さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

また賑やかになってます

2017-07-31 16:48:32 | 日記
ただいま~~~
昨日遅くに秋田に帰ってきましたよ。
何処も暑いですねええ~~~


上京した時朝の散歩でかもの親子に出会いました。


子もずいぶんと大きくなっています。
二羽しか残らなかったようです。
自然の中での子育ては危険がいっぱいで大変ですね。



もぐる練習でしすよ。

頑張って餌をとれるようになってね。

散歩ではまたカワセミにも出会いました。
今回見たカワセミは今年生まれた幼鳥のようでした。
そちらはまた今度ね。

さてさてうちの孫たちちょっと合わずにいたらまたまた成長していました。

お寿司屋さんでももぐもぐといっぱい食べますよ。
ふふふ~~~ジュースも美味しいね
この子達明日から保育園に行きますよ。
お姉ちゃんは楽しみにしていますが下の子はきっと泣くわね(苦笑
大丈夫かなと少し心配です。
頑張れズズ~~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


入院中の義弟も見舞ってきましたがどうもあまり様態が良くないようで。。。
今回行ってきてよかったなと思っています。
熱が上がってから食事がとれていなくとても痩せてしまって
お医者様から説明を受けましたが
なんでも菌が体に入り込んで悪さをしているとのことです。
なかなか厄介な菌らしく今は抗生物質で押さえているがもしかしたらそれも利かなくなるかもしれないと
出来るだけのことをしてくださるとのことに希望を持って帰りましたがなんかちょっとがっかりしてしまいました。
今回は話も出来ないお見舞いになってしまいましたが今度は話が出来るようになってくれればいいね。
菌が無くならないとこちらに施設が見つかっても来ることが出来ません。
頑張ってほしいなあ~~~


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また静かな公園に。。。 | トップ | カワセミ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (kinshiro)
2017-07-31 23:23:49
お~~~孫っちたち!! ホント随分と成長しましたね♪
上がめいちゃん?
下がすずちゃん?

二人とも器量よしで将来が楽しみですね♪

弟さん、どうしても寝たきり状態が長くなると抵抗力も衰えるから、病気も重くなってしまいますね。

少しでも快方に向かわれることお祈りしています。
ママさんもこれから大変ですね・・・まぁこれはねぇ・・ババのお仕事ですあkらぁ(笑)

楽しみながら頑張ってくださいませ♪
返信する
Unknown (まん)
2017-08-01 08:21:24
さいちママさんおはようございます
今日から八月
九州各地何処も35度以上の毎日猛暑ですけど、秋田の方は朝晩は涼しいでしょう

あ~お孫ちゃん可愛いですね(^^♪
お産で娘さん帰って見えたんですね~~

お婆ちゃんも孫さん相手に忙しいでしょ
うがこれが又お爺ちゃんお婆ちゃんにとっては楽しみですよね(^^♪

今年は猛暑で水分補給はたくさん取りましょうね
返信する
Unknown (与作)
2017-08-01 16:08:35
孫ちゃん、二人とも大きくなりましたね。 特にすずちゃん!
顔が変わりましたね。
賑やかな夏になりますね。

弟さんは心配ですね。快方に向われますように。
返信する
Unknown (与作)
2017-08-01 16:10:12
1個消してくださいね。
返信する
お帰りなさい。 (fukurou0731)
2017-08-01 18:20:43
さいちママ様
こんにちは。
カルガモさん、どちらが親か分からないくらい大きくなりましたね。当方のカルガモは巣立ちをしたのか最近は全く見かけなくなりました。
お孫さん大きくなられて可愛いですね。
弟さん、少しでも快方に向かわれることお祈りしています。
返信する
Unknown (すみれ)
2017-08-01 20:07:09
長旅、おつかれさまでした!

すずちゃん、髪の毛も伸びて女子力アップですね。
めいちゃんはすっかりお姉ちゃんね。

二人とも保育園も泣かずに行けたかな?
返信する
あら、お孫ちゃま、大きくなられて。 (滋賀のばあばあ)
2017-08-01 20:56:11
さいちママさん、お忙しくされているのね。お孫ちゃま、大きく成長されて、嬉しいですね。可愛いね、。しぐさが良いわー。

ワンちゃん、にゃんこちゃん、喜んでいるでしょう。
弟様、まだまだお若いのでしょう。
医療の世界も日々変わっています。きっといい方法が見つかりましょう。祈っています。お気を付けください。またね。
返信する
kinshiroさんへ (さいちママ)
2017-08-02 17:16:13
ずい分とおきくなったでしょう。
ふふふ~~~写真上の方がすずで下の子がめいですよ。

本当にねええ~~~
寝たきりになってしまうとどうしてもね。。。
今回は会話もできない状態でとても心配です。
いい方向に向かってくれるといいのですが。

これから孫たちと賑やかになります。
頑張らなくちゃあですね
返信する
まんさんへ (さいちママ)
2017-08-02 17:19:30
今日梅雨明けしました。
今日は32度にも気温が上がりました。
いよいよ暑い夏になりそうです。
それでもこちらはやはり朝晩は過ごしやすいかもしれないわね。
孫たちが着てまごまごしている爺と婆です(苦笑
熱中症ににならないよう気を付けましょう~
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2017-08-02 17:22:09
大きくなったでしょう~
そうそう~すずがちょっとお姉ちゃんぽくなっています。
でもまだお話が出来ないのよ~~~
保育園に通っているうちおしゃべりになるかしら(苦笑

義弟ほんと心配です。。。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事