さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

鳥海山と田園風景

2017-09-03 11:39:02 | 日記
お天気のいい日が続いています。
気温が低いので清々しい感じですよ。
今日の最低気温が13度、この間までも暑い日がうそのようですね。
最高気温も25度と過ごしやすくなっています。

晴れた日には鳥海山が見えますよ。
まだ少し残雪があります。


田園と鳥海山とてもきれいですね。


アオサギがいました





昨日の夕焼け



お月様が綺麗でした。


今朝は少し早起きして畑の草むしりをしてきました。

凄い草ですーー。

これだけ何とかむしりました(苦笑。
ここを耕すまでやりたかったのですが力尽きました(苦笑
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼けと蝶 | トップ | コスモス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2017-09-03 19:16:16
草取りお疲れ様です。
大変ですよね~
あさイチでとるのがいちばんいいですね。
こちらも今日は爽やかな一日でした。
鳥海山が素晴らしいですね。

アオサギ、初めて見ました。
シロサギは良く見ますけどね。
返信する
Unknown (kinshiro)
2017-09-03 21:42:09
これから、また絵葉書のような写真が見られますね♪

秋は秋の良さ
冬は雪をかぶり・・・

鳥海山は本当に素敵な山ですね♪

草むしりしましたか・・・
ここ数日涼しくて良いのですが、なんだか気力なくて・・そのうち枯れるかなぁ・・って・・(笑)

ママさん頑張りましたね。
力尽きないと、明日の堪えます・・・
無理なさいませんように・・
返信する
Unknown (みかん母)
2017-09-04 08:19:41
草むしり、がんばりましたね~!!!
わたしもやらなくちゃ、やらなくちゃと思っているうちに、背丈ほどにもなってしまい…
今年は草むしりをしていて思ったは、
ナメクジの卵がものすごく多いです!!
雨が多かったからかしら?
気持ち悪いなぁとおもったのですが、草むしりをして陽が地面に届いていると、
卵もいつのまにかなくなってしまいます。
草むしりって大事ですね…
かといって、ほんとに大変!!達成感は半端ないんですけどね…
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2017-09-04 20:53:37
日中は仕事もあるので朝早くの畑仕事です。
なかなか捗りま線ーー。
晴れた日に見る鳥海山と田園風景は素敵でしょう。
いつも見ていますがほれぼれします。

アオサギは近くにコロニーがあるのでたくさんいます。
シラサギは最近よく見かけるようになりましたのできっと近くにコロニーが出来ているのかもしれませんね。
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2017-09-04 21:00:09
鳥海山はとっても姿のいいお山でしょう(*^_^*)
でもねこちらから見る鳥海山は富士山のような形ですが反対側から見る鳥海山はちょっと違うのよ。
同じ山でも見る方向で違って見えるって面白いね。

草むしり頑張りました。
でもまだまだむしらなければいけないところが沢山ですの。
そのうち枯れると思いますが種が落ちると今の何倍もの草が生えるのよねええ~~~(怖
無理のないよう気を付けて頑張りますね(*^_^*)
返信する
みかん母さんへ (さいちママ)
2017-09-04 21:04:29
うちも背丈ほどのとこもあってそこは草刈り機で刈ってもらいました(苦笑
でも刈っても根が残っているから結局むしらなくちゃあいけないのよねーー。
草が多いといろんな害虫がねええ~~~~
草むしりはけっこう好きなんだけれど暇がないのよ。
次から次へと忙しくてどうなっているのかと思うわ。
ふふふ~~~むしった後の達成感はすばらしいですよねええ~~~♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事