さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

久しぶりの再会

2012-09-29 09:54:31 | ペット
チョコの姉妹ちゃこちゃんです。
同じ姉妹でも違いますね。
久しぶりに会ってもさすが姉妹、すぐ打ち解けて走り回って~~~じゃれついて楽しそうだったわ。

2匹ともすごいスピードだったので一緒の写真は取れませんでした。

ちゃこちゃんやっぱりじっとしてくれず可愛いお顔をお見せできません。

朝うろこ雲がきれいでした。
でも今はなんだかどんよりと曇ってきましたよ。
夕焼け
夕方畑に行ったとき写しました。


大根の葉っぱが出てきましたよ。
虫食いですね。そういえばモンシロチョウがたくさん飛んでいたな。

夕食より一品

さんまのソテー?
さんまを三枚おろしにして腹側の小骨をそぎ落とします。
大葉(紫蘇の葉)を2枚乗せてくるくるロールにして爪楊枝で止めます。
小麦粉をまぶしてから熱したフライパンに最初は蓋をして蒸し焼き
ひっくりかえしたら蓋はなくていいです。
焼き色が付いたら醤油をじゃあ~っと一振りで出来上がりです。
食べるときレモンを絞って食べるとまた美味しいですよ。
これは2個はペロリと簡単に食べれます。
さんまの美味しい季節、明日はどうして食べようかしら?
アハハハ~~~毎日さんまってわけにはいきませんね

9月の雑草トーナメントに参加しています。
ただ今3回戦です。応援よろしくね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めくらぶどう | トップ | 楽しかったなあ~♪ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラズミー)
2012-09-29 21:40:08
久々の再会 はしゃぎ回って 嬉しかったのかな?
とても 楽しそうです
やはり姉妹はいいですネ

夕暮れのコスモス 風情のある ステキな写真
ナイスです!!

今年はさんまがおいしい~~
こちらのお店にも 沢山届いてます
偶然なんですが・・・我が家も今日。。。
私は 大葉と梅肉を入れました
Unknown (にゃおっち)
2012-09-29 21:54:22
チョコちゃんとちゃこちゃん♪
色のコントラストが不思議ですね。
可愛い(o^^o)

すっかり秋めいてきましたね。
少し冷んやりした空気が伝わって
来ましたよ~

サンマのおかず。
ビールが進みそうです。
Unknown (Unknown)
2012-09-30 10:40:25
おはようございます。

久しぶりの再会でうれしそうですね~可愛い!。
チャコちゃんも元気そうですね、毛の色が前より白っぽくなって来たようですね。

夕焼けにシルエットで浮かぶコスモスもきれいっ!
大根の葉に卵を産み付けるのははモンシロチョウですか。

さいちママの秋刀魚のレシピ・・・とても美味しそうです。
Unknown (桜台のスミレ)
2012-09-30 10:42:36
すみません、名前を忘れました。
ほんとによく忘れます。

Unknown (みちみち)
2012-09-30 13:04:32
やっぱり二人は楽しそうですね~~。
懐かしかったのかもねっ!
こちらはこれから台風一過がやってきます。
今のところはまったく気配は感じられないけど、今夜は怖いですね、すでに暴風警告も出ましたが。。。。。。
今日は気仙沼の友人から秋刀魚が届けられました、早速お刺身にして食べたら美味しかったわ~~、ママさんのレシピ、早く見れば良かったわっっっ!
ご近所に分けてしまったので残りがないのが残念!!
Unknown (すみれ)
2012-09-30 17:04:22
ちゃこちゃんも元気に育っていてよかったですね♪
2匹ともかわいいお洋服着て幸せだね。

さんまのお料理、さすがママさん、アレンジがいつもすばらしいわ

我が家も大根に青虫と黒い虫(よくアリッサムにつく)が虫食いしていたので消毒してやっつけました!


みちみちさん同様、こちらは台風がやってくるところです。
Unknown (セレナーデ)
2012-10-01 12:44:14
台風の被害等ございませんでしたか?
なんか・・・風がひどい台風だったようで。

チョコちゃんにちゃこちゃん
久々のご対面で~嬉しかったでしょうね。

さんま・・・塩焼きでしか食べません。
今度挑戦してみよ~!
ラズミーさんへ (さいちママ)
2012-10-02 16:14:46
久々の再開にお転婆姉妹は大はしゃぎでしたよ。
やっぱり姉妹はすぐ打ち解けるものですね。

夕暮れのコスモスなかなかうまくいきましたね
偶然ですけれど(笑

さんま、旬だと何として食べても美味しいですね。
それにしても同じようなお料理が食卓に乗っていたとはうれしいです。
にゃおっちさんへ (さいちママ)
2012-10-02 16:18:13
ちゃこと、チョコ、同じ姉妹でも全く違う毛色です。
チョコは男の子?ってよく聞かれます(苦笑
可愛い女の子ですよ~♪

すっかり景色が秋めいてきました。
やっぱり10月だわ~
食も秋の香りいっぱいになってきましたよ。
そろそろキノコ採れないかなあーー。
今年は遅れていそうです。
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2012-10-02 16:21:44
ちゃこちゃんますます色白美人になってきましたよ。
チョコも黒子と呼ばれていた頃よりは茶色が多くなってきました、
どんどん変わっていきますね。
久しぶりの再会どんなにうれしかったのか大はしゃぎでした。

大根の葉にはモンシロチョウの幼虫がいます。
緑の小さなもの。。。
時々黒いもっと小さな虫がいますがあれは何の虫かなあ。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事