さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

降るなあ~~~

2017-11-25 09:49:00 | ペット
おはようございます。
今日も雪です。
あきもせずよく降りますーー。
さっきラジオで横手市の積雪は27センチとか、今の時季にこんなに積もってしまうとh。。。
もしかして今年は大雪なのかしら?

いつもの散歩コースは真っ白ですよ。

クルミの木ですよ。雪が積もるとこの木の枝ぶりがお気に入りなんです。

ワンズ、ふるふると震えながらも(笑)外に出ました。
駐車場には消雪用の水が出ていますので雪はあまり溜まりませんのよ。



ちょっとだけ遊んでさっさと家に帰ってしまいました(苦笑
まだ雪にはなれていないようです。
バラが雪に埋もれています。


お天気のいい時に剪定しようと思っていたのに雪になってしまいましたーー。


雪が落ち着いたら何とかしなくちゃあね(苦笑


久し振りに娘にネイルをしてもらいました。

アハハハ~~~汚いお手手ですがネイルをしてもらったら少しは華やいで見えるでしょう?

大好きなオレンジ系の色にお花を書いてもらいましたよ。

ちょっと素敵でしょ?
娘はアート系の絵を書くネイルが得意ですの(親ばかです
私にはちょっと地味なものしか出来ないでつまらないようです(笑

明日は昔むかし勤めていた会社のOB会があり出かけてきます。
ここ数年行っていなかったので楽しみですよ。
忙しくてご無沙汰だった美容院にも行ってきましたし、ネイルもしてもらってちょっとおしゃれをした気分で行けます。
少し会わない間に老けたなんて思われたくないものね(笑
ふふふ~~~~楽しみだなあ~♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の木のレストランにメジロ... | トップ | 久し振りにいいお天気 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ、素敵! (てんてん)
2017-11-25 13:36:12
こんにちは

お嬢さん、お上手ですね。
お仕事でなさっているのですか?
さいちママさん、とっても素敵!

横手駅で、乗り換えるのですが…
電車は、大丈夫かしら?
弟の送りを断り、電車にしたのが
良かったみたいですね(^_-)-☆

返信する
雪マーク (fukurou0731)
2017-11-25 14:19:49
さいちママ様
こんにちは。
秋田の雪マーク取れませんね!
今年は雪が多いですよ。と言うのも木曽の拙宅でカメムシ君の大発生。毎年カメムシ君の大発生の年は大雪が降ります。
木曽も心配しています。
オシャレしてのお出かけいいですね!
返信する
Unknown (与作)
2017-11-25 18:59:16
きれいなネイル!!
いいなぁ、、。
あたしはネイルなんてできないんで 100均で売ってる ネイルシールで我慢です。(笑)

根雪になるんですかね?
返信する
ギョエ!! (kinshiro)
2017-11-25 21:59:03
え”~~~!! 
まだ11月だんべ!!
ちっとばかし早すぎんでないかい??

という会話になりそうな雪ですね!!

でも寒いばかりじゃないよ・・お手々の爪はきれいだよ♪って・・・
そうそう、働き者さんの手でも、可愛くきれいにってね・・・ステキですよ♪

返信する
てんてんさんへ (さいちママ)
2017-11-28 13:48:22
お返事遅くなってごめんなさい。
もうこちらに来ちゃったかしら?
こちらでは雪は降っていてもみなさん普通に運転できます。
そして電車もよほどのことがない限り止まることもないですよ。
昨日、今日はとってもいいお天気で良かったですね。

娘はネイリストなんですのよ。
最近こちらに帰ってきましたがこちらで仕事できたらいいなと言っています。
返信する
hukurouさんへ (さいちママ)
2017-11-28 13:50:54
まあ~こちらでもカメムシがたくさんいるときは大雪と言われています。
同じですね。
それとカマキリの卵の生む位置もね。
大雪の時は高いところに産むと言います。
さてさて今年はどうなるのかしらね。

たまにはおしゃれして出かけてみたいものです(*^_^*)
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2017-11-28 13:53:37
ふふふ~~~ネイルなかなかいいでしょう~
オレンジ色とお花をってお願いしてやってもらいました。
好きな色は似あうような気がします(*^_^*)

昨日と今日は晴れても気温が低いので根雪になるかもしれませんよーー。
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2017-11-28 13:58:56
んだんだ~まったくその通りの会話してます。
びゃっこはやぐにゃがってね。(少し早くないか)
今日なんか水道凍結だって苦(笑
まだ11月だよ~~~

大きくてごつい手ですがネイルなんかするとちょっとばかしお洒落に見えるよね(*^_^*)
誰も見ていないと思うけれどね(笑
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事