さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

お転婆チョコちゃん

2012-09-19 11:35:11 | ペット
チョコちゃんお転婆ぶりを発揮です。
にゃんこのおもちゃを振り回してますよ。
これは以前ごんとまるこにと貰ったマタタビ入りの猫のおもちゃ。

しょうがないにゃあ~とごんさん

あれにこれにとじゃれつき大暴れです(苦笑

それからベットには

いろんなものを運んできますよ(やれやれ~~~



宙さん秋の気配がする草やらをずんずんと~~~

ふふふ~~~お持ち帰りです。
そして
ちょっとはしたないけれど(苦笑

お水は蛇口からが一番美味しいと思う宙です。
がぶがぶと上手に飲みますよ~~~♪

今日彼岸入りです。
暑さ寒さも彼岸まで。。。
いくらなんでも涼しくなるでしょう~♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋だよね? | トップ | ゼラニューム »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (PenPen草)
2012-09-19 18:02:30
チョコちゃん、遊び盛りなんですね。
ワンコはどうして自分の居場所に、
いろんなものを持ち込むんでしょうね?
特に履物系が大好きですよね~(笑)
そんなに暴れただなんて、
ワンコなのにマタタビに反応していたんでしょうか?(驚)
宙さん、元気にこの夏を乗り切れそうですね(ホッ)
返信する
Unknown (与作)
2012-09-19 19:21:25
犬さんもマタタビって好きなんでしょうかね?

ちなみに 我が家の猫はどいつもこいつも無反応です。
返信する
Unknown (すみれ)
2012-09-19 23:48:59
すっかりおもちゃを運んだりしてワンパク発揮ですね!
もう赤ちゃん犬扱いしないでって言ってる感じね。

チョコちゃんがアイドル化しちゃってるけど、お散歩しているソラちゃんをみると癒されるな~。

こちらはご無沙汰だった雨がふり、ダムの水も少しは潤ったのかな。。。と
しかし、湿度が高くて暑いわ・・・人間て本当にわがままなんだけどね
返信する
penpen草さんへ (さいちママ)
2012-09-20 11:45:07
遊び盛りのようです。
マタタビに反応していたのかしら?
どうしたら楽しいのかと一人で大暴れです(苦笑
そうなの靴下やスリッパなどなんでも遊びます。
片方がないと思えばベットに。。。
本当にこんなに暑い夏を乗り切ったならまたいつまでも長生きしそうな気がしてしまいます。
今日涼しくてほっとしていることでしょう。
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2012-09-20 11:47:29
マタタビ反応しない猫多いわよね。
でもまたたびの種類によっては反応したりしなかったりがあります。
きっとまたたびにもいいにおいやそうでもないのがあるんだと・・・
チョコちゃんは猫さんのおもちゃは自分のものと思っているみたいです。
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2012-09-20 11:50:23
本当に台風娘のチョコちゃんです。
アイドルって道もこうもお転婆じゃあ~~~(笑
宙はようやく涼しくなってほっとしているところでしょう。
今度は少し長く散歩するようになるかな?
こちらも昨日ようやく雨が降って今日は涼しくなりました。
いよいよ長かった残暑ともお別れができそうです。
返信する
可愛い (桜台のスミレ)
2012-09-20 17:53:08
チヨコちゃん暴れまくって可愛い盛りですね。
昔うちのワンちゃんも家具をかじって困りました。

宙ちゃんはやさしいお顔ですね~。
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2012-09-21 13:07:17
そういえば宙が子犬だったころ
玄関の靴を全部かじられたことあったわ
一番可愛くてやんちゃな年頃なんですね。
その宙も今はすっかり優しいおばあちゃんわんこです。
返信する
スクスクと育っていますね (ノエママ)
2012-09-23 13:40:00
なかなか遊びに来れなlくてごめんなさい。

ウェンディは何とか落ち着いています。
一日おきに胸水を抜いて貰ってるの。
食欲があるうちは何となく安心してしまいます。

チョコちゃんスクスクと元気に育ってますね!
子犬の時期なんてあっという間なので、お写真も沢山撮らなきゃね。

そして宙ちゃんの様子も拝見でき、安心しました。
この歳になるといつ何があってもおかしくないので、宙ちゃんも気を付けてあげて下さいね。
っていくら気を付けていても病気になる時はなっちゃいますけどね…

とにかく元気そうで良かったわ♪
返信する
ノエママさんへ (さいちママ)
2012-09-23 16:40:05
良かったあ~~~
ちょっと怖くてブログのぞいていなかったの。
落ち着いているのね(*^_^*)
安心してまた遊びに行くわね。

チョコはこれからたくさん写真撮れますが
子犬の時は今だけですものね」。
宙は涼しくなってまた少し元気が出てきましたよ。
やっぱり食欲も旺盛になってきてほっとしています。
大変な時に宙の事も心配してくれてありがとうね。
頑張りましょう!!!
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事