さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

子供も犬も大はしゃぎ~~~

2023-01-06 14:48:29 | ペット

こんにちは~~~

今日は曇り所により晴れ、最高気温が3度、最低気温-2度の予報です。

こちらも時々日が射したりしていますが風があり体感温度はとても低い気がします。

昨日はワンズと子供たち今日よりもっと吹雪いて寒かったのに外遊びをしました。

流石、雪国わんこと風の子は元気元気!!!

ふふふ~~~こんなところで遊びました。

ワンズはいつものことで慣れているよね(´∀`*)ウフフ

 

 

 

メイちゃんと福一緒に走って楽しそう

 

風もありとっても寒かったのよ。

私は見ているだけで凍みてしまいそうでした(苦笑

 

 

 

 

 

 

ワンズ楽しそうでしょう~~~

めいちゃんやすうちゃんと一緒でいつもより楽しそうでした。

 

 

 

雪だるまを作りましたよ。

 

大きくなりましたね。

 

できたよ~~~~

まあ~寒く無いものです。

今日はこの辺でおしまいにしましょうね~~~

ワンズの足には

雪玉がいっぱいつきましたよ~~~

これ取るのに一苦労です(苦笑

子供もわんこも寒くてもいっぱい遊んで楽しそうでした。

孫達は今日も飽きることなくまた雪遊びですよ~~~

 

さてさて晩御飯は何を食べさせましょうかねえ~~~

これがまた一苦労な婆です(*´Д`)

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

ぽちっとよろしくね(#^.^#)

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | よくも飽きないで遊ぶものです。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (attsu1)
2023-01-06 18:06:46
めいちゃん、すうちゃん
ふっちゃん、チョコちゃん、
いい遊び友達になったのが伝わってきます^^

私も昔、寒いのに雪が降ると雪だるま作ったのを
思い出します。
ここ数年無いですが、昔は、神奈川でも、30cmぐらいの積雪は年に何回かあったんですよ。
それでも、この積雪はやはり、次元が違います。
新潟では、2mの積雪とか(@_@)
積雪に注意しながら、お孫ちゃんたちと
楽しくお過ごしくださいね^^
返信する
明けましておめでとうございます (うらら)
2023-01-06 18:59:17
お孫さんたち、楽しそうですね。
ワンズたちも元気な子供たちと一緒になって楽しそうです。
大きな雪だるまができましたね。
真っ白なきれいな雪だるま、なかなかこの辺では見ることができません^^
寒さも忘れて楽しそうでこちらも元気をもらいました。
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (せしお)
2023-01-06 21:24:41
雪と遊んだ子供時代が懐かしいですね。
大人に成った今は雪は敵ですから(笑)
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2023-01-07 15:00:53
ねえ~~~とっても楽しそうな子供とわんこでしょう(´∀`*)ウフフ
神奈川県でもそんなに雪が積もったりしたのですか?
それだけ積もったら大変だったことでしょうね。
こちらはこれでも今年は少ないんですよ。
同じ日本というのにおもしろいものです。
孫達はとにかく楽しく雪と戯れて遊んでいます、
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2023-01-07 15:03:39
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

孫達はもう雪が嬉しくって寒さも忘れて遊んでいますよ。
ワンズも遊び相手が増えてとても楽しそうでした。
今年はまだ雪も少ないのですがそれでもこれだけの雪があるので大きな雪ダルマがたくさんできました。
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2023-01-07 15:06:13
ほんと私もよく雪遊びをしたものです。
昔は雪が降ると楽しかった気がします。
村の子供が一斉に外に出て遊んだものです。
今は子供が雪遊びをしている様子は見られなくなっています。

本当に大人になるとこの雪はどうするべと大変な事ばかりですね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事