さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

は・は・は・祭

2010-08-10 17:41:18 | 日記
            は・は・は祭・凄い盛り上がりでした。
            よさこいの最後だけしか見られませんでしたが盛り上がりが伝わるでしょうか?


        
                

     
           


吉田小学校のマーチングバンドもとってもかっこよかったよ~~~
堂々と演奏しての行進はすばらしかったです。
私は商工会女性部の売店で生ビール販売を頑張りましたよ。
暑かったのでは飛ぶようにに売れました
私たちの売店はすべて完売しました。ありがとう~~~
はははの一番の盛り上がりはなんといっても恒例の餅まき・まんじゅうまきだと思います。
みんな大喜びで拾ってましたよ。
残念ながら販売の為証拠写真はありません。来年のお楽しみということで
また来年8月8日賑やかなははは祭でお会いしましょう。

楽しそうな写真だこと
来年は私も参加したいわん
赤いバンダナに氷をまいてもらってご機嫌なソラです~♪
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜 | トップ | 大地と遊ぶ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2010-08-10 20:23:08
これまたおもしろいネーミングのお祭りが
あったのですね。
さいちママの住んでる周辺はいろんなお祭りが
あってたのしい夏ですね♪

うちの子も10月の運動会はハッピをきて
ソーラン踊りをしますよ。
まだ練習すらしてませんが。。。
昨年はまだまだ幼いしまじろうの踊りを
していた子たちが今年はどんな勇ましい
踊りをみせてくれるやら。

返信する
Unknown (みちみち)
2010-08-11 07:43:29
本当に楽しそうなお祭りですね。
それにしても美人さんが多いですねっ♪
秋田美人が多いって本当ですねっ
最近は盆踊りさえ無くなってしまってますが、こうした昔ながらのお祭りは後世にもしっかり受け継がれて欲しいですね
ソラちゃんも来年は是非参加してね。
赤いバンダナとってもお似合いだこと
返信する
お祭り (やまとたける)
2010-08-11 10:46:36
楽しそうなネーミングのお祭りですね。
はははと笑うと福が寄ってきそうです
皆さん楽しそうに踊ってる~
ママさんはビール売りですか?お疲れ様です。
宙ちゃん、バンダナお似合いですよバンダナ巻けていいですね
首が冷え冷えだと気持ちいいみたいですね
返信する
Unknown (ひなぎく)
2010-08-11 12:21:24
ははは祭り~!なんか楽しそうだね。
みなさん、暑さを吹き飛ばすような笑顔ですね。
毎年恒例なの?みなさん衣装もバッチリ!
さいちママさんも踊ってるの!?と思ったら、うふふ、売店でのご活躍でしたか~^^
暑い中でのビール売り、大変お疲れ様でした~。
終わってからの冷え冷えの一杯も、さぞかし美味しかったでしょうね♪

私も宙ちゃんと同じく、時々冷たいアイスノンを当ててます。
なぜか最近、顔が暑いのよね・・・更年期!?
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2010-08-11 13:40:02
は・は・は祭
平成8年8月8日に始まったお祭です。
今年で15回になりました。
町が笑顔の町を推奨していたってことでは・は・は祭りが生まれましたよ。

お子さんの10月に踊るよさこい楽しみですね。
よさこいって結構ハードですよ。
以前踊っていましたが体力の限界を感じて・・・
今は見て楽しんでいますよ。
返信する
やまとたけるさんへ (さいちママ)
2010-08-11 13:48:38
楽しいネーミングのお祭でしょう~♪
察しの通りはははと笑って福を呼ぼうってことで生まれたお祭です。
笑顔の町を推奨していた町で平成8年8月8日に
はははのごろあわせから始まりもう15回目ですよ。

私はビール販売で暇なく働きましたよ

そらも氷をまいたバンダナでご機嫌でした。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2010-08-11 14:05:25
楽しいお祭ですよ。
人口が少なくなっている昨今こんなに人が集まるっていいですね~~~
ほほほ。。。秋田美人多いでしょう
以前、志村けんが秋田に美人探しにやってきたことがありましたが鼻の下が長くなりっぱなしでしたよ(笑
残念ながら例外はありますが・・・
せっかく始まったお祭ですこれからも楽しんでいけたらとおもいます。

そらの赤いバンダナ似合うでしょう
返信する
ひなぎくさんへ (さいちママ)
2010-08-11 14:26:38
楽しいお祭です。15回目です。
ははは祭りが始まった当初は私も踊ってましたよ~♪
でも結構ハードなので体力の限界を感じて今は見ているほうです。
衣装も年々派手になってきましたね。
私のころは昔のたけのこ族みたいな感じだったのよ(笑
今は県内外から来てもらっています。(今年は10チーム)
確か仁賀保からも来ていましたよ~
お祭はよさこいだけでなく色々なイベントが盛りだくさんあり楽しめますよ。
私はビール売りのため離れることが出来なかったので近くに来たのだけしか写すことが出来なかったんですよ。

そうそうがうまかったのは言うまでもありませんね

もしかしてひなぎくさん私の仲間入りかしら?
まだ早いような
困ったことがあったら先輩に。。。(笑
返信する
お祭り最高 (えったん)
2010-08-11 16:46:09
は・は・は祭りですか、ネーミングの基が知りたいですねー。

子供から大人まで元気はつらつ、みんなの笑顔から楽しさが伝わってきましたよ。

暑さで生ビールも売れたようで、お手伝いご苦労様でした。
楽しい行事に携われると大変さも半減しますよね。

北海道にヨサコイソーランがあって、全国的に知れ渡ってきました。
私も、もう少し若かったら踊りの輪に加わりたいぐらいです(笑)。

返信する
えったんさんへ (さいちママ)
2010-08-12 15:53:10
は・は・は祭りは平成8年8月8日に生まれましたよ。
わが町は笑顔の町ってことを推奨していましてごろ合わせでは・は・は・祭りというお祭りになりました。
商店街もだんだん寂しくなりましたがはははと笑っていけたらという願いも含めたのだと思います。
あれからもう15回を数え年々盛大になってきて嬉しいです。
お祭りのスタッフとして働けるのも楽しいですよ。
盛況で終わることが出来感謝です。
生ビールは飛ぶように売れ完売!!!
皆さんに感謝です。
また来年の8月8日にははは祭りで合いましょう。

ヨサコイソウラン有名ですよね。
何を隠そう北海道に視察に行って来てよさこいを発足したんだよ~
私ももう少し体力があったらまだ踊っていたのに(笑


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事