちにこっちにと宙は楽しそう~


雪に埋もれる古民家はなんだか懐かしい感じがしますね。
もうすぐここにかまくらができますよ。
2月14日夜5時からかまくらの撮影会が行われます。
2月115.16日かまくら祭が行われます。
つきたてのお餅やあまえっこ(甘酒)が振舞われますよ。
雪の横手にぜひ遊びに来てたんせ~~~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちっとよろしくね~♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外は寒いけれど。。。 | トップ | 君子ラン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2012-01-29 19:00:39
毎回思う、、
犬さんは寒くないのかねぇ?
雪に埋もれて、雪にまみれて、、
寒くないのかねぇ?

しもやけはできんのだろうか?

宙さんを見てると ホントにうれしそうだもんね?
返信する
Unknown (ひなぎく)
2012-01-30 14:02:06
ソラちゃん、ふわふわの雪に顔をズボッとして、なんて楽しそうなんでしょう♪
雪景色の五郎兵衛村もすごく趣あっていいですね。
かまくらの時もこういう天気だといいですね。

お散歩は、やっぱり明るい時間帯のほうがいいですね^^;
こんないい景色が見られるんだし。

返信する
こんにちは♪ (PenPen草)
2012-01-30 15:04:23
宙さん、そんなに雪が降っても朝の5時に起きて散歩に出かけたがるだなんて…
ほんとに元気なんですね!(笑)
宙さんが歩いた後に道ができていそう(笑笑)
そちらではすごい降雪量になっているようですが、大丈夫ですか?
1月も明日で終わりですね… 速い!(困)
返信する
Unknown (みちみち)
2012-01-30 15:10:14
朝日が眩しいほど綺麗でしたね~~。
古民家も絵になってて素敵だけど、ママさんのご苦労を思うと申し訳ないわね。
ソラちゃんは元気いっぱいに駆け回りまるでママさん頑張って~~って言ってるみたいですよっ!
今年も鎌倉祭りにはママさんもお手伝いですか?
大勢の方が訪れてくれると良いですね~~。
返信する
与作さんヘ (さいちママ)
2012-01-30 16:24:32
与作さん我が家の宙はしもやけはできていませんよ。
寒くないかって?
嬉しそうに散歩していますが
散歩しているときは寒そうではないけれど
家に帰ると寒そうです(笑
服は手放さないようです(@_@;)
返信する
ひなぎくさんへ (さいちママ)
2012-01-30 16:28:02
ねえ~やっぱり明るい時間帯のほうが良いですよね。
暗いとそそくさと足早に廻って帰ってきてしまいます。
かまくらのときも晴れてくれると嬉しいですね。
もう雪は十分積もってますからもう要らないしね(^^)
雪の木戸五郎兵衛村はとても素敵だと思います。
ぜひ遊びに来てたんせ~~~
返信する
penpen草さんヘ (さいちママ)
2012-01-30 16:32:06
こちら横手は雪が多いけれどもこれでも平年並みです。
でも普段積もらない沿岸部に多く積もっていて大変なようです。

宙はだんだん我侭になってきました。
これも老いたということでしょうか?
まあ~人間だと90歳らしいから少しぐらいはしょうがないと諦めるしかないのかしら(苦笑

ほ~~~んと。。。早いね(@_@;)
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2012-01-30 16:36:51
朝日が当る白い古民家は本当にきれいでしたよ。
いつ見ても五郎兵衛村は景色が違って見えて素敵なところだと思います。
誰もいない公園ではリードを離しても心配が無いので宙も楽しそうです。
私は。。。しょうがないですね(苦笑

かまくらには今年も手伝いに行きますよ。
こちらは納豆の発祥地といわれています。
また納豆汁など販売します。
楽しんでお手伝いすることにしますよ(^^)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事