さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

フェーン現象?朝から暑い!

2020-09-03 10:43:23 | ペット
おはよう~~~
今日は朝から暑いです。
なんと予報では36度にもなるって
フェーン現象かもしれませんね。
またすぐ台風10号、とにかく強いらしいです。心配ですね。
予報が外れて消えてくれないかしら?

ねっ!きれいな景色でしょう。
こんな景色を見ながらワンズとお散歩です。

ワンズに影も付き添いのお散歩でした。
こんなにくっきりと影ができるのも久しぶりです。










お母さんちゃんと付いてきてる?

んもう~早く来てよ!

ふっちゃんずいぶんと長い舌!暑いね~~~




もっと早く散歩しなくちゃあいけないね。
早く目覚めすぎて二度寝しちゃって~~~遅くなってしまったわ。ごめんね!!!
ほんと暑かったわね~~~

夕べは満月みられました?
こちらはとっても綺麗なお月さまが見られましたよ。
(9月の満月)収穫月(しゅうかく月)
ハーベストムーン
作物を収穫する時期にちなんでいるらしい。

昨日夕暮れでの散歩、こちらは私一人で散歩よ!
鳥海山が見えてます。

渡り鳥らしい鳥が飛んで行きました。





こちらの散歩はうちに帰る頃には涼しい風が吹いてきました。
何もないけれど自然豊かな田園や山々を眺めながらの散歩は気持ちがいいものです。
同じところでも毎日変わる風景に癒されますよ。

こちら今ぼやぼやっとした暑い風が吹いています。
これも台風の影響かしら?
とにかく何があるかわかりません気をつけて過ごしましょうね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)






コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼とアゲハ蝶 | トップ | 散歩、突然雨で大慌て »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2020-09-03 13:10:32
心配ですよね
台風10号
凄く大型らしいですよね
毎年この時期になると台風が~
直撃
被害が出ないように祈るばかりです

素晴らしいけしきですね~
深呼吸したくなります
空の青のきれいなこと
癒されます
返信する
Unknown (kinshiro)
2020-09-03 13:48:46
こんにちは
まさにフェーン現象ですね。
新潟の三条市で、先ほど40度に達したって‼️
台風の影響の風は、生暖かいのよね、気持ち悪い❗
ワンズ、可愛いなぁ
ちょっちゃん、元気そうですよね🎵
時々有るのね、敏感な子なんですね😅

相変わらず素敵な景色❤️
四季折々、鳥海山は、素晴らしい❗
返信する
やはり秋田の風景素敵です。 (滋賀のばあばあ)
2020-09-03 17:56:41
さいちママさん、鳥海山、ホントに現物が❓見てみたいわーどっしりしているようで、品があって・・・

それにこのワンちゃん達、えっ、大型犬だったけ?(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
影とのギャップが面白いなー
ばあばあ家のゆう君、小型犬が、中型犬になってしまったわ  4㌔の子が今では6.❓㌔です。動物病院の先生にもう中型犬ですって良いのか悪いのか?

またねーいつも(人''▽`)ありがとう☆
返信する
Unknown (せしお)
2020-09-03 18:45:27
今日も暑かったですな~(。´-д-)
昨夜は満月でしたな窓から見えたので、ネットで買った宝くじが当たるようにスマホを月光が当たるところに置いて寝ました(笑)
返信する
本当に!! (otomechan)
2020-09-03 20:27:30
さいちママさんへ
本当に毎日同じコースでも飽きることがありませんよね。
今日もきれいな夕焼けでした。
そちらの広い田園風景と青空は素晴らしいですね。
気持ちが大きくなりそう!!細かい事を気にするなって感じ。

夕焼けは雲があっても無くても染まって綺麗ですね。
そっか、いずれにしてもどんより雲と雨以外は、
自然は美しい!
そしてさいちママさんの写真の腕が良い!!
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2020-09-03 23:29:57
ほんと独り占めしてる散歩道 いいですね~
ワンズちゃんも気持ち良いだろうなあ~

わが家も何もないけど 自然がいっぱいでお散歩も楽しいですよ。
季節の移り変わりもわかるしね。
千葉も暑かったです。
もう この暑さ いらないんです。と言いたいね

鳥海山  会ってみたいわ~(*^_^*)
返信する
おはようございます (うらら)
2020-09-04 06:55:49
真っ青な青空にもくもくと白い雲が湧いてきて、最近よく空を見ていますよ^^
美しい風景ですね~
遮るものがないというのは素晴らしい。
太陽光線がそれだけ強いのでしょうね、ワンズたち影もくっきりと!
ハーベストムーン、みましたよ。
一日たった昨夜もきれいでした~
台風、ホントに消えてしまったらいいですよね。
祈るのみです。
返信する
Unknown (すみれ)
2020-09-04 07:34:04
おはようございます。いつも読み逃げでコメントなかなかしなくてすみません!
ママさんのところも暑かったですか!
こちらも昨日は湿度たっぷりの暑さで何度も頭痛になりました。
家事をするときはクーラーのないところでやることもあるから熱気でやられますね。

沖縄、九州の台風…心配ですね。
これから秋にかけてまだ台風が発生すると思うので私たちも備えておきましょう!
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2020-09-04 08:47:59
寒さも大変だけど、暑いのも大変よね~~(;^ω^)
フェーン現象でしたか~~?
いつも仲良しのワンちゃん達のお散歩は楽しそうでしたね~~。
それから、昨日は新潟でも、熊谷の記録を超える高温でしたよのね~~。
海の温度が高いそうですから、台風も起きますね。
9号、10号とかなり心配な台風だそうですから被害が出ません様に・・・
あら~~、まん丸お月様が良いですね~~。
ママさん夕方もお散歩されてるのですか~?
凄い、すごい・・・私はコロナが出始めてから散歩はお休みしてま~す、一人で散歩が出来ない私なのよね~(笑)



返信する
まん丸お月様 (力丸ママ)
2020-09-04 08:54:09
孫の家からの帰り車の中から見えましたよ。帰ったらかなり上に上がっていましたけれど。
昨日は新潟も40度でしたね。
今日お江戸も猛暑日の予報で朝から暑いです
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事