さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

北帰行前の準備運動?

2021-03-31 09:55:41 | ペット
おはよう~~~
今日は晴れ、最高気温13度、最低気温4度の予報です。
昨日よりはちょっと気温が低いけれど外のほうが気持ちいいです。
昨日は黄砂がたくさん降りましたね。
買い物の間にちょっと外に出していただけで車がざらざら。。。
今日もまた向こうがかすんで見えるのでたぶん黄砂かと思われます。
黄砂もまた春が来たかなって思える現象ではありますが
まあ~~~あちこち汚れて嫌になるわね。

さてさて今日はこのところ盛んに飛んでいるハクチョウにカメラを向けてみました。


まだ高く飛んでいないので今は北帰行間近なので羽ならしでもしているのでしょう
遠くまで旅をするのだから準備運動をしているかと私は思っています(笑
頭上を飛んで行くときには羽音が聞こえますよ。
力強く迫力のある飛びっぷりです(笑

来た来た~~~って思ってももたもたしていてあっと言う間に遠くに行ってしまします。
頑張ってみましたが残念な感じです(笑
















まだしばらく白鳥が空を飛ぶ景色が見られますよ。
コーコーと甲高い声が賑やかです。
青い空に白鳥が飛ぶ姿はとっても綺麗です。
田んぼでくつろぐ様子も写真に撮りました。また明日にでもアップしたいと思います。

昨日は会議の後、折り詰めをいただきましたよ。

箱も春らしいです。

たくさんのおかず、食べきるのが大変だったわよ。
美味しかったです。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春っぽくなった?わねえ~~~ | トップ | 田んぼのハクチョウ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-03-31 11:05:21
こんにちは✨😃❗
白鳥の飛来を知って冬を知り、帰る準備を見て、春を知る🎵
北国の春の訪れは、白鳥の去ると共にでしょうか、、
お弁当、豪華ですねー❤️
あーぁ、たまには人様が、作ったこんな立派なおかずで、食事してみたいなぁ😃
返信する
こんにちは (ルネママ)
2021-03-31 11:42:24
白鳥が空を飛んでいる景色、圧巻ですね。
また来年まで元気でいてほしいです。
折り詰め、箱もまた春らしくて素敵ですね。
おかず色々で美味しそうです♪
返信する
大きな体で (fukurou)
2021-03-31 18:08:55
さいちママ様
こんばんは。
ハクチョウさん達、大きな体で空を飛んで、何千キロも旅をするのですから、大変ですよね。
ウォーミングアップしないと旅が続けられないでしょうね。
秋にはまた戻って来てほしいですね!
返信する
Unknown (せしお)
2021-03-31 22:00:14
まったくもう・・・
車洗って磨いたばっかりだってのに・・・(。´-д-)
返信する
Unknown (トリ甲)
2021-04-01 00:21:23
白鳥の写真、すばらしいです。
何事もなく毎年訪れてほしいですね。
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2021-04-01 06:50:43
おはようございます^^
ハクチョウの北回航ももうすぐなんですね。
元気に帰って、帰り、また家族で来て楽しいですね

福島まで、桜前線が動いているのを知りました。
今年、桜前線の動きが早いのを感じます
返信する
飛鳥 (tsakae)
2021-04-01 08:07:58
北回航 ズームでジャスピンで撮れているのが
いいですね。
春霞で 空の 青さが少し 薄くなければ
さらにいい写真に
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2021-04-01 16:17:14
ほんと晩秋に白鳥が渡ってくると冬がそこまで来たなと思い白鳥が北帰行を始めるといよいよ春も本格的かなととほっとします。

そうそう~~~たまには人様の作ったものが食べたいですよね。
美味しかったわよ。
返信する
ルネママさんへ (さいちママ)
2021-04-01 16:21:29
ほんと空を飛ぶハクチョウは迫力ありますよ。
そろそろ旅に出るころになりました。
無事に旅をしてほしいですね。

折り詰め、箱も春らしく気配りを感じますね。
たくさんの種類のおかずでどれから食べようかと迷っちゃいました。
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2021-04-01 16:23:32
本当に大きな体でよく飛ぶものですね。
真冬は余り飛ぶことがないようなので少しづつ慣らしてから旅に出るみたいです。
道中無事であるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事