さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

爽やかな朝

2022-09-10 17:49:13 | ペット
こんにちは~
今日は朝からすっきりと晴れましたよ。
最高気温31度、最低気温17度の予報でした。
朝は露が降りていますが日中は夏のような暑さです。

朝散歩の時の空がとっても綺麗でしたよ。












鳥海山も見えました。
まだ残雪があるのが分かりますね。


道路わきに生えてたつゆ草

イヌダテ



よもぎの花(地味です)

よもぎの葉で包まれた中には虫がいるようです。

廃校のグラウンド、また草が生い茂っています。





帰ろうね。
チョっちゃんはまだ帰りたくないようですね(苦笑

福はお利口ね~~~


昨日の夕暮れ



昨日は月が半分雲に隠れていました。


今日は満月です。
晴れているから見られそうです。楽しみです。


さて今日は今季初めてキノコ採りに行ってきましたよ。
少しですが採ってきました。
様子はまた明日にでもアップしますよ。
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキッとするような夕焼 | トップ | 今季初のキノコ採り »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-09-10 20:36:32
東京も満月見れました。
返信する
Unknown (kinshiro)
2022-09-10 21:07:54
今、満月最高です!!

朝も雲が少しだったからね・・
そちらもなのね♪
見られてるといいなぁ~~(^_-)-☆

雑草は本当に待ったなしで大変だけど、冬は枯れる?と‥イヤイヤそれで放っておくともっと大変なことになるわなぁ・・・

キノコ! そうか、、もうそんな季節!! また楽しみ増えますね、取って来てからの手がかかるけど、、。
返信する
こんばんは (みーばあ)
2022-09-10 21:42:40
綺麗な青空
気持ちよさそうです
こちらも今日はやっと青空が出ましたよ
久しぶりに青い空見た気がします
明日も晴れるようです
今日はお月様もきれいに見えています
返信する
こちら、満月、見られましたよ (くちかずこ)
2022-09-10 21:53:36
サメが偵察に行き、発見、御注進!
それから、二人で散策。
この平和がありがたいです。
写真の稲、倒れてます?
サメ氏もサメ田作っていたので、ついつい気になってしまいます。
返信する
Unknown (ゆり)
2022-09-10 22:21:48
今日は中秋の名月ですが 急いで帰宅したためお月様眺めるの忘れました・・・
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-09-11 00:00:13
綺麗な青空ですね^
鳥海山 素敵です。

千葉も満月 綺麗に見えていますよ(*^_^*)
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2022-09-11 06:57:12
綺麗な朝、昨日は、こちらも。朝焼けが見える朝でしたよ。
鳥海山、だいぶ減りましたね。でも、9月中旬、
今年は、少し残るのか、消えるのか、
密かにどうなるのか、楽しみにしています^^;

ちょっちゃん、帰りたくないよう~
ふっちゃんは、お利口に、
性格の違いって人間も、ワンズたちもありますよね^^

満月、こちら、曇で見えませんでした。
今日は見えるかなぁ~
返信する
Unknown (せしお)
2022-09-11 08:12:48
寝る前も綺麗に見えてましたが、夜中3時ごろも綺麗な月でした。
日中は暑いのに朝晩は肌寒くなりましたな~
もう窓開けては寝れませんな。
返信する
空が高いですね! (fukurou)
2022-09-11 08:48:33
さいちママ様
おはようございます。
秋の雲、高い空、いいですね。
台風がやって来るまでこんなお天気が続いてくれたらいいのですが。
これから一番いい季節です。
ワンちゃんたちも帰りたくなくなる季節だと思います。
返信する
力丸ママさんへ (さいちママ)
2022-09-12 16:12:33
そちらも満月みられて良かったね
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事