さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

パトロール隊まるこさん

2016-05-31 09:08:41 | ペット
おはよう~~~
今日のお天気は曇りから雨になる予報ですよ。
さっきまで曇っていましたが今またお日様が出て青空になっています。
乾燥しているので少し雨が降るといいのにと思いますがこれも続くと困りものですが
なかなか人の思うようにお天道様は動いてはくれませんね。


シンボルツリー
欅に葉が茂ってきましたよ。なんか面白いです^m^


さてさてまるこさん、このところよく家の周りをパトロールしています。
怪しいものはいないかと厳しい目であたりを見回します。


では行ってきますにゃあ~~~


ん?なにかいるかにゃあ~


にゃんかいる?厳しい目で見るまるこさんです。


そこにいるのはにゃんだ!!!


動くんじゃあないよ!


まるこさん何か見つけたらしく草やらに飛び込みましたよ。
ここはお隣さんのやウドを栽培しているところです。
うちの周りには畑などもあるのでこんなところでを捕まえてくるんでしょうね。
よくもいるもんだと思うくらい毎日のように捕まえてきます。
本当に働き者のまるこさんですよ。
まるこさんのようなパトロール隊がいると助かりますね。


にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑、順調に埋ってきました | トップ | サボテンの花 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みちみち)
2016-05-31 09:49:21
すっかりご無沙汰してました~~(;´・ω・)
こちら、昨日は雨が降りましたが、今朝はまあまあのお天気になってますけどね~ぇ!
そして、まるこちゃん、働き者ですね~~。
一生懸命にお仕事してさいちママさんに褒めてもらうのが嬉しいのでしょうねっ!
毎日、ごくろうさまでーす(笑)
返信する
Unknown (与作)
2016-05-31 10:40:09
お天気がいいと人間様だけでなく
まるこさんも忙しいのニャ?
返信する
Unknown (トリ甲)
2016-05-31 10:43:14
こんにちは。

まるこさんのおかげで
お家の安全はばっちりですね(*^▽^*)
『では行ってきますにゃあ~~~』
の、まるこさん。
いっしゅん、ソランさんがおじゃましてるのでは
というくらいよく似てます( *´艸`)

返信する
こんにちは (お針)
2016-05-31 10:55:50
パトロールまるこさん、御苦労さま

これでお宅は安心ね!

まるこさんはお家半分、お外半分のニャん子
さんなんですね
我が家にいたニャん子も半分猫でした
日ごろのお礼に、良くネズミとか長いもの
を獲ってきた記憶が有ります(^^♪
可愛いですよね、ニャん子さん
癒されます(^O^)/
返信する
こんにちは~ (soyo)
2016-05-31 12:34:04
こちらは、当分の間、晴れが続きそうです
お気をつけくださいな、北日本はお天気が荒れ模様になるとか

まるこさん!
パトロール、ご苦労様です
コースは決まっていますか?
いつも同じ道を歩くのかなあ~
お土産はいらないからね(笑)
返信する
Unknown (fukurou0731)
2016-05-31 12:44:54
こんにちは。
飼い猫とはいえ、野生は忘れていないと言うことですね。
知り合いのおうちの猫が、蛇をくわえてきて、見せに来るといって嘆いていました。
ちゃんと報告に来るんですね。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2016-05-31 17:05:05
もうリフォームは終わったかしら?
何かと気忙しかったことでしょう。
今日は雨が降る予報でしたがまだ雨は降っていませんの。
夜中に降るのがいいわね。
まるこは本当に働き者ですがお土産はお断りしたいものです(苦笑
凄いねええ~~~って褒めるのがいけないのかしら(苦笑
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2016-05-31 17:06:32
まるこさんはほんと働き者だわ~
お天気が良いと外が多いですがお腹がすくと事務所に迎えに来ますの。
返信する
トリ甲さんへ (さいちママ)
2016-05-31 17:09:25
こんなに狩りをする猫は飼い猫にしては珍しいのではないかしら。
うちに連れてくるときはちゃんと仕留めてからにしてほしいわね。
そしてソランさんとほんとにてるでしょう(*^_^*)
私もソランさんを見るとまるこがいるのかしらと思います。
よく似ていますよね。
返信する
お針さんへ (さいちママ)
2016-05-31 17:13:26
冬の間は外には出ませんが暖かくなると途端にうずうずするようです(笑
野良ちゃんあがりなので外が好きなのかしらね。
そして狩りもとっても上手ですよ。
でもちゃんと家だという意識はあってお腹がすくと事務所に迎えに来ます。
お土産は要らないっていうのに困っちゃいます(苦笑
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事