さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

可愛いお友達

2015-02-07 17:15:53 | ペット
ご近所のお花屋さんくるりに可愛い家族が増えましたの。
見たいみたいと思っていましたが今日やっと会いに行けました(*^^)v
なんとめんこいめんこい
チワワの兄弟です。
なんと5匹兄弟の中の二人ですよ。

このこはごまおくん一回り小さいの。

この子はファン太君ですよ。

可愛いでしょうもう小っちゃくてふわふわしててめんこいのよ~~~♪

一緒にいるのは以前からいる看板犬のラビちゃん、
お姉さんぶりを発揮しているようです。
ラビちゃんはとってもこのちびっこたちを可愛がっているようでしつけもしてくれるお姉ちゃんのようです。
トイレも教えてくれているみたいであまり失敗しないんですって良いわね。
家の子たちも預けたいわ(苦笑
うちの子たちも連れて行ったのですがちびちゃんたちにじゃれ付かれビビっていました(苦笑
なんて内弁慶なことでしょう。
これからちょくちょく見せてもらいたいなあ、いっぱい会えたら慣れて一緒に遊ぶようになるかしらね。

今日もまたいいお天気ですよ。
本当にいいお天気がこんなに続いてかえって心配になってくるわ^m^
心配性な私です。

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉牡丹 | トップ | プリムラ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2015-02-07 18:33:16
ママさん宅のワンさんにも 新しいお友達になりそうですね。
かわいいですね♪
ボーイフレンドか。
返信する
かわいい (kinshiro)
2015-02-07 20:15:20
いいですねぇ・・子犬たち・・・顔見てるだけで癒されるわ。

そうね、福ちゃんやチョコちゃんと遊ぶと社会性も実に着くし、本当は犬同士で 学ぶのも大切なんですよね。

遊びながら・・・
一緒に遊べるといいですね♪

そちらも少しは暖かくなるような・・天気予報で言っていました。
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2015-02-08 09:54:13
わ~~っ!きゃ~~っ!
本当に可愛いわ
子犬とか子猫ってどうしてこんなに可愛いのかしら~~?
しつけもちゃ~んと出来てるみたいで助かりますね。
ワンコって小さいうちに色んなワンコや人と遊ぶと無駄吠えもなく誰とでも友好的に遊べるって聞いたことがあります。
チョコちゃんたちとも仲良く遊べる日が必ず来ますよ~~。
そちらもお天気が気になりますか?
晴れって嬉しいけど、いつもと違う陽気には少し不安が出ますよねっ!でも青空は気持ちがいいでしょう?
返信する
Unknown (すみれ)
2015-02-08 12:52:46
たしか娘さんのお友達のお花屋さんでしたっけ?
看板犬の子も美人さんねー。
二匹のお母さんではないのね!?
それなのにいろいろおしえてくれるなんておりこうさん。
きっとチビちゃんたちもよい子に育つわね。

ママさんちの二匹も仲良くなるといいですね。
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2015-02-09 10:02:25
新しいお友達ができてうれしいわ。
年下の男の子ですがボーイフレンドになってくれるかなあ(*^_^*)
本当にかわいい子たちです。
返信する
kinshiroさんへ (さいちママ)
2015-02-09 10:07:33
パピーは可愛いですね。
ふわふわしてて~~~ほんと癒されます。
うちの子たちは本当に内弁慶で。。。
これからたくさんのお友達と会っていろんなことを学んでくれるといいね。

いいお天気が続いたのですが今日からまた雪が続きそうです。

返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2015-02-09 10:50:22
本当に小さな子たちって何とも言えない可愛さですよね。
可愛くって可愛くってかじりつきたくなるわ(笑
うちの子たちは本当に内弁慶で困るわね。
これから少し他のわんたちとも交流させて社会生活を学ばせなくては(苦笑

お天気、今まであまりよくて気持ち悪かったのよ(苦笑
でも今日はやっぱりまだ冬よねって感じで吹雪です。
お天気が良いのは嬉しいけれどいつもとあまり違うと怖いね。
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2015-02-09 10:53:18
そう~お友達のお花屋さんのお家です。
躾け担当はお母さんではないの。
もう10歳のおばさんなのよ(笑
でもとってもお利口さんで母性本能が出てきたのかしら?
甲斐甲斐しくお世話しているようです。
しつけしてもらえるって楽ですよね(*^^)v
うちの子たちも一緒に躾けてもらいたいくらい(苦笑
仲よく出来ると嬉しいね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事