さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

美味しい雪

2012-02-05 08:12:35 | ペット
いつもと同じ雪を食す宙の様子です。
雪はもさもさと落ちてきて顔中に雪が。。。
それでも雪は美味しいらしくぺろり~(^^)

どんどん雪が積もります。

町中の街灯が雪でよく見えませんね。
もう少し明るくなってからの散歩が良いと思う私です。。。

雪の壁にずっぼっと顔を突っ込みます(笑

あっちでもこっちでもかまわずずぼっと。。。

新雪のあちらこちらに宙がずぼっと顔を突っ込んだ後が

おっと、失礼~おちっこちゅうでした(笑
その最中でも、どれここの雪はうまいかななどと匂いチェック
歩道の雪の壁、大分高くなったなあ~

雪って美味しいね。。。なんて顔してませんか?
昨日と今日の宙の散歩の様子でした。
毎日こんな感じです。雪って本当に美味しいらしいです(笑

我が家のシンボルツリーの欅、とってもきれいだったのでパチリと。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログへブログランキング・にほんブログ村へぽちっとよろしくね~♪

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさんの頂き物で、感謝感... | トップ | もうすぐかまくら祭 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちみち)
2012-02-05 13:20:14
元気に雪の中のお散歩お疲れ様でーーす。
私も子供の時は雪も食べたりして遊んだけど、ソラちゃんのように沢山は無理だったわ(笑)
本当に雪が美味しいのね~~
こちらは昨日、今日と風も無く穏やかな日を迎えてます。このまま暖かくなると良いけど無理でしょうね。
ママさんもソラちゃんとの早朝のお散歩頑張って下さいね~~。
返信する
こんにちは♪ (PenPen草)
2012-02-05 14:34:57
宙さん、そんな暗いうちから起きて、
そんなに雪が深い中を散歩するのが好きだなんて…
夜のうちにつもった雪を食べるのが好きなのかな?(笑)
でも、宙さんに付き合って散歩するさいちママさんは大変ですね…
暗い中で撮ったシンボルツリー、幻想的ですね♪
返信する
Unknown (桜台のスミレ)
2012-02-05 15:45:26
宙ちゃんは早い時間からお散歩ですね。
さいちママも大変ですね・・・頑張ってます~。
中々夜が明けませんが一時間ほど日が長くなりました。
夜の明けるのも早くなってほしいものです。
そしたら春ですね。
大雪で大変ですね、雪下ろし気をつけてくださいね。

返信する
Unknown (にゃおっち)
2012-02-05 21:21:47
雪って美味しいワン♪
って、ソラちゃん嬉しそう!
ズボッツて雪の中に顔を突っ込んで~
凄いですね。

春までまだ少し先だけど、気をつけて
くださいね!
返信する
Unknown (与作)
2012-02-06 06:01:56
宙さん、、
雪でおなかは満腹になりませんよね?(笑)
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2012-02-06 09:09:49
子供のころは宙のように雪をなめたりしがっこをかじったりしたものです。
それでもこんなには食べなかったな(笑
みちみちさんもそうだったのね(^^)
宙には本当に美味しい雪のようです(*^_^*)
そちらは穏やかな良いお天気なんですね。
こちらは今日だけ?マイナス日から開放されそうです。
良いお天気になりそうです。
このままとやっぱり思ってしまいます(@_@;)

少しづつ夜明けが早くなってきて嬉しいです。
返信する
penpen草さんヘ (さいちママ)
2012-02-06 09:19:01
最近朝の散歩、少し明るくなってきて嬉しいです。
新雪の誰も歩いていないところ歩くのってなんだかわくわくするものです。
宙はそんなことは分かってはいないと思いますが新雪の雪に味は格別なのかも(笑
暗い中の散歩ももう少しの辛抱とがんばりますね。
それでも暗いときの雪の景色もまた幻想的で良いものです(^^)
返信する
にゃおっちさんへ (さいちママ)
2012-02-06 09:22:06
とても美味しそうに雪を食べます。
でも雪の中に顔をズッボッと突っ込むのは見ていて冷たそうに思います。
こんなに雪が好きだってなんなんでしょうね(笑

もう少し宙と一緒に雪を楽しむことにしましょう(^^)
返信する
与作さんヘ (さいちママ)
2012-02-06 09:24:09
あれ?そうかあ~お腹すいているのかな?
朝起きてご飯も食べずに散歩するから雪がご飯代わり?
でも帰ってきてからもたくさんご飯食べてるよ。。。
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2012-02-06 10:08:38
少しづつではありますが夜明けが早くなったと実感しています。
懐中電灯は必要なくなりました(笑
宙はやっぱり散歩が一番の楽しみなようで本当に嬉しそうです。
そんな様子だから私も頑張ってますよ。
もう1ヶ月もすれば春の兆しを感じられると思います。
それまで頑張らなくてはね(@_@;)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事