さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

もくもく入道雲

2023-08-20 08:01:49 | ペット

おはよう~~~

今日は晴れのち曇り最高気温34度、最低気温25度の予報です。

毎日言ってしまいますがあっちいですう~~~

いまのところ雲一つない晴天ですよ。

 

このところ空には入道雲ができていることが多く見ているのがとっても面白いです。

なんって暇なことかいつも空を見ています(笑

夏雲とともに秋の雲鱗雲も出来ていますよ。

夕暮れ

飛行機が夕日に照らされ光って飛んでいきました

 

月が出ていたので写したらぶれて二重です。(苦笑

三日月が好きだなあ~~~

もう一枚もなんだかすっきりしませんよ。残念です。

それからこれーー。

鳥海山のシルエットをとろうとしたら何の光かしら?ボツ写真ですが面白いですね。

このところ晴れてはいますが鳥海山はたまに見えてもぼんやりとしか出ていませんよ。

そうそう~~~昨日はこんな鳥ちゃんとの出会いがありましたよ。

ヤマガラですよ。

先日シジュウカラを見たと思ったら今度ヤマガラちゃんが来てくれました。

桜の木に生えた苔をつついていました。

虫でもいたのかしら?

あちこち動くものだから難しいわねーー。

 

後ろを向いたと思ったら飛んで行っちゃいました。

また来てね~~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとよろしくね(#^.^#)

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝散歩とシジュウカラ | トップ | 大潟村のひまわりロード »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆきあいの空 (fukurou)
2023-08-20 08:23:41
さいちママ様
おはようございます。
夏の入道雲と秋のうろこ雲が同居していますね。
こんな空をゆきあいの空と言うらしいですよ。
上空は秋、下界は夏と言ったところでしょうか?
ヤマガラ、かわいいですね!
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-08-20 14:55:37
孫たちが帰ってしまったら、
こんなに毎日暇だったかしら~?(笑)
そんな日々になっています。
陽ざしが強すぎ! 外へ出る気にもなれず・・・
家の中から空を見ているのも良いですね。
ヤマガラ、配色がきれいな小鳥ですね。
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2023-08-21 06:36:10
入道雲、
夏を感じますねぇ~
例年なら、楽しむ余裕もあるんですが、今年の暑さには、負けています。

こんなにエアコン使う年は、初めてです。
そしてエアコンに慣れると、少し暑いぐらいでも
入れてしまいます^^;

それでも9月になったら、少し涼しくなるでしょうね😉
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2023-08-21 16:10:13
へえ~~~ゆきあいの空ですか?
また素敵なことを教えていただいて嬉しいです。
ありがとう~これから使わせてもらいますね(#^.^#)

ヤマガラ久し振りに見ましたよ。
とっても可愛かったです。
返信する
アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2023-08-21 16:13:03
ふふふ~~~暇を持て余し気味かしら?
それだけ孫の存在は大きかったったってことかな?
でもいくら日までも外は暑すぎですね。
そうそう~窓から雲を見ているのもいいかと思いますよ。
ヤマガラはとてもきれいな鳥さんでいるとすぐわかります。
久し振りに見ました。
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2023-08-21 16:16:09
本当に今年の暑さは異常ですね。
エアコンなしではいられませんよ。
夜も熱帯夜ですのでエアコンなしではねられません。
こんなに暑い夏は初めてです。
お盆を過ぎてもこの暑さどうしたことかしらねえ~~~
ほんと9月になったらいくら何でも涼しくなると思いますよね(苦笑
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事