さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

寒い朝の散歩

2024-02-25 09:53:03 | ペット

おはよう~~~

今朝は氷が張る寒い朝でしたよ。

今日の天気は曇りのち夕方より雪、最高気温6度、最低気温-5度の予報です。

寒い朝でしたが雪も降っていなかったので散歩に出かけました。

道路の雪はすっかり消えてぽんぽんでぐなってます。

ぽんぽんでぐ?道路が乾いている様子をこちらではぽんぽんじとかぽんぽんでといいますよ(苦笑

今の子供たちには通じないかもしれませんが私ぐらいの年代だと皆さん使います。

ふふふ~~~面白いでしょう(´∀`*)ウフフ

 

 

 

寒い中でしたが散歩はやっぱり楽しそうですね。

田んぼの水たまりには氷が張っていましたよ。

 

氷を踏んだ時のぱりんぱりんという音が好きです(笑

ずっとお正月のままだった(笑)会社の入り口の花を活け直しましたよ。

この花は先日道の駅で一束550円でした。これだけたくさんの花があってこの値段は安いです。

ストックが春らしくていいでしょう?いい香りがします(´∀`*)ウフフ

いつもの様に適当なさいち流ですが花があるだけで華やぎますね。

菜の花も春らしいですね。

 

ネコヤナギはふわふわで可愛いです。

氷の張る寒い朝でしたが花でほっこり暖かくなりました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴岡の善寳寺に行ってきたよ | トップ | 春を待つ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-02-25 14:43:52
積雪量は少なかったのですが、
こちら、まだ屋根の雪が消えません。
気温がかなり低いのでしょうね~
ワンズのお洋服、可愛いですね~♪
元気いっぱいで嬉しそうです。
水たまりの氷、久しぶりに見ましたよ~(*´▽`*)
子供の頃は、それがあると必ず踏んで遊びましたね~♪
あ・・・今もあったらこっそりやるかもしれません(笑)
お花があると華やかで気分が上がりますね!!
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-02-26 00:19:41
千葉もさむくて氷が張っていましたよ。
そうそう氷の上歩くのが楽しいですね。
パリンパリン割りながら・・・今でも見つけると踏みますよ(笑)

寒い中でもワンズちゃん元気ですね~
足が冷たくないのかな?(笑)
可愛いお洋服似合いますよ。

もうネコヤナギですか?
お花があると気分も変わっていいですね(*^-^*)
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2024-02-26 07:04:52
空気の冷たさが伝わってきます。
ワンズたちも、少し散歩したら、お母さん、帰ろうよって
言っていそう~^^;

一束550円(@_@)
こんな組み合わせだと、倍ぐらいしそうです。
お得な素敵な花束ですね^^
返信する
冬に逆戻り (fukurou)
2024-02-26 09:33:53
さいちママ様
おはようございます。
昨日は雪が一日中降り続きました。
せっかく道路がぽんぽんでになっていたのに、すっかり雪に覆われてしまいました。
これで使い方あっているのかな?!
返信する
お邪魔しま~す♪ (ユトピー)
2024-02-26 15:16:32
お花の活け方 素敵です♪
私も真似したいのですが 会社の皆が 花粉症でして…(笑)
少し 落ち着いたら やってみたいです!(^^)!
…生け花 やった事無いですが♬

ワンちゃん達 可愛いですね~
やっぱり お散歩が一番ですね☆
可愛らしさに 私が癒されてます
返信する
アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2024-02-26 16:40:09
このところ気温が低いですよね。
今更って感じですが冬らしい?(笑
ワンズの洋服可愛でしょう(´∀`*)ウフフ
太ったチョコが着られる洋服が少なくなってしまいました。
氷を踏んで割るのは楽しいですよね。今でもやっちゃいます。

ほんとちょっとした花でもあると気分がいいです(#^.^#)
返信する
PAPAさんへ (さいちママ)
2024-02-26 16:42:07
そちらも氷が張りましたのね。
見つけるとつい踏んでしまいますね(#^.^#)
寒い時はワンズの足冷たくないかと思いますがそうでもないようで楽しそうですよ。

ネコヤナギ、春ですねえ~~~~
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2024-02-26 16:43:58
お察しの通りです。
気が済むと帰ろうよと言いたげにしています(笑

花の束こんなに入ってこの値段はなかなかないですよね。
春らしいアレンジができて良かったです。
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2024-02-26 16:46:44
ふふふ~~~早速ぽんぽんでを使ってくれましたね。
そんな感じに使いますよ。
少し直すとにをぐに変えると満点です
返信する
ユトピーさんへ (さいちママ)
2024-02-26 16:50:38
あら~~~花粉症の方がいるのね。
普段人のいないところに飾るといいですよ。
生け花はやってなくても大丈夫よ。
花はそれだけでも十分可愛いのですから。

ワンズももう12歳、チョコは5月に13歳になりそんなに長く散歩はしなくなりました。
でもやっぱり外に出るのは楽しそうです。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事