さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

ビオラ

2016-02-29 08:46:20 | 植物
おはよう~~~
昨日はとってもいいお天気でしたのに今日は雨ですよ。
雨が降ってまた雪も融けて春が近づいてきますね(*^_^*)

昨日の夕方は夕焼けが綺麗でしたよ。

この夕焼けを見て明日もまたいいお天気かしらなんて思いましたが外れちゃいましたーー。


ビオラが雪の中から顔を出しています。
可愛いスカートをはいた女のこのように見えません?
しかし植物は強いですね。
何度雪を被っても雪の下でじっと咲くのを待っているの(@_@;)

もう少しの辛抱だよ。頑張ってね!!!
明日からもう3月だね。月日の過ぎるのはなんて早いんでしょう。
地元の高校では明日が卒業式ですよ。
雪の予報です(苦笑
私が卒業した日は猛吹雪だったわ(笑
それもまた忘れられない思い出となっています。


にほんブログ村
ぽちっとよろしくね。


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはよう~~~ | トップ | 母さんカット »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hokuto)
2016-02-29 10:00:10
雪の夕焼けいい風景ですね。いつもいい景色が見られていいですね。
 パンジーが雪の中で健気ですね。本当に可愛いスカートをはいた女のこのように見えますよ。
 もう少しだよ。頑張ってと応援したくなりますね。
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2016-02-29 12:54:08
今日は雨になりましたか~~?
積もってる雪も少しは溶けたかしらっ?
こうした三寒四温の季節で本当の春がやって来ますね。

こちらは怪しいお天気になってきたけど、雨がふるかしらっ?
お花も植物も本当に正直ですよねっ、季節がくると忘れず顔を出してくれるますものね。
明日から3月だなんて早い、早い。。。。早すぎでーす。
返信する
Unknown (与作)
2016-02-29 13:58:56
ビオラ、、確かにそう見えますね。
スカートの女の子♪
ママさんの表現力が素敵です。
返信する
楽器かと…(笑) (kinshiro)
2016-02-29 15:32:32
こんにちは

ビオラ・・題名を見て、すっかり楽器の方だとばかり思って・・・(笑)

そっかぁ・・・ビオラね、ビオラかぁ・・・う~~んビオラだ♪

そちらのお花たちは、みんな寒さに強くて、ちゃんと春になるとしっかりと咲く!
人間も寒さが必要なんだわね・・・
返信する
こんばんは (うらら)
2016-02-29 18:59:38
素敵な風景ですね。
寒そうですけど。
ビオラも寒さにじっと耐え、春には美しい花を咲かせるんですね。
って、もう花が咲いているではありませんか!
一雨ごとに暖かくなるといいですね。
こちらも先ほどから雨に変わりました。
返信する
Unknown (すみれ)
2016-02-29 19:48:03

ママさんとこのビオラを毎年見ていると強いな~って思います。
数か月も雪の下にいても大丈夫なんだからねぇ~。
球根もすごいですよね。
雪解け水でくさらないのかな?とか思うのに。

こちらは雪にずっと埋もれる心配はないけど、霜柱で土がもりあがったりを何度も繰り返しますが
頑張っている関東のビオラです。
返信する
Unknown (セレナーデ)
2016-03-01 08:35:15
昨日は、こちらも吹雪いて
今朝は、うっすらと雪が残ってます。

さいちママさん地方は、まだまだ銀世界。

でも春が近くなると~寒い中でも春の気配を感じますよね。
こちらは、梅の花がキレイな季節になりました。

返信する
hokutoさんへ (さいちママ)
2016-03-01 09:40:57
雪の夕焼けは本当に綺麗です。
自然豊かなところいつもいい景色ですよ(苦笑

パンジービオラどちらも雪に耐えてじっと春を待っています。
少し暖かさを感じると雪の中からこうして出てきます。
本当に強いです。
もう少しだよって応援したくなるわね。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2016-03-01 09:44:12
昨日は雨今日は雪ですよ。
なかなかすんなりと温かくなりません。
雪はだいぶ融けました。
といってもこんな感じです(笑
ビオラは本当に強いです。
少し暖かさを感じたと思うと雪の中からこんにちは~~~ですもの。
元気をもらいます。
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2016-03-01 09:45:19
ねっ!女の子に見えるでしょう。
そんなふうに見ると本当に可愛くて嬉しくなっちゃう(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事