さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

夕景

2023-09-16 10:07:56 | 植物

おはよう~~~

今日は雨のち曇り、最高気温29度、最低気温22度の予報です。

昨夜は久し振りにエアコンなしで眠ることが出来ました。

ふう~~~  なんかやっと一息ついた感じ!

でもまた明日には30度越えの予報なんですけどね(笑

来週半ばあたりからどんどん気温が下がっていく予報となっています。

暑さ寒さも彼岸までといいますが本当にそうですね。

昨日の夕方ちょっとお使いに出たとき綺麗な夕暮れでしたのでまた惚けて見入ってしまいました(笑

鳥海山が綺麗に見えています。

太陽が沈むところです。

 

あっと言う間に日は沈んでしまいました。

夕方の忙しい時間帯です惚けて景色を見ている場合じゃあないのでここで帰りました(苦笑

昨日はコゲラを見ましたよ。

虫がいたのか夢中です。

この後すぐ飛び去ってしまいました。

雨の中うろうろ(´∀`*)ウフフ イトトンボがいました。

小さくて透けて見えるイトトンボ、気をつけて見なくてはどこにいるのかわかりませんよ。

しっぽ?のブルーが印象的です。

またゼフィランサスが一輪咲いていました。雨粒がいっぱいついていますね。

日日草は変わらず毎日咲いています。

本当に強いお花ですね。暑い夏も変わらず咲いてくれてありがとう~♪

まだまだ頑張って咲いて楽しませてくれてね(´∀`*)ウフフ

一昨日ようやく大根の種を蒔きました。

まだ種を蒔きたいのがたくさんあるのですが。。。。。

あまりの暑さで何もかも遅れてしまっていますよ。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

ぽちっとよろしくね(#^.^#)

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋風が待ち遠しいコスモス | トップ | カワラヒラとすずめ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり鳥海山、過カッコいいわ! (くちかずこ)
2023-09-16 21:05:47
夕陽、夕焼け、良いですね。
これを愛でることが、贅沢な人生だと思います。
贅沢は、お金だ買えるとか限らない・・・のでね。

イトトンボ、お尻、水色だったっけ?
イトトンボのお尻を愛でることも勿論、贅沢ですよ!(^^)!
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-09-17 01:18:32
夕景 綺麗ですね!
鳥海山 富士山みたい・・・
秋の空も良く撮れていますね。
早く秋になってほしいですね。
千葉もムシムシで今日は参りましたよ(笑)

わあ~イトトンボだ
畑にいるのですか?(*^-^*)
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2023-09-17 07:32:44
日々、こんな雄大な景色、空が広くて、
夕焼けが癒やしてくれますね。
朝焼けも良いですし、ほんとさいちママさんは、
良いところに住んでいますね。

昨日、用事があり、都内にでかけました。
コロナ、インフルエンザは流行っているんですが、
マスクをしている人は少なく、すっかり以前に戻りました。
と言いつつ、来週ワクチン6回目を打ちに行きます
返信する
素敵な夕焼けですね! (fukurou)
2023-09-17 11:47:54
さいちママ様
おはようございます。
素敵な夕焼けですね!
鳥海山をバックに赤とんぼが一匹写りこんでる!
素敵な一枚です!
返信する
くちかずこさんへ (さいちママ)
2023-09-18 10:23:08
本当に日々の何気ないことに気が付くことに感謝です。
何もないといわれる田舎にはこんなにも素敵な景色がありますよ。
毎日変わる景色を見られるって贅沢ですよね(´∀`*)ウフフ

イトトンボの尻の青いのはたぶん♂かと思いますよ。
きれいな色っですね。
返信する
PAPAさんへ (さいちママ)
2023-09-18 10:26:48
この暑さも本当にあと少しの辛抱かと思いますが
毎日暑くて大変だね。
此方から見る鳥海山の姿は本当に富士山に似ています。
よその地方から来た人が初めて見るとなんでここから富士山が見えるのかと不思議に思うらしいです。
もちろん見えるはずないと気が付くようだけど(笑

トンボはあちらこちらどこにでもいますよ。
子のイトトンボはうちの敷地の草やらにいました。
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2023-09-18 10:30:51
でしょう~~~
本当にいいところに住んでいると綺麗な景色を見るたびに思いますよ。
何もない田舎にはこんな素敵な景色があるって自慢できますね(苦笑

わたしの孫もインフルエンザに罹ったといってました。
病院に行くとどちらも検査されるようです。
一気にどちらも流行っているので大変です。
人ごみに行くときはマスクは外せませんが今はだれがかかってもおかしくない状態ですね。
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2023-09-18 10:31:57
たまたま赤とんぼが映り込んで、私もお気に入りの一枚になりました。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事