さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

葉牡丹

2015-02-06 17:33:21 | 植物
雪の降らない日が続いています。
でも東京の方は雪の予報でしたがみなさんの所はどうだったかしら?
そして今日は強い地震があったところがありましたね。
被害はなかったかしら?

ギザギザハボタン被った雪が少しづつ溶けます(*^^)v

葉牡丹は強いなあ~~~
こちらは牡丹ではなく薔薇のようにも見えますよ。

朝早く出かけて今帰ってきました。
今日は月一度の娘の通院日です。
娘は東京からこちらの大学病院に通っているのよ。
あちらでいい病院がたくさんあるかと思いますがなかなか出会えなくてーー。
こちらでいい方向に向かっていたので近くの病院にうつったことがあるのですが
やっぱり駄目でこちらにまた通うことになりもう数年になります。
まあ~通うことが出来るくらいまた回復できたのは良かったですがやっぱり大変だわね。
早くしっかりとした治療法が見つかるといいのにと願っています。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来た? | トップ | 可愛いお友達 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2015-02-06 22:57:17
雪の中の植物は、また違ったものに見える・・・
想像の翼を広げて、ハボタンはバラですか・・・それも素敵ですね。

こちらは雪降りませんでした。
東京も少しだったのではないかしら。
でも、今朝の寒さは、車の屋根にショリショリ氷が張っていました。
お嬢さん、メイちゃんのお母さんじゃない方なのですね?
東京からそちらまでですか・・・
確かに通える体力、気力がないと月一でもきついですよね。
大学病院でも 系列なら同じ薬出して頂けるのでしょうが・・・薬だけなら、指定できるかと思いますけど・・・その症状に合う合わないがありますものねぇ・・

大変だけど、母親に甘える唯一のチャンスかもよ~~^^
返信する
kinshiroさんへ (さいちママ)
2015-02-07 11:10:12
雪の中から顔を出す植物は本当にいじらしく可愛いですね。
ふふふ~~~バラにも見えてしまいます。(笑

そう本当に月一でも通院は大変です。
長女の方ですが病気が分かってからもう10年以上たちます。
最初のころはやっぱり東京で病院に通っていたのですが病名が違っていたようでどんどん悪くなってこちらに帰ってきました。
3個目の病院で今の大学病院にたどり着きここで入院して検査をしていただきました。
たぶんこの病気だというものの研究チームがあったのが幸いしました。
病気はまだよく解明されていないのだけれど薬の調整で普通の生活が出来るようになりました。
薬の副作用などで3ヶ月の入院もしました。
普通になるまで数年は介護する日々でしたのよ(今は体力的に無理です
病気になったのが早くてよかったと思います。
で近くの病院に薬だけは替えないでほしいとの紹介状を持っていったのですがやはりお医者様のプライドとか見立てとかが出てきて薬を変えられてしまったの。
そこでまた病状が悪くなって入院させるとのことそれならばこやはりこちらでということになってそこでまた薬の調整です。
なのでもうほかの病院に行くのは怖いなってことがありますの(苦笑
大変だけれどもう少し頑張ってもらいましょう。
今は症状を抑える薬を飲んでいるんですよ。
早く病気が解明されて治る薬が出来るといいなあ。
そうそう病気が酷くて大変だったときはこんなふうに親子でいられるなんてめったにないことだから感謝しなくてはいけないなと思いました。
娘にもそういったことを思い出しました。
返信する
わかりますよ、その気持ち (honwaka)
2015-02-07 15:08:36
月1といえども、1ケ月ってアッという間にたってしまいますよね。私も整形外科に月1で通院しています。今の病院は2件目。最初に行った所は、通っても症状がよくならずじまいで、半年間くらい我慢しましたが、耐えきれず別の病院に駆け込みました。そこではありがたいことに、処方していただいた薬が合ったらしく症状は治まって現在に至っています。診断のできる先生に出会わないと、ホント、本人はつらいものです。それを見ている家族もね。
娘さんともどもお大事になさってくださいね。
返信する
honwakaさんへ (さいちママ)
2015-02-07 17:40:27
本当に月1回は大変です。
娘は東京からくるので日帰りもできないしそして通っている病院は車で片道2時間かかります。
もう一日がかりとなりますよ。
でも信頼できるお医者様に出会えて本当にラッキーなことと感謝しています。
もう少し症状が安定したらこんなに頻繁には来なくていいかなと思っていますが薬だけは多くはもらえないので私はやっぱり月一通うことになりそうです(苦笑
honwakaさんも信頼できる先生に出会えてよかったですね。
お互いに早く回復できるといいね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事