さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

原種のチューリップ

2018-04-25 09:31:12 | 植物
おはよう~~~
今日は雨の予報、ちょっと小雨がぱらついています。
最低気温が10度を下回りちょっと肌寒いです。
さてさてうちから見える桜はですね。


もう満開?
なんか早くないですか(苦笑


もう少しゆっくりと咲いてくださいな。


さてさて我が家の原種のチューリップ咲きだしました。

咲くかな咲くかなと毎日見ていましたよ。









こちらはまた別の種類ね。








原種のチューリップは小さくて可愛いですね。
植えっぱなしでもOKが良いけれど球根が小さくて行方不明になるのよ(苦笑

普通のチューリップも咲いています



会社前の花壇では色とりどりにチューリップが賑やかになってきましたよ(*^_^*)

オレンジ色もまた可愛いね。


桜が咲きだしたと思ったらお天気が悪くなってちょっと残念だわね。
すっきり青空になったら近くの木戸五郎兵衛村に行ってみようかと思ってますよ。
そうそう~今年もまたライトアップしているようです。

敷地内のクリスマスローズも咲きだしました。
そちらはまた今度ね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花曇りの朝 | トップ | 桜とヒヨドリとワンズ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲きましたね。 (hokuto)
2018-04-25 14:51:09
さくらもチューリップいよいよ咲きましたね。春爛漫ですね。

今年はさくらが早くてゆっくり花見もしないうちに散ってしまいました。早めのお花見をおすすめします。

チューリップがずいぶん沢山あるんですね。わが家のミニチューリップは二年目でしたが三本位しか咲きませでした。
肥料が足りなくて咲かなかったのかしら、残念でした。
返信する
こんにちは~ (石山)
2018-04-25 16:53:14
原種のチューリップ可愛いですね、
色々咲きだして来て春爛漫になりますね。
雨が降らないと良いですね、
待っていた桜一日でも長く咲いていて
もらいたいものですね。
春を満喫して下さいね。
こちらはツツジの花に移行しています。
返信する
百花繚乱 (うらら)
2018-04-25 19:13:49
になってきましたね。
これから楽しみですね。
我が家の原種チューリップは今年はこぼれ種のニゲラの葉っぱの間から花をのぞかせていて、はてな?何の花?と思いました^^;
三年目になりますが元気に咲いていました。

近くでお花見ができていいですね。
ライトアップされた夜桜も素敵でしょうね。
返信する
hokutoさんへ (さいちママ)
2018-04-26 16:23:42
春の花が一気に咲きだしています。
春爛漫ですね。
桜もあっという間に満開になって良い時を見逃さないようにしなくちゃあね。

ミニチューリップは球根が小さいので行方不明になりやすいです。
チューリップは毎年少しづつ補給しています。
花を最後まで見るのでどうしても球根が小さくなってしまいます。
返信する
石山さんへ (さいちママ)
2018-04-26 16:27:40
春爛漫~~~、いろんな花が一気に咲きだしました。
花を眺めるのも忙しいです。
よそでは少しづつ花が移行していくのにこちらは一気ですからねええ~~~少
しでも長く花を、春を楽しみたいもんです。
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2018-04-26 16:30:25
やっと待ってた季節到来です。
嬉しいですねええ~楽しいですねええ~~~

原種のチューリップは終わっちゃうと気が付かないのよね(苦笑
でも思いがけず咲いて嬉しいわね。
毎日。桜並木、外を見ながらの食事です。
良いでしょう~♪
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事