さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

きゅうりからきゅうりが・・・

2010-07-12 16:05:37 | 日記
                   これは?どうしちゃったんでしょう


天候のせいか?こんな不思議なきゅうりが出来ました。
きゅうりからまた花が咲いてまたきゅうりに
きゅうりの途中から葉っぱが出ているのもありました。
こちらは写真取るのを忘れてしまい今度見つけたら。。。

さくらんぼ(佐藤錦)の頂き物です。
今年は粒が大きくて甘いさくらんぼです
たくさん頂き贅沢にご馳走に成りました。感謝感謝です。

緋ねむの花です。手入れが分からずなかなか大きくなりません
ヒョロヒョロした枝になんとかぽつぽつと咲いてくれる可愛い花です。

球根ベゴニアです。
冬に何もなくなって忘れていたら最近葉が出てあれあれと急にかわいがったら
花が咲きました。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっちゃあ~~~ | トップ | この花知ってる? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (酒屋のおばちゃん)
2010-07-12 16:57:03
お花はきれいだし、美味しそうなサクランボ。
いいなぁ~♪
ところで、宙ちゃんは手術大変でしたね。
元気そうでよかったです。
私も勤めを辞めましたが毎日何やかんやで一日が終わってしまいます。
私も写真撮ってみようかなぁ、なんて思ってみたり。。。
また遊びに来ます。
返信する
酒屋のおばちゃんへ (さいちママ)
2010-07-12 17:19:47
こんにちわ~♪
宙の手術はお腹いっぱいに傷が残っていますが
凄い回復力でごらんのようなやんちゃ振りを発揮しています。

お勤めをやめてもなんやかんやと忙しいものです。
けっこう仕事もたくさんあってみてみぬフリも大変な私です。

写真もおもしろいわよ。
今まできがつかなっかったようなことにも目が行くようになって
新しい発見が生まれたり。。。
写真撮るのうまく無いけれどまあ自己満足でいいってことで(笑

また覗きに来て下さいね。待ってます(^.^)
返信する
ご無沙汰でした、こんばんは! (takegon)
2010-07-12 20:10:12
カキコするのは、ひさしぶりです。

時々は、見てはいましたが

気分的に落ち込んでいて

なかなか立ち直れませんね。

ブログと言ってもいろいろは相手が

いる場合は書けませんのでね。


色鮮やかな写真は、いつも楽しみです。

きゅうりも、不安定な天気が続くせいか

なかなか収穫まで行かないで

花が咲ききってしまって枯れてしまいますよ。


また、伺います。

娘さん、遅くなったけれど

ご結婚おめでとうございます。

☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆
返信する
高級・・・さくらんぼ (セレナーデ)
2010-07-13 10:40:45
高級さくらんぼ佐藤錦ですかーーー!
うらやましぃ~。
秋田でも生産されてるのですか?

我家はご近所が巨峰葡萄園が多く
巨峰はいただきます。

ねむの花は可愛いですよね~。
フワフワしてて
返信する
Unknown (ヨウ)
2010-07-13 10:44:20
キュウリからキュウリがぁ!!!
( ̄□ ̄;)
変わってますね~。やっぱ変な天候が多かったからでしょうかね・・・。

さくらんぼ、美味しそう♪
さくらんぼって食べると止まらないですよね~
あれ?私だけかな(笑)
返信する
Unknown (まお)
2010-07-13 11:17:54
きゅうりからきゅうり!
珍しいというか・・初めて見ました。
さくらんぼ、うちもたまたま昨日戴いたんですよ~
自分じゃなかなか手が出ないのでありがたいです♪

↓ソラちゃん、ずいぶん元気になって
もうすっかり安心だね~~

返信する
takegonさんへ (さいちママ)
2010-07-13 14:36:07
お久しぶりです。
ご無沙汰しております。

なんだか元気がないわね。
どうしたの?
色々なことあるよね。
落ち込んだときにはどうしたらいいのかわから無いもんですよね。
話せるところや相手がいると少しは気がまぎれますよね。
でもブログってなると不特定多数が目にするわけですし。。。
難しいですね。

娘の結婚のお祝いありがとう~嬉しいです。
返信する
セレナーデさんへ (さいちママ)
2010-07-13 14:46:52
秋田はけっこうさくらんぼ作ってますよ。
あまり知られていないけれど山形のさくらんぼはなんと秋田の湯沢市三関というところで指導を受けて広がったそうです。
三関のさくらんぼは市場ではランクが上の高級サクランボとなっているようです。
同じ秋田の中でも三関のさくらんぼはやっぱり美味しいって思います。
こちらはりんごもぶどうもたくさん作られていますよ。
今はスイカですね。スイカの産地でこれからはたくさんもらえますよ。
スイカは買うものじゃあないとひたすら来るのを待っている私です(笑

ねむの木の花はほんと可愛いです
返信する
ヨウさんへ (さいちママ)
2010-07-13 14:54:56
うんうん。。。
さくらんぼは食べると止まらないって分かります

天候が不順なせいで変なきゅうりが出来たのかな
返信する
まおさんへ (さいちママ)
2010-07-13 15:02:35
ね、変なきゅうりでしょう
私も毎年育てていますがこんなのはめったに無いよ。
珍しいでしょう~~~

まおさんちはまた頂いたんですか。
ラッキーですね。
ほんとにさくらんぼは高いから自分では買いませんね。
ひたすら頂くのを待ってます(笑

いたずらできるくらい元気になりましたよ。
心配していただきありがとう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事