さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

まだ雪が。。。

2011-04-12 17:22:36 | ペット
桜前線がどんどん北上中ですがまだまだこちらには残雪が(@_@;)

道路には雪は無いんですよ(ーー;)
こうして写真を見ると見渡す限り雪野原ですね(ふう~
田んぼの雪もいつになったらなくなるのかしら少し心配になります。

まだまだ雪と戯れたい宙です。

散歩のあとのお水は美味しいね~
久しぶりに蛇口から直接がぶ飲みです
水は蛇口から直接が一番だと思っている宙です(笑

桜が満開だというところもあればこんなに雪が残っているところも・・・
日本列島は広いものだなあ~
早く花見がしたいなあ~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるこの大冒険~ | トップ | おやつ大好き~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (みちみち)
2011-04-12 20:45:34
まだそんなに雪が残ってるのですか~~
今年は異常?それとも秋田は普通なのですか?
とんでもない災害の年だから異常なのかと余計な心配までしてしまいます。
昨夜から今日は大きな余震が続きました、ママさんの所はどうですか?
テレビやケータイに緊急地震警報が一日に数回も入ると疲れますね~~~
こちらの桜は満開ですが、昨日の雷と雨で綺麗な花も少し汚れた感じです。
こんなに悲しい今年が早く終わって欲しいな~って思うのは私だけでしょうか?
返信する
雪にびっくり (sizukahana)
2011-04-12 22:45:44
まだ雪沢山残ってますね~
お隣なのに~
お名前は宙ちゃん?君ですか?
わがやにはフラットコーテットレトリーバーのポッキー♀がいます。
雪が積もっていたときやはり雪にふぐふぐ、もぐもぐしてはしゃぎましたよ。
雪大好きですものね
それから毎日散歩にお出かけ前と帰って来て蛇口から直接がぶ飲みです。
東北のお水は美味しいものね

ブログを初めて1年ですが始めたときテンプレート一緒でした。
いまでもかわいいなぁと思います
ゆっくりな更新ですがよろしくお願いします
返信する
Unknown (トリ甲)
2011-04-13 02:13:40
こんばんは。
別世界です
雪が残っているんですね。
日本て思っていたより広いんだと実感しました。
こちらの桜はもう少し先かな

余震、なかなか収まりませんね。
宙ちゃん、ニャンコさんたち
地震の時だいじょうぶですか?
返信する
Unknown (ひなぎく)
2011-04-13 09:19:43
本荘では今日から「桜まつり」が始まりますが、
肝心の桜はまだまだ咲きそうにありません。
今年はどこも雪が多かったから、全体的に開花が遅いですよね。
ゴールデンウィークあたりにバッチリ満開だといいなぁ~♪
ソラちゃんも、お花見楽しみだね~。
返信する
Unknown (ヨウ)
2011-04-13 09:32:25
まだ雪残ってるんですねぇ・・・
早く溶けて地面が見たいですよね~
でもソラちゃんはまだ雪と遊びたいかな?

今日は暖かい日になりそうです。
揺れないと最高だけど、また揺れました・・・
もうイヤです(T-T)
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2011-04-13 15:54:06
まだこんなに雪残っているんですよ。
今年は特別ですよ。
そろそろ畑や田んぼの作業を始めなければいけないのにと農家の方たちは困っているようです。
雪害も大変なものでした。
ボランティアの方もたくさんいらしていただいていたようです。
果樹農家では大変な被害が出ているようです。
まったく困ったものです。
やっぱり今年の大雪は異常なことでしたよ。
それにこの震災でしょう・・・疲れますね。
桜前線もどんどん北上ですが被災地で花を楽しむ余裕があれば良いのですが。。。
悲しいことは早く過ぎ去ってくれると良いですね。
返信する
sizukahanaさんへ (さいちママ)
2011-04-13 16:00:35
ここは豪雪地帯ですが今年は一段と多く積もりまた残っています。
いつもはこんなには無いんですよ(@_@;)
宙はおばあちゃんわんこです。
雪をいつまでも楽しんでいたいみたいで雪のあるところを選んで歩きます。
やっぱり蛇口からのがぶ飲みが美味しいのかなあ~
こちらの水も美味しいですよ。

このテンプレートかわいいですね。
ひな祭りが終って何にしようかなと思ったときに目に留まりました。
ほんわりと春らしい感じが気に入りましたよ。
こちらこそよろしくね(*^_^*)
返信する
トリ甲さんへ (さいちママ)
2011-04-13 16:10:37
ねえ~日本って思ったより広いもんだわね。
でも今年は特別に多いのよ。
なんってたって積雪の記録更新だったもの。
桜はきっと連休にバッチリと当てはまると思うのですが(*^_^*)

余震本当にいつまでもありますね。
そろそろ収まってくれても良いのにと思います。
わんにゃんたちは少し甘えん坊になっているかな?
でも大丈夫ですよ。
返信する
ひなぎくさんへ (さいちママ)
2011-04-13 16:13:56
そうですってね。
今年の桜はどこも遅くなっているようですね。
きっとゴールデンウイークには満開かもよ。
昨年の今頃は山菜取りに山に出かけていたの
驚きですね。今の状態だったら考えられないもの。
返信する
ヨウさんへ (さいちママ)
2011-04-13 16:17:24
今日は春一番かと思うくらいの風でした。
強い風にスギ花粉が舞ってなんだかぼんやりした空模様です。
そろそろ日当たりの良いところは土が見えてきていますが宙が雪をめがけて歩いているので景色が真冬のようですね(笑

それにしても余震が頻繁で怖いですね。
気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事