さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

春はどこ?

2012-02-28 16:35:30 | ペット
先日、小さな春を見つけて喜んでいたのですが
まだまだこんなにたっぷりと雪がありますよ。

朝になると新雪がふんわりと積もっていました。

わあ~
いつものように飛び込みです
見ている私がぶっるっと身震いしちゃいます
これから新雪に飛込みってこともなかなか出来なくなると思うので好きなだけどうぞですね(^^)

雪の山にどんどん登って行きます。
まだ春はず~~~っと先のような景色ですね。

夕食より。。。

キャベツとアサリの酒蒸し

今日も簡単料理です(料理と呼べるかどうか分からないけど(^^)
キャベツをザクザク切って鍋に入れ砂抜きさせたアサリを入れます。
塩コショウに酒を一振りそれにバター少々載せて蓋をして煮るだけです。
アサリの口が開いたら出来上がり。
簡単だけれどとっても美味しいですよ。

真鱈の塩麹と醤油に漬けて焼いたもの。
今こうして写真で見るとなんって殺風景な・・・
少し飾り付けたらもっと美味しそうに見えるのにと思っちゃいました(笑

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログへブログランキング・にほんブログ村へぽちっとよろしくね~♪



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 密着度アップ~♪ | トップ | 食卓より。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新雪 (桜台のスミレ)
2012-02-28 20:03:31
すごい積雪ですね~こちらも毎日雪が舞っています・・春はまだまだ遠いですね~。

宙ちゃん思いっきり喜んで飛び跳ねていますね~(^-^) /。

アサリとキャベツの酒蒸しすっごい美味しそうです、お魚も美味しそうです。
返信する
Unknown (みちみち)
2012-02-29 08:50:55
今朝は埼玉も雪化粧の朝です。
娘さんの所はどうかしらね~~ぇ、たぶん降ってるでしょうね。
でも、ママさんの所から比べたら大したことは」ないですけどね。
ソラちゃん、ママさんの優しさに感謝ですね~~、雪と遊ぶのが大好きなソラちゃんのために朝早くからのお散歩は本当に関心してます。
今日のお料理もいいですねーーー。
おかずに悩んだら絶対ママさんのレシピを参考にさせて頂くわね。
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2012-02-29 09:50:44
この積雪、一体いつになったら消えてくれるのと少々不安になります。
でも必ず春は来るから余計な心配ですね(笑
宙は雪がなくなるとちょっぴり寂しいかもね。

ふふふ~~~家の食卓はいつも簡単料理ばかりですね。
アサリとキャベツはとてもおいしいからお勧めよ(^^)
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2012-02-29 09:59:09
今朝テレビでそちらの雪の様子やってましたよ。
なごり雪にしては少し多くて人騒がせですね(@_@;)
こちらはやはり彼岸のころまでは雪は覚悟しなくてはいけませんが。。。
宙にとっては大好きな雪が消えるってちょっと寂しいわね。
今朝は久しぶりに朝がまた早くて5時・・・
やっぱり暗い中の散歩だったわ。
宙に暗くて楽しくないわねと話しかけても???って顔されました(笑

私のレシピ超簡単でいいわよ(*^_^*)
これから春キャベツが美味しいからたくさん食べられるね。
返信する
Unknown (ヨウ)
2012-02-29 10:22:06
ソラちゃんの飛び込み~(≧∇≦)
冷たそうですね。
でもソラちゃんは楽しそう♪
新雪はフカフカですよね~
スキーの時は新雪だと大喜びで滑ってましたよ~

アサリの酒蒸し美味しそうですね~
真鱈の塩麹もいいなぁ~
塩麹、まだお肉しか試してないから
今度お魚やってみまーす♪
返信する
ヨウさんへ (さいちママ)
2012-02-29 13:21:15
宙の飛び込みダイナミックでしょう
見てるほうが寒くなっちゃう
新雪はふわふわで気持ち良いのかもね。
スキーもやっぱり新雪が良いよね。滑った後が見えるって気持ち良いもの。

塩麹魚も美味しいよ~今度試してみてね。
私はお漬物に使うことが多いよ。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事